2017年11月22日

お姉ちゃんに くっついてたいの

今朝の気温は マイナス4度
朝の散歩の時 寒くて 空気も 風も凍ってるみたい 
でも おうちに戻ってくると お部屋はホッカホカで
お布団の上で まったりするのって 気持ちいいのよね 
のんびりしてると ハルトが布団にのってきて・・・

KIMG2344~1.JPG
ハ「 ぼくも お布団で まったりしたいです・・・ 」

KIMG2354~2.JPG
ハ「 お姉ちゃん 桃色の毛布 あったかそ  」

KIMG2327~3.JPG
ハ「 お布団も ふかふかだね  」

KIMG2324~4.JPG
ハ「 毛布 ぼくも 入りたいなあ 」
も「 こらこら だめよ 毛布 小さいんだから・・・  」

KIMG2331~5.JPG
ハ「 じゃあ くっついても いい?  」

KIMG2332~6.JPG
ハ「 お姉ちゃんの そばにいたいです  」
も「 もう ハルトったら 甘えん坊だなあ・・・ 」

KIMG2346~9.JPG
ハ「 お姉ちゃんに くっついてると 安心するんだもん  」

KIMG2307~8.JPG
左うしろ足を ちょこっとだけ くっつけてます 

KIMG2350~12.JPG
少しずつ 体近づけて・・・っと   

KIMG2349~13.JPG
背中 ピトッて くっつけてます・・・
どっか くっつけていたいのね 

KIMG2311~7.JPG
ハ「 ふわああああ 何だか 眠くなってきたです  」

KIMG2352~11.JPG
ハ・も「 ・・・すやすや すやすや・・・  」

KIMG2342~14.JPG
も「 ふたりだと・・・ あったかいね・・・むにゃむにゃ・・・  」


 
posted by momo at 18:49| Comment(0) | 寝る遊ぶ洋服 | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

お姉ちゃんのヒゲが焦げた!?

我が家の あたりは 日に日に 寒さ厳しくなってきました 
こないだなんか 宮城県で 一番寒い朝 なんてこともあって
今夜も 雪が ちらちらと 降っています 

KIMG2521~2.JPG
ハ「 ぼくは 寒くなったら たっちゃんの おひざに乗るから大丈夫  」

KIMG2453~2.JPG
も「 わたしも いつものように これ・・・
「 ファンヒーター 」のそばに 居るから 平気  」
( ちなみに この時は スイッチ入ってないの
でも そばに 寄り添っていたくなるのよねえ  )

KIMG2468~2.JPG
・・・えっ? なに? ヒゲ? 

KIMG2476~2.JPG
た「 もも おヒゲが くるりん くるりんって なってるー  」

KIMG2485~2.JPG
こっちが 左の ほっぺ いつもどおり 

KIMG2480~2.JPG
こっちが 右の ほっぺ・・・あれれーっ 

あーっ・・・さっき ヒーターの前で うとうとしてたから
熱で 焦げたのかしらん・・・へへへっ 

KIMG2461~2.JPG
たっちゃん そんなに 笑わないでよ 
えっ? 「 ハクション大魔王 」の おヒゲみたい?何それ 

KIMG2531~2.JPG
ハ「 へへっ お姉ちゃんの おヒゲ 焦げたんだあ  」
も「・・・こほんっ ハルトも ヒーターには気をつけなさいね  」

みなさんも ヒーター前の ウトウトには 注意しましょうね 




 
posted by momo at 18:43| Comment(2) | 寝る遊ぶ洋服 | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

おそろいの「秋色レインコート」

紅葉も そろそろ終わり・・・ 葉っぱが 風に舞っています
雨が降ってるので「 レインコート 」を着て お散歩です 

PAP_7566.JPG
どっちが ももちゃん? なんて聞かないでね 手前がハルトです 

Effect_20171030_021638.jpg
みんなで 散歩 うれしいなあ
おそろいの 秋色の「 レインコート 」 

PAP_7565.JPG
も「 私のおさがりだから 大きくなってきたハルトには
レインコート ちょっと ちっちゃいかな? 」
ハ「 こんど 大きいの 買ってくれるってー  」

PAP_7557.JPG
さあ 行くよ・・・ 
ハルト 左に いちゃダメよ 

PAP_7568.JPG
そうそう ハルトは右側ね 車が来たら 危ないからね 

PAP_7567.JPG
ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん  

動画も UPします
お尻ふりふり 一緒に お散歩してる気分を 楽しんでみてね 



PAP_7569.JPG
千尋橋 とーちゃこ 

CA3J1677.JPG
葉っぱ もう オレンジだね ・・・さぶっ 

Effect_20171030_021547.jpg
落ち葉が 雨に濡れて ちょっと さびしいけど きれいだね 

PAP_7570.JPG
寒くなってきたから 帰ろうかあ・・・
たっちゃん 息 白いよ・・・ 


明日の天気 「 雪 」のマーク 出ています
こないだ ちらっと 初雪降ったんだよね
本格的な 冬が すぐそこまで 来ています 



 
posted by momo at 17:38| Comment(2) | お散歩行こうよ | 更新情報をチェックする
読み終わったらポチッと応援よろしくです
にほんブログ村