2016年10月08日

わたしの実家「柴犬専門店オオノ」さん

先日 BS−TBSで 「 わが家のワンちゃん 」っていう番組が放送
その 番組の中でね
わたしと きんちゃん・たっちゃんが 出会った運命の場所
「 柴犬専門店オオノ 」さんが 紹介されてたの
「 わー なつかしー ほらほら もも ここに居たのよ〜 」って
たっちゃんは テンションあがりまくり

( わたしたちの出会いの お話は こちらから  )
 ( http://shiroshiba-momo2012.seesaa.net/article/284008099.html )

TV見た後 その時の 写真出してきて ふたりはワイワイ
その日のこと ちょっと 思い出してみる?

GRL_0170.JPG
出会った日の1枚 お店の おかあさんに 抱っこされてまあす
たっちゃん 興奮してて ちょっと ブレブレ

出会った日の 翌日 
の エピソードの通り 旅先だったから 
とりあえず 千葉の たっちゃんのママのオウチに泊ることになり
急きょ ゲージやサークル トイレにマットなどなど準備し
お店に お迎えに・・・
可愛い首輪や 遊んでた「 キリン 」さんのオモチャを
プレゼントしてもらって・・・ 帰宅

GRL_0171.JPG
小さな 段ボールボックスから 登場

かじっているのは お店でかじって遊んでた なんと「 豚耳 」
やんちゃな感じが もう わかる? てへっ

GRL_0172.JPG
きんちゃんの てのひらに 包まれちゃうような大きさでした

番組でも 紹介されてた通り 生後50日で わたし「 トイレ 」覚えていて
おうちのトイレで 最初から ちゃんと しっこも出来て みんなビックリ
しかも この 翌日には 「 持ってきて 」あそびが 出来ちゃってます



頂いた「 キリン 」さんのオモチャ お気に入りでした

番組を見てたら とっても なつかしくなって
今度 千葉方面に行った時に 遊びに寄りたいなあって思いました
わたしにとって 出身の「 森英荘 」さんと ともに
「 実家 」みたいなものだもんねえ

PAP_5956.JPG
「 オオノ 」さんの みなさん
こんなに 大きく 女の子らしくなりましたあ 
お会いできる日を 楽しみにしていまあす


posted by momo at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

桜満開!ブログ4周年です

 本日 ブログ始めて 4年めを迎えました
 いつも 遊びにきていただき ありがとうございます

 PAP_5462.JPG
 「 千尋坂 」上の 「 おおやまざくら 」さん
 満開です

 PAP_5465.JPG
 お花は 少しピンク色 濃いのが特徴です

 PAP_5464.JPG
 お鼻を 近づけると 甘い香りがします

 PAP_5466.JPG
 きんちゃんに 抱っこされて 撮ってまあす
 肩が 写っちゃってます

 PAP_5463.JPG
 これからも のんびりペースですが
 どうぞ よろしく お願いします

 
 ・・・なんと
 3週間も お休みしてました 
 時々 やってくる「 体調不良 」でして 
 お年頃とはいえ いつも ご心配おかけしてすみません
 ゆるゆる更新ですが これからも よろしくお願いします・・・

 
posted by momo at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

ブログ3周年!桜も咲いたよ


 昨日 ふと 気づけば・・・ブログ3周年 
 遊びに来てくれた お友達は 8万人 を突破し
 アクセス数は 22万を越えてます
 ちょこちょこと休んだりしながらも 何とか続けてこれたのも
 ぽちっと わたしに会いに来てくれる 皆さんの おかげです
 本当に ありがとうございます
 これからも あいかわらずの ゆるゆるペースですが 
 がんばっていきますので 応援よろしくお願いします

  
 さて・・・3周年を お祝いしてくれてるみたいに
 千尋坂の上のオウチの「 オオヤマザクラ 」さん
 今年は ちょっとはやめに 満開となりましたあ

 PAP_4231.JPG
 大きくて いちばん上まで フレームに入りきらないよぉ

     PAP_4230.JPG
     あまい かおりがするの

 PAP_4232.JPG
 赤い葉っぱが お花と同時に咲くのよ

     PAP_4229.JPG
     ・・・だから 遠くからだと かわいいピンク色に見えるの

 PAP_4228.JPG
 今年は 桜の開花が 少し はやいみたい
 わたしの白毛と 桜って やっぱり 似合うでしょ?うふっ

 桜前線を追って しばらく
 東へ 西へ おでかけしてみようと思ってます
 いつもどおり 穴場ばかりになるのかなあ
 お楽しみにねカメラ

 ちなみに お庭の「 ヤマザクラ 」さんは
 まだ かたく閉じたまま・・・ですが
 乞うご期待
  
 
posted by momo at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

祝☆訪問者数1万人


       ブログを はじめてから 6ヶ月
       昨日 訪問者数が「1万人」を越えましたぴかぴか(新しい)
       アクセス数も 2万越え…とか

       友達が 時々のぞいてくれればいいかあ
       と 初心者たっちゃんが
       ほそぼそ始めて 大して宣伝もしなかったので
       最初は1日10人…みたいだったのに
       今では1日 平均100人位の方が
       遊びに来てくれるようになってます
       みなさん ほんとに ありがとうございます

       わたしの親戚さんも たくさん見つかって
       とっても うれしいでするんるん
       これからも ゆるゆる のんびり
       細く長く続けていければと 思ってるそうです
       

        PAP_0809.JPG
        
         これからも
         笑顔 いっぱいの ブログを お届けします
         よろしくお願いしますかわいい



posted by momo at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

ブログ大変身です



        秋の夜長
        星が きれいに 見えるこの季節
        秋限定で ブログを 変身させてみました
        黒地になって 写真が見やすくなりました
        
        おすすめは「 星空検定 」
        北海道の自然や星空を紹介するサイトが
        提供してます
        なかなか 難しいですが
        チャレンジしてみてください☆
        提供が 北海道のサイトなので
        お天気が 北海道限定です あしからずです
        (北海道のおともだちのお天気チェックします)
        
        北海道は きんちゃん・たっちゃんの大好きな場所
        新婚旅行は 北海道一周だったそうです
        いつか また 車でグルッっと回りたいんですって
        きんちゃんは釣り たっちゃんはお花畑めぐりかなあ
        ももと一緒に キャンピングカーで 行こうねえって
        楽しみだなあ


        PAP_0901.JPG
         本日の サービスショット
         ワンコの ここが…大好きなんだって
         えっ?左の鼻のとこに 鼻水が光ってるって?
         最近 寒いからね…って 拭いてよお
         



posted by momo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
読み終わったらポチッと応援よろしくです