2017年02月04日

公開!ハルトの「血統書」

「 立春 」の今日 春の訪れと いっしょに
ハルトに 大切な お手紙が 届きました
ハルトの本名 お父さん お母さんのお名前が
書いてある あの書類・・・

PAP_6635.JPG
たいせつな おてがみ? ぼくの おかあさんの おなまえ?
えっ ぼくと ももねえたん しんせきさんって なに?

そうです「 血統書 」が 届きました
ハルトの 登録名は「 白秋丸号 」 はくしゅうまる
かっこいい お名前もらったねえ
えーーーっと・・・お父さんは・・・お母さんは・・・
あーーーー
わたしの「 血統書 」にも 同じ名前があるよーーー
そうなんです 
わたしたちに 血のつながりがあることが 判明しました
わたしの おじいさん「 天山号 」 (コガイオベ犬舎)が
ハルトの ひいおじいさんでした
わんこの世界の事ですから 関係性は難しいですが
ヒトでいったら「 甥っ子 」って 感じかなあ
 
ということで また「 親戚 」さんを探したいので
「 血統書 」公開いたしまあす



ハルト( 晴日 ) 2016年 11月2日生まれ 
登録名 「 白秋丸号 」 ( 犬舎 さかいち荘 )

○ 父 「 扇の紅王号 」 ( さかいち荘 ) 以下「号省略」
父方 祖父母・・・富の紅王(美濃丸富荘)-扇の天花(さかいち荘)
   曾祖父母・・都乃紅王(城陽多田荘)-祐華(美濃丸富荘)
         富の雄山(美濃丸富荘)-扇の秋姫(さかいち荘)

○ 母 「 扇の輝姫号 」 ( さかいち荘 )
母方 祖父母・・・黒神宝(美濃丸富荘)-扇の桜子(さかいち荘)
   曾祖父母・・四緑の一天(三重川崎)-美濃富姫(白木荘)
         天山(コガイオベ犬舎)-迫真の桜(迫真荘) 

○ 父方玄祖父母
 義士の龍王(赤穂竹本)-都の紅姫(城陽多田) 
 黒神宝(美濃丸富荘)-美幸(美濃丸富荘)
 藤の紅市(美濃乃里荘)-美幸(美濃丸富荘)
 徹明(大島椿庵)-扇の秋桜(さかいち荘)

○ 母方玄祖父母
 光太郎(三重川崎)-黒天古(三重川崎)
 桜の鉄昇(美濃丸富荘)-華の舞姫(美濃丸福荘)
 天宝(神奈川白井)-舞美姫(藪塚磯山犬舎)
 光龍(早川貴龍荘)-福甲女(ハウス古庄)

「 親戚 」の方 もし いらっしゃいましたら
ぜひ コメントなど ご連絡くださいませ・・・

玄祖父母に 同じ女の子が 相手は違うけど 2度登場したり
父方の玄祖父が 母方の祖父だったり・・・
ほんとに 柴犬の「 血統書 」って 不思議ですね
より良い 柴犬さんを 作るためなのですよね

きっと ハルトも 素敵な イケワンに 育つのでしょう

わたしだってね・・・
GRL_6722.JPG
ほぼ 今のハルトと 同じくらいの時・・・

そして いま・・・

PAP_6720.JPG
どう? すてきな レディーに なったでしょ?


実は・・・ハルトは 3人兄弟
「 赤柴さん 」の男の子と 「 黒柴さん 」の女の子
「 柴犬専門店 オオノさん 」では「 3色だんご 」って呼ばれてたの

ふたりの ご家族には お手紙を たくしたので
ご連絡を 待っています
いつか 会える日を 夢見ています




2013年07月24日

黒柴さんの遺伝子 見~つけた


     デッキの出来た日 デーンと座ってた 私の尻尾を
     こちょこちょ いじってる たっちゃんるんるん
     何してるの?

     PAP_2056.JPG
     この写真 この角度だと おしり 大きく見えない? やあねぇ

          PAP_2057.JPG
          しっぽの毛を こちょこちょしてるけど 何? 

               PAP_2058.JPG
               黒い 毛ぇ~exclamation×2 なんで~exclamation&question (見える?)

      PAP_2059.JPG
      なに? 今度は なんで 顔を 見つめてるわけ?・・・目

               PA0_2060.JPG
               ここにも 黒い毛exclamation なぜぇexclamation&question

     わたしの両親は「 黒柴さん 」です( 詳しくは血統書を見てね )
     兄弟も 黒毛 ・・・ だから 白い毛の わたしですが
     遺伝子のなかには しっかり 黒毛が 組み込まれてるんでしょうね?ぴかぴか(新しい)
     時々 こんな風に 黒毛が 見つかるんです
     夏毛の時は 顔全体も 何となく 黒っぽくなるしねわーい(嬉しい顔)

     ブログを始めて 親戚さんたちが いっぱい見つかったけど
     白柴さんだけでなく 黒柴さんが多いのも そういう事だよね?
     いつか 兄弟ふたりにも(男の子)会いたいな揺れるハート

2012年08月10日

親戚探し!その後2


      その後も 血統書UP! から
         親戚さんに 会えています ♪
          
        PAP_0315.JPG
      
     その後 見つかった親戚さんたちです…♪

     「白柴レインのまったり日記」の レインちゃん
     「ユリと愉快な仲間たち」の ユリちゃん
     「白柴犬 愛のおてんば日記」の 愛ちゃん
     
       
       みんな 「白柴さん」たちです
       血の繋がりか ちょっとした表情や 横顔など
       そっくりなところが いっぱいです
       「お気に入りブログ」に入っていますので
       ぜひ 遊びに行ってみてください

           
      兄弟(男の子ふたり たぶん黒柴さん)に会う日を 夢見て…
      引き続き 連絡を待ってます
      「血統書」のページで チェックしてみてください☆

 

2012年07月25日

親戚探し!その後


         血統書をUP!してから
         どんどん ご連絡をいただいて…
         親戚が いっぱい 見つかってます♪
         特にひいひいじいちゃんの「川島の蝶丸号」は
         かなりの有名ワンで おこちゃまもいっぱい
         その おかげで たくさん 会えています

            PAP_0312.JPG


      以前もお知らせしたように

     「柴犬♪英恵がボクたちのウチやってきた☆」の英恵ちゃんは親戚
     「みーちゃん&モコのブログ」の モコちゃんは同じ犬舎出身

      その後 見つかった親戚さんは…

     「雨ニモ負ケズ。」の タロくん
     「ましろ小屋」の ましろちゃん
     「*-toi toi toi-*」の 琴ちゃん
     「しばとらとおまけの話」のおうちから養子にいった大吉くん
      柴くんのブログでは 無いのですが
        「埼玉のマーくんお父さん」とこの マーくん
       
       ほかにも こちらから連絡してお返事待ちの子もまだいます
       
       親戚かも?ということで 連絡いただいて
       残念ながら親戚ではなかったのですが
       そんな風に出会えたのも すてきなご縁と 
       これからも 仲良くさせていただきたいです
        「モンティンさーん!」のモンティンさん
      みなさん 了解を頂いて「お気に入りブログ」に入っています

      いちばん 近いのは わたしのお父さんの お兄ちゃん
      (って おじさん ですね)
      黒柴のマーくん きっと お父さんと似ているんだろうなぁ…
      なんて 写真を見ながら ちょっと切なくなったりして
     
      いつか 兄弟(男の子ふたり)にも 会いたいです
      引き続き 連絡待ってます
      詳しくは 「血統書」のページで ご確認ください☆

 
posted by momo at 13:28| Comment(2) | 血統書&親戚の皆さん | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

親戚探し!


          ブログをたちあげてから
          ももの兄弟のこととか 見つけられたらナ
          と 血統書から いろいろ検索してみました
          その結果 お気に入りブログに入っている
          「柴犬♪英恵がボクたちのウチやってきた☆」
          英恵ちゃんと 親戚であることが判明
          「みーちゃん&モコのブログ」
          モコちゃんと 同じ犬舎出身で誕生日もすごく近い
          (ということは犬舎で赤ちゃんの時に出会っていたかも)
          などなど わかってきました

       PAP_0316.JPG


          きっと ほかにも 血の繋がりのある子がたくさんいるはず
          ということで 血統書を公開することにしました
          いつか兄弟犬(男の子ふたり たぶん黒柴)と対面を
          夢見て… ☆


     もも / 鶴姫号 森英荘(千葉)H20.11.27生まれ
                   以下 号省略

   ☆ 父 … 天道黒鷹(足利こみや荘) H18.5.29 生まれ
     
     祖父…浪花黒天道(関東船田) 曽祖父…浪花黒天光(寂草慮野州) 
                    曾祖母…黒華美(下妻中村荘)
     祖母…百合姫(真岡渡辺荘)  曽祖父…魁 奇(栃木粂川園)
                    曾祖母…野州黒ユリ(にのみや荘)

   ☆ 母 … 紫小町(森英荘) H17.4.13 生まれ
 
     祖父…天 山(コカイオベ犬舎) 曽祖父…天 宝(神奈川白井)
                     曾祖母…舞美姫(薮塚磯山犬舎)
     祖母…紫 姫(森英荘)     曽祖父…弁天の天龍(久遠荘)
                     曾祖母…美 羽(群馬村木氏)

   ☆ 父方 玄祖父母一覧
      紅藤王(石岡幸荘)-武蔵乃黒花(寂草慮野州)
      沼南の源太(東葛相田荘)-舞古蝶(野州丹沢荘)
      川島の蝶丸(多摩大戸荘)-栃宝女(下野朝日荘)
      黒 光(越後中郷荘)-鹿の夕姫(にのみや荘)
     
   ☆ 母方 玄祖父母一覧
      鈴 丸(白茅荘)-優 優(神奈川白井)
      豊 駒(松風犬舎)-舞 子(下妻中村荘)
      黒 龍(出流緒雅輪)-久遠の玉玲(久遠荘)
      鉄 駒(埼玉水沼荘)-華 姫(JKC)

    
    * 名前や血筋から 黒柴いっぱいの一家のようです
      父方 祖父の「浪花黒天道号」と玄祖父の「川島の蝶丸号」は
      チャンピオン犬だったとか どちらもとてもハンサムな黒柴さん
      you tube に映像がありました
      わたしの兄弟 男の子ふたりも きっとイケワンだろうなあと… 
      親戚の方 親戚をご存知の方 
      だれかひとり(?)でも繋がりがあれば ぜひ ご一報ください

         
 
posted by momo at 11:41| Comment(22) | 血統書&親戚の皆さん | 更新情報をチェックする
読み終わったらポチッと応援よろしくです
にほんブログ村