2017年06月18日

父の日「カステラ」と「アブトロニック」

2週間も お休みして 心配かけちゃって ごめんなさい 

わたしも ハルトも とっても 元気です 

たっちゃんが いつものように ちょっと体調崩しちゃって・・・
でも ぼちぼち 復活してきたので 久しぶりの 更新でっす

今日は「 父の日 」・・・

PAP_7281.JPG
きんちゃんへ プレゼント
文明堂さんの「 カステラ 」です

PAP_7283.JPG
「 きんちゃん・・・お父さん いつも ありがとう  」

PAP_7282.JPG
ねえ これ すごく いいにおいね・・・

PAP_7284.JPG
ひとなめ ぺろん っとな・・・

このあと もちろん わたしも ひとくち いただきました 

あとね・・・これも プレゼント 

PAP_7279.JPG
「 アブトロニック コア 」っていう
おなかに貼って 腹筋を鍛えるモノなんだよね 

最近 きんちゃんの お腹 ちょっと ぽっこりしてきたもんね  

いつまでも 健やかで かっこいい きんちゃんで いてください 

そういえば 母の日は「 カーネーション 」
父の日は「 黄色いバラ 」なんだね・・・
黄色いバラっていえば・・・

PAP_7285.JPG
キレイな お花ですねえ・・・バラさんっていうですか? 

こないだ みんなで「 バラ園 」に お出かけしたんだよね
ハルト はじめての バラさんたちとの 出会いでした
その様子は また 今度・・・




posted by momo at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント! | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

連日の「お花見」ランチ

今春は「 GW 」「 山桜 」さんたちの 満開が
見事に重なって・・・
毎日のように お友達や ご近所さんが 遊びに来てたの

PAP_7148.JPG
ハルト たっちゃんの おひざで いい子にしてるでしょ?
お客様の 接待担当でしたよ

桜の下に人が 集まると 自然に始まる「 お花見 」ランチ・・・
この日は わたしの犬友 トトくんちの パパとママとランチです

PAP_7154.JPG
「 うるい 」「 菜の花 」の春色サラダや 
たけのこを入れた「 さつまあげ 」 
シーフードパスタ バジル&レモンのソーセージ ・・・などなど
( ちなみに この時 ハルトは お部屋でお昼寝中 )

先日 こーちゃんから頂いた「 BAROLO 」の赤ワインも
ちゃんと デキャンタしてっと・・・
白ワインも きんきんに冷やしてあって・・・

テーブル横ではトトパパが・・・

PAP_7158.JPG
お庭で採れた「 タラの芽 」も・・・

PAP_7159.JPG
今年は 豊作だったねえ

PAP_7156.JPG
「 天ぷら 」してくれてまっす

PAP_7155.JPG
採れたて 揚げたてって やっぱり最高なのよねえ

食後には・・・

PAP_7157.JPG
「 さくらだんご 」「 抹茶 」で まったり・・・

PAP_7153.JPG
みんな おなかも おこころも いっぱいです・・・
ハルトは トトパパの おひざの上
わたしは きんちゃんの横で すやすや

聞こえてくるは 川の音 鳥の歌・・・
春風が そよそよ

静かに ゆっくりと 優しい時間が 過ぎて行きましたとさ

 
 


posted by momo at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント! | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

ぼくとモモ姉ちゃんの「端午の節句」

ちょっと お休みいただいてるうちに もう5月
そして 今日は「 端午の節句 」です
お部屋の 一角 飾り付けしてますよお~

PAP_7128.JPG
ぼくと おねえちゃんの おいわいでっす 
きょうは キリッと きめてます

PAP_7129.JPG
「 武者人形 」さん はじめ 手作りグッズや お花
美味しい「 柏餅 」も ならんでいまあす

PAP_7132.JPG
ハルトそっくりな「 白い犬 」「 桃太郎 」さん

PAP_7130.JPG
手作りの「 つるし飾り 」も ゆらゆら・・・

PAP_7133.JPG
「 兜 」「 鎧 」 かっこいいね

PAP_7131.JPG
偶然見つけた「 白い犬 」 ?( くまさんじゃない? )
イニシャル「 M 」&「 H 」

PAP_7136.JPG
運命の出会いを 祈って作った「 マスコット 」さんも・・・

PAP_7134.JPG
ハルトーーー こっち 向いてーーー

PAP_7135.JPG
・・・こうですか?

・・・って あれっ ハルト おはなしの仕方が 変わった?

PAP_7137.JPG
ももおねえちゃん・・・ぼく もう ヒトでいったら 10さい ですよ
「 そうでしゅかあ・・・ 」なんて いいましぇんよ・・・あれっ?

PAP_6855.JPG
先日 ハルトは 生後6カ月を 迎えました
そうね ヒトでいったら 小学校4年生ぐらい?
元気に ぐんぐん 大きくなってるもんね

PAP_7138.JPG
今日 お庭の「 山桜 」さんは 満開です
「 こいのぼり 」さんも 春風に 泳いでます


「 ハルトも ももも すこやかに・・・ 」  & 

お休みの間に ネタが たくさん たまっています
明日から いっぱーいUPするので
お楽しみにーーー



posted by momo at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント! | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

「青い鯉のぼり」と「武者人形」

「 こどもの日 」の準備も これで完了でっす

PAP_7107.JPG
去年 私のために用意してくれた「 桃色の鯉のぼり 」 
[ http://shiroshiba-momo2012.seesaa.net/article/437551169.html ]
今年 ハルトのために「 青い鯉のぼり 」 が加わって・・・
6匹に なりました

PAP_7108.JPG
みんな 春の風に 気持ち良さそうに 泳いでるねえ

・・・そして

PAP_7106.JPG
「 武者人形 」さんです かっこいいでしょ?

これ たっちゃんの弟 ひでちゃんの お人形さんなの
もう何十年も 昔のものだけど とっても綺麗でしょ?
毎年 お掃除して 虫よけのお薬とか 除湿剤とかも
入れ替えて 大事にしてたからね
ひでちゃんは もう おじさんになって オウチには
飾らないっていうから 今年からは 
ハルトのために 飾らせてもらうことにしたの

PAP_7109.JPG
かっこいいでしゅねえ 

PAP_7110.JPG
おおきな おさかなも ぼくのために よういしてくれたの
ありがとでしゅ

PAP_7111.JPG 
ハルトの 健やかな成長を祈って・・・
飾り付けの 全貌は 5月5日に お届けします お楽しみにぃ



posted by momo at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント! | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

こどもの日の準備「つるし飾り・端午の節句」

昨日の「 きめこみ壁飾り 」に続いて
たっちゃんが 作りはじめたのは・・・

PAP_7071.JPG
「 つるし飾り・端午の節句 」

PAP_7072.JPG
青色バージョンです これまた 細かいビーズや生地が いっぱい

PAP_7073.JPG
それぞれの生地を 指示通りに 裁断していきます

PAP_7074.JPG
すべて 裏に「 両面テープ 」を貼っていきます

PAP_7075.JPG
細かいのも いっぱいあるね・・・

PAP_7076.JPG
すべての 生地の裁断と 裏地に テープ貼り完了

それぞれ 指定通りに 飾りを ひとつひとつ 作っていきます
「 こいのぼり 」「 風車 」「 菖蒲 」「 武者人形 」・・・
ちくちく ぺたぺた・・・2時間後・・・

PAP_7077.JPG
全部のパーツが 出来上がりました ふいーーーっ
最後に「 武者 」さんの 目を入れて・・・っと


PAP_7078.JPG
完成でーーーーす

PAP_7079.JPG
主役の「 武者人形 」さん
「 兜 」「 よろい 」も 綺麗に出来たね
ホビータイム90分ってなってたけど・・・3時間は かかったよ
まっ たっちゃんが作るんだから そんなもんか

PAP_7101.JPG
まんなかに ぶらさがってるの ぶしさんっていうでしゅか?
かっこいいでしゅねえ 
ぼくも だっこで つるされてましゅ?

PAP_6100.JPG
「 つるし雛 」みたいだね・・・
よかったね ハルト

・・・あと 飾るのは っと・・・
あれと・・・これと・・・

それは また また 明日



 

posted by momo at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント! | 更新情報をチェックする
読み終わったらポチッと応援よろしくです