2017年10月21日

ハルト☆はじめての「海」

「 三崎公園 」から さらに 海沿いを北上・・・
秋田県にかほ市「 象潟( きさかた)温泉 」近くに到着
夕日も 見れそうなので まずは 海岸へ 降りて行ってみました
もちろん ハルトにとっては 生まれて初めての「 海 」です 

PAP_7513.JPG
これが「 海 」なんですかあ 

PAP_7510.JPG
ざぶーーーん ざぶーーーんって お水がいってますよ 

PAP_7512.JPG
くんくん ちょっと 歩いてみますかあ・・・ 

PAP_7514.JPG
この棒は なんですか? 

PAP_7511.JPG
おもちゃに したいです・・・ 

はじめての「 海 」でも 波が ざぶんざぶん きても
ぜんぜん こわがらない ハルト・・・ 
その様子は こちらの 動画で



あまりに 無謀に 波に近づくハルトに
「 波来るよ~! 」って 叫んでる たっちゃんの声 
大きくって ごめんなさい 

PAP_7515.JPG
「 海 」って きれいだし「 波 」も おもしろいです 

・・・ハルト すごいね・・・
上手に 波を避けて 足先しか濡れなかったよ
ちなみに 海や 川など 水辺が苦手な わたしは
きんちゃんに ずっと抱っこしてもらってました 

PAP_7504.JPG
きんちゃん「 ハルトは一緒に 釣りヤれそうだなあ  」・・・って
嬉しそうだったなあ・・・ わっ わたしも ついてくからね   

( 注 リード 加工して消してます )

2017年10月03日

食いしん坊に「早食い防止食器」です

ハルトは とっても「 食いしん坊 」
ごはんも あっという間に 食べちゃうんです
しかも ほとんど 噛まないで 飲んじゃう・・・
のどに つかえたりしたら 大変だし
早食いは 消化不良とか いいことないもんね
だから 毎回ドライフードを お湯でもどし柔らかくして
少しずつ器に入れながら様子を見て・・・って感じでした
もう ご飯の時は 大騒ぎでねえ
そこで・・・

PAP_7461.JPG
これを 購入・・・

PAP_7462.JPG
早食い防止食器「 Food Ball 」です
サイズは 小型~中型犬用 ( ボールの内径サイズ15cm )
お鼻の 短い お友達には向きません ごめんなさい  

PAP_7463.JPG
器の底が 丸いから ゆらゆら揺れて 食べにくくなってます
食べこぼしも 抑えれます 

PAP_7464.JPG
パーツが分解できるので 洗いやすいです 

PAP_7465.JPG 
底はゴムになってます あっ!価格はこのサイズで3000円です 

PAP_7466.JPG
フードを入れると こんな感じ 
突起の形状で ちょっと食べにくいかな? 

PAP_7467.JPG
あっ ごはんだあああ ( 瞳 きらりーーーん  )
ぼく ちゃんと お座りして待てるよ

PAP_7468.JPG
んまっ んまっ  

PAP_7469.JPG
でも ころころ揺れて 食べにくいですよおお 

この食器にしても フードは一度に入れずに 少しずつです・・・
でも ドライのまま あげられるし
少し ゆっくり食べられるようになりました 

PAP_7470.JPG
はーーー おいしかったあ
ごちそうさまあ 

PAP_7471.JPG
ふーーっ お食事は 健康のためにも
ゆっくり まったり いただかなきゃねえ 




2017年09月30日

ハルト☆はじめての「シャンプー」

よく晴れた 休日・・・きんちゃん にこにこ笑顔で
「 さあ ハルト はじめてのシャンプーだぞお  」
ハルトは きょとんとしてたけど
抱っこで お風呂場に 連れていかれました 

PAP_7431.JPG
ここ はじめて入ったです・・・
これ なんですか?・・・シャワー? 

PAP_7432.JPG
「 なっ なんですかあああ  」

PAP_7433.JPG
「 かっ からだが ビショビショですよおお  」

PAP_7434.JPG
「 なっ なにが はじまるですかあ  」

PAP_7435.JPG
「 シュッシュッて 泡つけられてるです あわ あわわ  」
( アレルギー用 低刺激シャンプー です  )

PAP_7436.JPG
「 きんちゃん 体中 ごしごし するですうう 」

PAP_7437.JPG
ハルトったら 前かがみになってる きんちゃんの背中に 
がっつり 抱きついてます 

たっちゃんが「 がんばれえ いい子ねえ  」って
ほめながら・・・シャワーで 泡を流してます
( シャワーは 体にピッタリとソワセて流します  )

PAP_7438.JPG
「 あと すこしですうう がんばるですうう  」

PAP_7439.JPG
きんちゃんの 背中に 爪が くいこんでまあす 

・・・
ハルト はじめての「 シャンプー 」完了
タオルで ごしごし 

PAP_7440.JPG
「 はあ 終わったですか?  」
( ぶれぶれ )

PAP_7441.JPG
軽くタオルドライしたあと ひとまず 湯船で 待機です 

PAP_7442.JPG
きんちゃんの 足元に すりすりしてるのね 

PAP_7444.JPG
ハ「 おねえちゃん ぼく がんばったですよ 」
も「 えらい えらい 」

PAP_7445.JPG
ふーーー ドキドキしたあ 

PAP_7443.JPG
次は わたしの 番・・・ 

PAP_7446.JPG
「 おねえちゃんは こわくないですか? 」

PAP_7447.JPG
・・・このあと わたしも 久しぶりの シャンプー・・・



PAP_7448.JPG
「 はじめての シャンプー
ちょっと こわかったけど 気持ち良かったです  」

夏毛が ごっそり抜けてきてるから
ちょっと しおしおな 感じだね・・・ 
はじめてのシャンプーだったのに 
泣いたり 暴れたりもせず
とっても イイ子の ハルトでした 

PAP_7449.JPG
わたしも ふわふわ・・・
んーーー さっぱりした 

わたしたちを 続けて シャンプーしたあと
きんちゃんと たっちゃんの方が がっくり疲れてたね
これで秋のカイカイシーズンも 快適に過ごせそう・・・かな? 






  

2017年06月02日

生後7カ月☆凛々しくなったね

今日「 生後7カ月 」を迎えた ハルトです

PAP_7270.JPG
も「 ハルト こっち向いて  」
ハ「 んっ なあに? 」

PAP_7269.JPG
も「 ハルト 大きくなったよねえ  」
ハ「 えへっ そう? 」

ほら 見てごらん・・・

PAP_6805.JPG
も「 生後3か月のころ・・・こんなに 小さかったんだね 」
ハ「 えーーーっ これ ボク?  」

PAP_6671.JPG
も「 赤ちゃんみたいな お顔ーーー  」

PAP_7277.JPG
ハ「 そうだねえ 」
も「 今は とっても 凛々しくなったよ  」

手術も無事終わって 抜糸も済んで 元気いっぱいになったから
お祝いもしたんだよねえーーー 

PAP_7274.JPG
たっちゃん 手作り「 フルーツケーキ 」だよ 

PAP_7276.JPG
「 きのこトマトピザ 」「 鰆のフライ 」・・・山盛りのサラダもね・・・
わたしが 狙ってるのは「 アスパラ 」
先っちょの 柔らかいとこ 美味しいのよねえ

PAP_6099.JPG
ハルト これからも すくすく元気に成長していってね
・・・最近 すごい似てきたって 言われるのよねえ どう?
あっ もちろん これ わたしだからね 






2017年05月30日

術後9日め「抜糸」しました!

ハルト「 去勢手術 」から 9日め
昨日は 待ちに待った「 抜糸 」の日でした
病院の 待合室で・・・

PAP_7266.JPG
も「 ハルト ちょっと 緊張してる?  」
ハ「 だ・・・だいじょぶですよ 」

「 抜糸 」は わずか5分ほどで 終了
どこを切ったの? ってくらい 傷口は 綺麗にくっついてます
「 抜糸 」が 終わって ・・・

PAP_7267.JPG
も「 ” エリザベスカラー ” さんとも サヨナラだね 」
ハ「 はーーー さっぱりしたあ  」

PAP_7268.JPG
も「 手術が終わって なんか ちょっと凛々しくなったんじゃない? 」
ハ「 そう? 照れますですよ  」

PAP_7272.JPG
オウチに帰って さっそく走り回った ハルト・・・
また ドタバタ にぎやかな日々が かえってきたなあ・・・

「 エリザベスカラー 」を 外したから 
傷口を 舐めたりするかなって思ってたけど
はじめ ちょこっと気にした程度で ぜんぜん平気でした

ドキドキだった手術も無事に終わり 元気いっぱい ほんとうに 良かったね 
ハルトのこと お守りくださって ありがとうございます  



読み終わったらポチッと応援よろしくです
にほんブログ村