2017年11月15日

稲刈りあとの田んぼ道…

「 紅葉 」も もうすぐ終わり・・・
橋を渡って 田んぼの方に お散歩行ってみました 

Effect_20171105_190514.jpg
ハ「 お山も ずいぶん黄色くなったね  」

Effect_20171105_190850.jpg
ハ「 くんくん・・・  」
も「 秋も もう おわりだね  」

Effect_20171105_190644.jpg
ハ「 稲刈りのあとの田んぼって ちょっと さびしいね  」

Effect_20171105_190830.jpg
ハ「 ススキも お花枯れちゃったね  」

Effect_20171105_191407.jpg
ハ「 きんちゃんと 一緒だと いっぱい歩けるんだあ・・・ 」

今回 スマホで撮影したものを 
「 カントリー 」っていう加工をしてみました
雰囲気あるよね・・・( リードは加工して消してます )

来週は 雪の予報が出ています 
紅い葉っぱの上に 雪がのる・・・なんて景色も
見られるかもしれないね




posted by momo at 17:28| Comment(2) | お散歩行こうよ | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

「ハイタカの丘」からの紅葉

昨日の朝 我が家の周りは マイナス2.6度を記録しました
どんどん 寒くなってきています 
紅葉は すすみ そろそろ 雪虫が飛びはじめました・・・ 

先週の写真だけど「 ハイタカの丘 」からの眺めも 
とても綺麗だったので ご案内しとかないと 

PAP_5875.JPG 
わたしは まったり留守番してるので
現場のハルトを 呼んでみましょう ハルトーーー 

KIMG1750~2.JPG
くんくん くんくん 

KIMG1754~2.JPG
あっ なんか 動いた 

KIMG1771~2.JPG
ばったさんだあ 待ってよおー・・・ 

KIMG1414~2.JPG
あっ   失礼しました
「 ハイタカの丘 」の ハルトでーす 

KIMG1411~2.JPG
どうですかあ? 見晴らしいいでしょ? 

KIMG1415~2.JPG
遠くの お山まで 黄色や だいだい色に染まってますねえ 

KIMG1744~2.JPG
でも「 紅葉 」も そろそろ 終わりだね 

明日は 千尋橋を渡って 田んぼの方まで行きたいなあ
も「 今度は わたしも 一緒に お散歩行くからね  」

(   リードは加工して消してまあす  )

posted by momo at 17:29| Comment(0) | お散歩行こうよ | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

「千尋橋」まるで錦絵!

「 立冬 」が過ぎ 日に日に寒くなってきましたね
こんな日は ここが 最高・・・

PAP_6104.JPG
窓辺で おひさま たっぷり ひなたぼっこ
まったり まったり・・・ 

KIMG1831~2.JPG
おねえちゃーん 「 千尋橋 」んとこ行くんじゃなかったの? 

も「 あー ハルト行っておいで 私はもう少しここで・・・ 」
ハ「 しょうがないなあ じゃあ 行ってくるよ 」
・・・

KIMG1419~2.JPG
「 千尋橋 」( 勝手に命名 )に 到着~
どれどれーーー 

KIMG1436~2.JPG
わああああああ すごい綺麗だねえ 

KIMG1431~2.JPG
今年は 気温が マイナスになったり 
おひさま サンサン ぽかぽかになったり・・・ 

KIMG1374~2.JPG
そんな時は 色が とっても濃くなるんだってえ
いろとりどりで まるで絵みたいだね 

KIMG1447~2.JPG
こういうのを「 錦絵 」みたいって いうんだってえ 

ねえねえ 「 ハイタカの丘 」も 見晴らしいいし
綺麗に見えるんじゃないのかなあ?
行ってみようよー 

つづく 




posted by momo at 11:48| Comment(0) | お散歩行こうよ | 更新情報をチェックする
読み終わったらポチッと応援よろしくです
にほんブログ村