2016年12月17日

「柴犬マスコット」をペタペタッ!っとね

「 ももー こんなの 見つけちゃったあ  」って
たっちゃんが すごい うれしそうに 見せてくれたのが これ・・・

PAP_6394.JPG
「 seria 」さんで見つけた「 柴犬マスコット 」

PAP_6395.JPG
横から見ると こんな感じ 
形は いい出来なんだけど 色がなあ・・・だってぇ

・・・もちろん たっちゃんが このまま 飾るはずもなく
「 アクリル絵の具 」引っ張り出してきましたよ・・・
ペタペタッ ペタペタッ ペタペタッ・・・っとね

・・・30分後・・・出来上がりーーーー

PAP_6396.JPG
「 白柴 」&「 赤柴 」さん
赤柴さんのモデルは・・・もちろん この子・・・

PAP_6393.JPG
「 んっ? ぼくのこと 呼んだ? 」
わたしの彼氏「 げんちゃん 」で~す 

ちょっと見ると 赤毛のとこは 塗ってないみたいだけど・・・

PAP_6398.JPG
実は 一度 全部 真っ白に 下塗りした上に
何色も 塗り重ねて 綺麗な「 赤毛 」に 仕上げてます・・・

「 白毛 」の入り具合も「 げんちゃん 」そっくりでしょ?

PAP_6397.JPG
後ろ姿も ごらんください・・・「 白柴 」さんの方
耳と背中に「 ミルクティー 」色が 入ってるのわかる?
わたしの背中にも こんな感じで 色が入ってるもんね

PAP_6404.JPG
「 白柴 」さんの お鼻も わたしと一緒 「 桃色 」なの

PAP_6399.JPG 
この マスコット・・・「 クリスマス 」グッズに なるんだって
さて それは また明日ね


 
posted by momo at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | フィギュアの部屋 | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

「アラレちゃん」の赤いバンダナ

残暑厳しく お部屋は ちょっと蒸し蒸し・・・
クーラーも つけてくれるけど
ホームセンターで見つけた 青い「 クールマット 」
ソファーに 敷いてくれたの

PAP_5867.JPG
気持ち良くって すやすや~ すやすや~

PAP_5866.JPG
んっ 起きちゃった? ほんと「 冷感 」なの 涼しいのよね
 ・・・って 首の 赤い「 バンダナ 」 気になる

PAP_5861.JPG
「 Drスランプ アラレちゃん 」でっす
しかもこれ 20年以上前から たっちゃんが 持ってたもの

そうそう 最近 お休みしてたけど「 フィギュア 」もあるよ

PAP_5863.JPG
「 悟空 」くんと一緒の コラボアイテムです

PAP_5862.JPG
ちゃんと ふたりの「 ガッちゃん 」も いまあす

「 ドラゴンボール 」シリーズのフィギュアは ほかにも
たくさんあるので それは 今度 紹介するね

PAP_5864.JPG
白い毛に 赤いバンダナ 似合うでしょ?
おてんばさんなとこが「 アラレちゃん 」に似てるって?


posted by momo at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアの部屋 | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

赤い犬こと「ミトン」と「チェブラーシカ」

 昨年「クリスマス」の お部屋の様子をUPした時に
 「 あの赤い犬 なーに? 」っていう お問い合わせを
 いただきました・・・
 ( http://shiroshiba-momo2012.seesaa.net/article/431728417.html )

 PAP_5183.JPG
 この子のことですよね?

 PAP_5286.JPG
 この子は「 ミトン 」ちゃんです

 ロシアの「 ロマン・カチャーノフ 」監督の 人形アニメ作品
 「 ミトン 」に 登場するんです
 DVDの特典として 我が家に やってきました
 どういうストーリーかっていうとね・・・

 

 子犬を飼いたい女の子「アーニャ」
 だけど お母さんは許してくれません
 女の子は 自分の赤いミトンを 子犬に見立てて遊びはじめます
 すると 赤いミトンは いつのまにか 可愛い子犬になって・・・

 お心が ほっこりするような すてきな おはなしです

 

 そうそう「 ロマン・カチャーノフ 」監督の作品っていえば
 この子も 紹介しないとね とっても有名な・・・

 PAP_5284.JPG
 「 チェブラーシカ 」さんで~す

 PAP_5283.JPG
 わたしの小さいときから そばにいるの

 PAP_5285.JPG
 ニットの「チェブラーシカ」さんや

 PAP_5288.JPG
 手人形の「チェブラーシカ」さんや

 PAP_5287.JPG
 ヌイグルミの「チェブラーシカ」さんもいまあす 
 白い子も かわゆいでしょ?


 PAP_5356.JPG
 小さなフィギュアもあるんだけど 本編のワンシーンみたいに
 精巧な作りなので 写真撮りながら たっちゃん感動してたよ


 PAP_5291.JPG
 (・・・って まくらにしてるぅ やめてぇ・・・ )

 「 チェブラーシカ 」さんも 「 ミトン 」ちゃんも
 たっちゃんと わたしの 大切な お友達でーす
 久しぶりに「 フィギュアの部屋 」から
 お届けしましたあ

 
posted by momo at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアの部屋 | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

ガチャポン!「招きしば」をペタペタっとな

 久しぶりの「 フィギュア 」ネタで~す
 先日 お買い物へ行った スーパーの前で
 こんな「 ガチャポン 」を 見つけたんだって

 PAP_5326.JPG
 「 招きしば 」シリーズの 赤柴さん

 PAP_5064.JPG
 「 ひっぱり犬 」シリーズの うす茶犬さん

 「 エポック社 」さんの ガチャです
 1個 200円 という お買い得な値段設定
 しかも どちらも「 白柴さん 」 ちゃんと入ってます
 ・・・だから 出るまで 買い続ければいいこと・・・
 でも たっちゃんは ニコニコしながら こうします・・・

 PAP_5324.JPG
 アクリル絵の具で ペタペタッとなあ 白く塗っちゃった
 お鼻も ピンク色に 塗りかえだね
 わたしに そっくり?

 PAP_5325.JPG
 もちろん こっちも 首輪も 桃色ね

 「 筆 」持つと テンション上がる たっちゃんは さらに・・・

 PAP_5329.JPG
 ずっと前から ウチにある 「 野鳥名鑑 」シリーズです

 「 バンダイ 」さんので 台座のボタンを押すと
 鳥さんたちの 鳴き声が聞けちゃうの

 以前から この台座の 単色な感じが 気に入らなかったとかで
 これも ペタペタ ペタペタ・・・

 PAP_5331.JPG
 台座だけでなく 木や 一部 鳥さんの羽も 塗り替えちゃったあ

 PAP_5330.JPG
 ご本人も納得の いい感じに 出来上がりました


 PAP_5093.JPG
 本物の「 招き福犬 」も ここにいまあす
 んふっ

 
 
posted by momo at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアの部屋 | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

「しゅらコマ」さん!登場


 たっちゃんの「 妖怪ウォッチ 」熱は・・・
 というか 「 コマさん 」熱は その後も 上がっておりまして・・・
 先日 コマさんと コマじろうくんの プラモを作ったお話しましたよね
  http://shiroshiba-momo2012.seesaa.net/article/408195472.html 

 お菓子は もちろん やきそばや キムチ などなど
 いろんな 分野で 増殖し続ける「 コマさん 」グッズが
 我が家の中でも 増えております
 最近 いつも使ってる マグカップは・・・

 PAP_4481.JPG
 コマさん コマじろうくん です 可愛いね
 (白柴 赤柴 に見えてしまうのは わたしだけ?・・・)

 そんな中・・・

 PAP_4479.JPG
 これ 買ってきましたよ
 「 しゅらコマ 」さん プラモです

     PAP_4480.JPG
     燃やすぜ青春!「 しゅらコマ 」さんでっす

 見た目は コマさんたちと そっくりだけど
 実は パワーもスキルも ぐぐっと高い「 しゅらコマ 」さん
 「 れんごくの術! 」っていう 必殺技で 相手を圧倒します
 今回は まだ 塗装してませんが
 そのうち じかんある時に ぺたぺたやるって・・
 なぜか わたしも・・・

 PAP_4454.JPG
 「 コマさん 」風・・・

 PAP_4453.JPG
 「 しゅらコマ 」さん風・・・?

 
 まだまだ 増えそうな予感の 「 妖怪ウォッチ 」
 お・と・も・だ・ち



 
 

posted by momo at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアの部屋 | 更新情報をチェックする
読み終わったらポチッと応援よろしくです
にほんブログ村