2017年09月29日

「ももちゃん」どっち?って聞かれるの

すくすく おっきくなってきてる ハルト
毎日 一緒に お散歩しています 

PAP_7420.JPG
ほらっ ハルト! よそ見してないで 行くよ~ 

PAP_7456.JPG
きんちゃんと のんびり お散歩 楽しいね  
・・・って ハルト! ちゃんと 前向いて 歩きなさい 

PAP_7458.JPG
ハ「 あっ 葉っぱ 飛んできた・・・ 」

PAP_7459.JPG
ハ「 ねえねえ あれ 何?・・・ 」

もう ハルトったら あれ何 コレ何? って
なかなか 進まないんだからー・・・

PAP_7457.JPG
ふたり並んでると「 ももちゃん どっち? 」
なんて 聞かれるんだけど  

確かに すくすく 大きくなって 上から見ると・・・
体高なんかは 同じくらいになったかな・・・

PAP_7455.JPG
ハイ ポーズ・・・
も「 胸をあげて まっすぐ 前を見るのよ・・・」
ハ「 ・・・こう? かっこいいですか? 」
も「 もうちょっと キリッと しないとね 」
ハ「 はーーーい  」

( 一部 加工して リード消してます  )


今回から ブログ 写真も文字も大きく表示できるようにしました
いかがでしょうか?
自分たち含め アラフィフ・フレンドに 優しい ブログ作りだって
よろしくでっす 


posted by momo at 14:16| Comment(0) | お散歩行こうよ | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

顔より大きな「シャインマスカット」

お友達から すてきな 「 秋 」「 贈り物 」
いただきました・・・

PAP_7429.JPG
お皿に 入ってるのは 何? 

PAP_7427.JPG
「 ピオーネ 」「 安芸クイーン 」「 シャインマスカット 」
どれも すごく大きいね~ 
箱を開けた瞬間に 甘い香りが広がったよお 

PAP_7428.JPG
わたしの お顔より 大きいんじゃない? 

すっごく 甘くて 美味しいって
tokoちゃん ありがと ごちそうさまあ 

わんこは「 ぶどう 」 って 食べちゃダメなのよね
わかってるって 見るだけね 

PAP_7430.JPG
これも 食べられないですかあ・・・
くんくん・・・ いいにおいは してるですけどねえ
posted by momo at 17:18| Comment(0) | 食べ物いろいろ | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

お彼岸といえば「おはぎ」ですね

秋の「 お彼岸 」 ですね
じいじや ばあば ひいじいじ ひいばあば・・・
いつも 見守ってくれて ありがとうございます
・・・で お彼岸といえば やっぱり これこれ 

PAP_7422.JPG
だーい好きな「 おはぎ 」 でっす 

同じ あんこのお餅でも
春は「 ぼたん 」が咲くころだから「 ぼたもち 」
秋は「 萩 」が咲くころだから「 おはぎ 」
お庭にも 綺麗に 萩の お花が咲いてます・・・素敵だよね 
・・・って

PAP_7421.JPG
花より団子  くんくん・・・

この おはぎは お餅の部分が「 導明寺粉 」だから
おもくなくて いっぱい食べられちゃうんだってえ 

PAP_7423.JPG
もちろん あんこ ひとくちいただけるのよね
ふふっ 満面の いい笑顔?  

PAP_7424.JPG
そうそう これこれーーー 

PAP_7425.JPG
「 ぱくりんちょ 」うーーーん 美味しーーーい 

PAP_7426.JPG
ぼくは まだ 食べられないです・・・
あんこって 美味しいんですか? 



 
posted by momo at 15:52| Comment(0) | 食べ物いろいろ | 更新情報をチェックする
読み終わったらポチッと応援よろしくです
にほんブログ村