2016年12月27日

SMAPありがとう…わたしは泣かないよ

昨夜・・・「 スマスマ 」最終回・・・
たっちゃんは ずっとTVの前に・・・
笑ったり 歌ったり・・・そして 涙も ポロリ

一夜明けた 今日も
朝から ずっと 「 SMAP 」の曲を 聴いてるの・・・

PAP_6547.JPG
寝てるのって? 歌を聴きながら まったりちゅうだよ
耳が ぴーーんとしてるでしょ? わたしも「 SMAP 」の歌 だいすき
今 流れてるのは・・・「 オレンジ 」・・・

PAP_6352.JPG
前にも 話したけど きんちゃん・たっちゃんの結婚は 1988年
「 SMAP 」結成と一緒 同じ年・・・なのにね


PAP_6362.JPG
「 SMAP 」の みんな ほんとに ほんとに ありがとう・・・
わたしは 泣かないよ・・・だって「 さよなら 」じゃないもんね・・・ねっ



お庭の「 イルミネーション 」ネタは また明日・・・


posted by momo at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 好きなもの嫌いなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

「温風ホース」に寄り添いたいの

さて ここで 問題です

PAP_6353.JPG
わたし なにしてる とこでしょうか?

・・・

PAP_6354.JPG
ファンヒーターの前に 座って あったかい風が 出てくるの待ってまあす

PAP_6357.JPG
ねえ はやく スイッチ入れて 入れて 
えっ? 熱い風来るから やけどしちゃう? 危ないって?

PAP_6356.JPG
絶対に どかないんだからあーーー 

たっちゃんが ちょっと 目を離したすきに・・・

PAP_6358.JPG
「 温風ホース 」に 寄り添ってます
ヒーターからの 暖かい風がコレを通って テーブルの下に送られるのよね

PAP_6355.JPG
熱くないもん どかないもん

PAP_6344.JPG
「 温風ホース 」枕に しちゃうんだからあ・・・

この後 強制的に  どかされちゃった・・・

でも・・・ すきあらば・・・寄り添いたいの・・・

PAP_6359.JPG
うるうるの 瞳で アピールします
ホースに触らないように するからあ だめ?





posted by momo at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの嫌いなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

手のひらに乗るファミコン♪「クラッシックミニ」

秋の夜長 これで 遊んでねって プレゼントされたの・・・
それがね・・・

PAP_6322.JPG
「 ニンテンドー 」さんの 「 ファミコン 」
こう見えても 最新型 「 クラッシック・ミニ 」
きんちゃんたちは 懐かしーーーって 

カセット入れる時に ふーふーって 息かけた・・・とか
コンティニューの時 文字書き間違って また最初から・・・とか
やってる最中に 猫に けられて データー消えた・・・とか
なんだか ふたりで盛り上がってたよ
これは ゲームのカセットは使えないけど ソフトが30本入ってるんだって

PAP_6321.JPG
手のひらに 乗っちゃう大きさなの だから
「 クラッシック・ミニ 」

さっそく スイッチ オン

PAP_6323.JPG
このボタン 鼻で 押すの?

PAP_6324.JPG
遊ぼうとしてる お手手を ガシッと ブロック
ねえねえ わたしも 遊んでみたいよお

このあと ふたりで かわるがわる ずーーーーっと遊んでたから
かまって もらえなくて つまんなくなってきて・・・

PAP_6325.JPG
コントローラー持ってる たっちゃんの手に あご乗せブロック

「 スーパーマリオ 」の「 ぴよーーーん 」って音も
「 パックマン 」の「 ぱくぱく ぱくぱく 」って音も
気になって 気になって わたし 首かしげまくりです

でもね ゲームは 1日 1時間までよ・・・わかった?
・・・って 「 お母さんみたい? 」( トトロのメイちゃん風に言ってみた)

楽しい おもちゃ ありがとねえーーー




posted by momo at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの嫌いなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

大好きな「全身マッサージ」で健康チェック

今朝も 緊急地震速報の びゅんびゅん音で 起こされました
大きな揺れでは なかったけど
あの音を聞くだけで お心は ざわざわです
余震も続いているし はやく落ち着いて欲しいなあ・・・

そんな朝 東京でも 雪が降りましたね・・・
転倒した人が たくさんいたとか 慣れてないもんね
すべり止めの付いた靴で 内股 ちょこちょこ歩きがいいですよ

仙台も どんどん 寒くなってきてます
こたつや ストーブ前で ごろごろしてるけど
カイカイは おさまってくるんだよねえ 
この時期 たっぷり 「 ブラッシング 」したあとに
大好きな 「 全身マッサージ 」 してもらうんだあ

たっちゃんの もみもみテクを 今日は紹介しちゃおうかな

PAP_6120.JPG PAP_6121.JPG
まずは 全身を 手のひら全体で 優しくなでなで・・・首筋を もみもみしながら
さあ これから マッサージするよおって 声かけてくれるんだ

PAP_6122.JPG PAP_6123.JPG
「 背骨 」に沿って両サイドを ゆっくり揉みながら「 尾骨 」の方に・・・
後ろ足の 付け根を中心に 円を描くように もみもみ
「 股関節 」の周りも 優しくなでるように 少し 動かしてみたりもね

PAP_6124.JPG PAP_6125.JPG
前足も 同じように 円を描くように もみもみ
肩の部分や「 肩甲骨 」まわりは はーーってぐらい 気持ちいいのよねえ

PAP_6126.JPG
「 肉球 」も もみもみ・・・

PAP_6127.JPG
いちばん気持ちいいところ「 首の後ろ 」を 念入りにね
筋肉も いちばん張ってるとこなんだって
そこから ゆっくりと「 おでこ 」の方を なでなで

PAP_6128.JPG PAP_6129.JPG
「 お目目 」のまわりも 骨のふちを なでるように・・・
口周りも もみもみ 外側から「 歯ぐき 」を揉むような感じで

PAP_6130.JPG
お顔の仕上げは「 お耳 」を 手で 包み込むようにして もみもみ

PAP_6131.JPG
おなかの方にも 手を入れて 優しく優しく なでなで・・・
「 おっぱい 」まわりも 慎重に さわさわ

PAP_6132.JPG
最後は また 全身を なでなで なでなで・・・
いつのまにか うとうと うとうと・・・

この全身の「 マッサージ 」はね・・・  
関節の動きが 悪いとこ無いか? とか
妙に筋肉が 張ってるとこ無いか? とか
触った時に 痛がるとこは無いか? とか
しこりや できものが 無いか? とか 
おっぱいや 肛門から 分泌物出てないか? とか
耳や 口は におわないか? きれいか? とか・・・
全身の「 健康チェック 」でも あるんだってえ

PAP_6133.JPG
ふーーー 気持ち良かったあああ
ここ数日の 地震のストレスも 少し癒されたかなあ

ちなみに「 腰 」「 しっぽ 」の付け根あたりは
マッサージしてると 興奮してきちゃうから 今回は パスだって

ここは ウキウキで 遊んでる時に きんちゃんに触ってもーらおっと
へへっ?


posted by momo at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの嫌いなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

「母乳」再び!ご機嫌ななめ「塩対応」

おさまっていた「 母乳 」が また出てきました
出てくる「 乳房 」は 前回と一緒の後ろの方
( http://shiroshiba-momo2012.seesaa.net/article/441931127.html )
・・・と同時に 再び ご機嫌ななめの 情緒不安定・・・らしい
わたしは 自覚ないしぃ〜

PAP_5913.JPG
たっちゃんの ひざまくらで ごろごろ・・・
「 うれしいなー  」「 喜び 」の お顔

PAP_5914.JPG
おっぱい触ろうとしたから「 やめて〜  」「 怒り 」の お顔

PAP_5921.JPG
手をひっこめちゃったから「 なでるのやめちゃうのぉ?  」「 哀しい 」の お顔

PAP_5932.JPG
なでなで さいかーーい 「 えへっ 気持ちいいなあ  」「 楽しい 」の お顔

気分は 上がったり 下がったり 「 喜怒哀楽 」激しいね
あまあましたいのかと思ったら いきなり がるがる
クールに冷めた対応のことが 多い ここんとこ・・・
まるで「 塩対応 」のアイドルみたいって?

そういえば たっちゃんが推してる「 ぱるる 」
来年1月に「 AKB 」を「 卒業 」しちゃうんだってね
でも・・・その方が ぱるるは のびのび出来るかもって
11月の新曲 センターになるんだとか
どんな曲になるのかなあ? 楽しみだね
・・・っと
わたしの母乳と 「 塩対応 」落ち着くのは いつになるのでしょう?
えっ? もともと そんなキャラだって?


posted by momo at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの嫌いなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
読み終わったらポチッと応援よろしくです