2016年11月22日

「津波逃げて!」の文字にドキドキ…「いい夫婦の日」に感謝して

「 松島 」案内中ですが ちょっと お休みして
・・・まずは 

本日早朝 久しぶりに「 緊急地震速報 」の あの
びゅんびゅん びゅんびゅんという 警報音が なりひびきました
わたしも すぐに たっちゃんと一緒に 出口扉へと 走りました・・・
TVには 赤地に白文字の「 津波逃げて 」という大きな表示が現れ・・・
川を さかのぼっていく津波の映像には ゾッとしました
大きな被害はなかったものの ドキドキの一日でした
いまも 仙台は 体に感じる揺れが 続いています
5年前の「 余震 」なのだそうですから こわいですね・・・

たくさんの みなさんから メールや お電話を 頂きました
ご心配おかけしました 大丈夫です ありがとうございました
今後1週間 同じくらいの規模の 余震の可能性が高いそうなので
十分注意します 
そうそう わたしのごはんはじめ( アレルギー食は特別ですからね )
備蓄品の点検もしました 大きな余震 こないように祈っています
では では・・・・

・・・っと 忘れちゃいけない 
今日は 大切な日じゃないですかあ 「 いい夫婦の日 」 
そして いい夫婦の日といえば この方

PAP_6310.JPG
わたしの彼氏「 げん 」ちゃんに 登場してもらわなきゃあ
あいかわらず 「 イケワン 」でしょ?

PAP_6311.JPG
会うと いつも こんな距離感なの 寄り添う感じが いいでしょ?

PAP_6309.JPG
「 CHU 」ってね

PAP_6308.JPG
ふたりでいると しあわせなんだなあ

PAP_6312.JPG
お昼寝中も 同じポーズで すやすや すやすや・・・
えっ? 何年も連れ添った まさに「 夫婦 」みたいって?

これからも わたしたち すてきな 彼氏と彼女で いようね

きんちゃんと たっちゃんも 
いつまでも ふたりとも 元気で 仲良しの「 いい夫婦 」でいてね

震災の後・・・みんなで こんな風に 
笑顔で一緒にいられる しあわせを 心から 感謝しています 
 


posted by momo at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 元気くん&お友達 | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

いい夫婦の日といえば「元気くん」の登場です

 11月22日「 いい夫婦の日 」といえば
 わたしの彼氏・・・「 元気 」くんの 登場でっす

 PAP_5066.JPG
 彼氏の「 元気くん 」です いっこ上の 7歳です
 かっこいいでしょ?

 元気くんを 知らない方のために・・・
 わたしたちの出会いは 3年前 2012年のこと
 はじめての ご対面の
 その時の 映像を ちょこっと お見せしましょう

 
 元ちゃんの しっぽフルフルしてるねぇ
 うしろで いろいろお話してるのは
 元ちゃんの お父さんと お母さんです
 このあと CHUしたんだよね

 出会った瞬間に「 恋 」に落ちたって感じかな? てへっ
 ずっとラブラブ 相思相愛なんだけど ベビーは出来なくって
 それでも 時々こうしてデートして 永遠の恋人なんです

 うちに遊びに来た時に 元ちゃんの ひとこと・・・

 
 この時 となりの部屋のいる わたしを呼んでたの
 「 ももちゃーーーん 」って言ってるのかなあ

 これからも ずーーーっと 仲良しでいようね

 元気くんとの ツーショットいっぱい
 いろんな 犬友さんたちも 見られます
 こちらを どうぞ

 ( http://shiroshiba-momo2012.seesaa.net/category/14107437-1.html )


 

posted by momo at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 元気くん&お友達 | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

15歳のお姉さん「茶々丸ちゃん」

 ぽっかぽかの あったかい ある日

 PAP_4891.JPG
 うっきうきで 一緒にお散歩ちゅう
 さわやかな風に気持ち良さそうに バギーに乗っているのは・・・

 PAP_4890.JPG
 赤柴さんの「 茶々ちゃん 」こと
 本名「 茶々丸ちゃん 」と 茶々ママさん

 「 茶々ちゃん 」は 15歳の お姉さん
 お散歩は バギーに乗ってだけど とっても 元気です
 茶々ママさんが お出かけの時
 我が家で お預かりすることあるんだあ
 この日もね・・・

 PAP_4834.JPG
 お迎えの たっちゃんに 抱っこされて
 ( 先日ご紹介した「抱っこベルト」使ってまあす )
 http://shiroshiba-momo2012.seesaa.net/article/425801572.html 

 PAP_4840.JPG
 茶々ちゃあーん いらっしゃーい

 PAP_4888.JPG
 抱っこベルト 外すね・・・おめめ くりくりだあ

 PAP_4892.JPG
 おひさまの当たる 窓辺の お布団で ゆっくりしてね
 びっくりさせないように そーっと 様子を・・

 PAP_4893.JPG
 ・・・あれっ 寝ちゃってる?

 茶々ちゃんが 来た時は まず わたし窓辺に座って・・・

 PAP_4842.JPG
 外の様子を 見張ります

 PAP_4843.JPG
 茶々ちゃんのこと 守ってるんです きりっ!

 しばらくすると・・・

 PAP_4845.JPG
 今度は 茶々ちゃんの様子が見える この椅子の上でスタンバイ

 PAP_4846.JPG
 茶々ちゃんの寝息が 聞こえてきたら わたしも ウトウト・・・

 PAP_4841.JPG
 んっ? 茶々ちゃん 起きたの?

 このあと ごはんも お菓子も ちゃあんと食べて
 お白湯も ごくごく・・・
 夕方に 茶々ママさんが お迎えにくるまで
 いい子で 一緒に 待ってたよね~

 PAP_4844.JPG
 わたしの 大切な おともだち
 「 茶々丸ちゃん 」でした

 これからも 元気で 
 一緒に お散歩しようねえ


  
posted by momo at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気くん&お友達 | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

かじってないよ!ラブラブCHU動画


 お外は 銀世界が広がっています
 きんちゃん たっちゃんは 遊びに来る お客様対応で
 一日中 ぱたぱた・・・
 お酒飲んだり ごちそう食べたり・・・

 PAP_3980.JPG
 いらっしゃいませ--- うふっ

 わたしも いい子で 接待 接待

 でもね 雪 大好きな わたしは お散歩行きたくて うずうず
 夕方になると わーーーいって 飛び出して行きます

 PAP_3973.JPG
 ふわふわの雪の中 歩くのって とっても気持ちいいのよ

     PAP_3974.JPG
     冷たい風も ここちいいのよ

 ・・・そういえば
 今年の年賀状の一部にね この写真を使ったら・・・カメラ
 
 PAP_3535.JPG
 彼氏の元気くんに CHU!

 の 写真なのに なんか かじってるみたいじゃない?
 って 言われたの・・・
 違うよーーー 正真正銘 これはCHUの 決定的瞬間なんだよ
 (・・・でもね この直後 ほんとは ガウッたんだよね・・・ )

 ってことで 私たちのラブラブCHU動画 
 雪の中バージョン ご覧下さい

 
 ( CHUのあと やっぱりガウッてしてるけどね・・・ )

 ・・・ああ 話してたら 会いたくなっちゃったあ
 来週 新年のご挨拶に 遊びに行こうよお
 


posted by momo at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気くん&お友達 | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

いい夫婦の日!元気くんとツーショット


 11月22日 いい夫婦の日ですね
 夫婦・・・には なれなかったけど 
 わたしにとって 彼氏の「元気くん」は素敵なパートナー
 今日は 会えなかったけど ある秋の日のデート
 ラブラブ ツーショット 見て見てぇ

 PAP_3821.JPG
 お顔を近づけると CHUってしたくなるの
 ふたりとも しっぽ ふりふりでーーーす

     PAP_3822.JPG
     私といる時 元気くんは いつも守ってくれています

 PAP_3823.JPG
 元気くんの赤毛が おひさまに きらきら 

     PAP_3824.JPG
     ふたりでいると とっても安心 しあわせな気分になるの

 PAP_3825.JPG
 これからも ずっと ずっと 仲良く 一緒に歩いていこうね

posted by momo at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気くん&お友達 | 更新情報をチェックする
読み終わったらポチッと応援よろしくです
にほんブログ村