2017年10月04日

寒くなってくるとフカフカが恋しいの

今夜は「 中秋の名月 」お月見ですね 
毎月たっちゃんが作ってる「 きめこみ 」の壁掛けも・・・

PAP_7395.JPG
今月は この「 お月見 」バージョン
もちろん わたしも いまあす 

朝の気温が ひと桁になってきた このごろ・・・ 
ぐぐっと 寒くなってきたもんだから
毎晩 寝る前の ひとときは こんな感じです 

PAP_7479.JPG
お布団 広がると・・・
ふたりで お布団に のって そわそわ 

PAP_7480.JPG
それぞれ「 ハウス 」はあるけど
寒くなってくると この フカフカが 恋しいのよねえ 
ここで 寝たいなあ・・・  の アピールしています

PAP_7478.JPG
ちなみに ここは きんちゃんの お布団の上・・・
今夜は みんなで 一緒に寝ない?
・・・って ハルト もう寝ようとしてるしぃ 



今日のおまけ


PAP_7472.JPG
しろしばさんの「 キッチンタイマー 」見つけたの
なかなか 白柴さんって 無いのよね
もちろん 赤柴さん 黒柴さんバージョンもあるよ

posted by momo at 16:25| Comment(0) | 寝る遊ぶ洋服 | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

食いしん坊に「早食い防止食器」です

ハルトは とっても「 食いしん坊 」
ごはんも あっという間に 食べちゃうんです
しかも ほとんど 噛まないで 飲んじゃう・・・
のどに つかえたりしたら 大変だし
早食いは 消化不良とか いいことないもんね
だから 毎回ドライフードを お湯でもどし柔らかくして
少しずつ器に入れながら様子を見て・・・って感じでした
もう ご飯の時は 大騒ぎでねえ
そこで・・・

PAP_7461.JPG
これを 購入・・・

PAP_7462.JPG
早食い防止食器「 Food Ball 」です
サイズは 小型~中型犬用 ( ボールの内径サイズ15cm )
お鼻の 短い お友達には向きません ごめんなさい  

PAP_7463.JPG
器の底が 丸いから ゆらゆら揺れて 食べにくくなってます
食べこぼしも 抑えれます 

PAP_7464.JPG
パーツが分解できるので 洗いやすいです 

PAP_7465.JPG 
底はゴムになってます あっ!価格はこのサイズで3000円です 

PAP_7466.JPG
フードを入れると こんな感じ 
突起の形状で ちょっと食べにくいかな? 

PAP_7467.JPG
あっ ごはんだあああ ( 瞳 きらりーーーん  )
ぼく ちゃんと お座りして待てるよ

PAP_7468.JPG
んまっ んまっ  

PAP_7469.JPG
でも ころころ揺れて 食べにくいですよおお 

この食器にしても フードは一度に入れずに 少しずつです・・・
でも ドライのまま あげられるし
少し ゆっくり食べられるようになりました 

PAP_7470.JPG
はーーー おいしかったあ
ごちそうさまあ 

PAP_7471.JPG
ふーーっ お食事は 健康のためにも
ゆっくり まったり いただかなきゃねえ 




2017年09月30日

ハルト☆はじめての「シャンプー」

よく晴れた 休日・・・きんちゃん にこにこ笑顔で
「 さあ ハルト はじめてのシャンプーだぞお  」
ハルトは きょとんとしてたけど
抱っこで お風呂場に 連れていかれました 

PAP_7431.JPG
ここ はじめて入ったです・・・
これ なんですか?・・・シャワー? 

PAP_7432.JPG
「 なっ なんですかあああ  」

PAP_7433.JPG
「 かっ からだが ビショビショですよおお  」

PAP_7434.JPG
「 なっ なにが はじまるですかあ  」

PAP_7435.JPG
「 シュッシュッて 泡つけられてるです あわ あわわ  」
( アレルギー用 低刺激シャンプー です  )

PAP_7436.JPG
「 きんちゃん 体中 ごしごし するですうう 」

PAP_7437.JPG
ハルトったら 前かがみになってる きんちゃんの背中に 
がっつり 抱きついてます 

たっちゃんが「 がんばれえ いい子ねえ  」って
ほめながら・・・シャワーで 泡を流してます
( シャワーは 体にピッタリとソワセて流します  )

PAP_7438.JPG
「 あと すこしですうう がんばるですうう  」

PAP_7439.JPG
きんちゃんの 背中に 爪が くいこんでまあす 

・・・
ハルト はじめての「 シャンプー 」完了
タオルで ごしごし 

PAP_7440.JPG
「 はあ 終わったですか?  」
( ぶれぶれ )

PAP_7441.JPG
軽くタオルドライしたあと ひとまず 湯船で 待機です 

PAP_7442.JPG
きんちゃんの 足元に すりすりしてるのね 

PAP_7444.JPG
ハ「 おねえちゃん ぼく がんばったですよ 」
も「 えらい えらい 」

PAP_7445.JPG
ふーーー ドキドキしたあ 

PAP_7443.JPG
次は わたしの 番・・・ 

PAP_7446.JPG
「 おねえちゃんは こわくないですか? 」

PAP_7447.JPG
・・・このあと わたしも 久しぶりの シャンプー・・・



PAP_7448.JPG
「 はじめての シャンプー
ちょっと こわかったけど 気持ち良かったです  」

夏毛が ごっそり抜けてきてるから
ちょっと しおしおな 感じだね・・・ 
はじめてのシャンプーだったのに 
泣いたり 暴れたりもせず
とっても イイ子の ハルトでした 

PAP_7449.JPG
わたしも ふわふわ・・・
んーーー さっぱりした 

わたしたちを 続けて シャンプーしたあと
きんちゃんと たっちゃんの方が がっくり疲れてたね
これで秋のカイカイシーズンも 快適に過ごせそう・・・かな? 






  
読み終わったらポチッと応援よろしくです
にほんブログ村