2017年10月19日

「生き物にサンキュー」さん放送の反響!

昨夜 TBS系「 トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー 」さんで
わたしの おしゃべりが 放送されました
おともだちの みなさん 見てくれましたか?

PAP_7452.JPG
最新のわたしの まったり映像も 流れたの・・・
「 おはなつやつや 」だねって みんなから誉められちゃったあ 

ナレーションで・・・
「 落ち着いた おとなしい犬に見えますが・・・ 」だってさ
わたし ほんとに 落ち着いて おとなしいもん 

澤部君が「 すごい! 聞こえた 」って言ってくれたの
うれしかったなあ 

放送後 いろんな お友達から メールや 電話がかかってきて・・・
あんまり お知らせしてなかったから かえってビックリしたみたい  
でも「 ほんとに ももが しゃべってるの? 信じられないよお 」って
聞かれたりもして・・・だからね 
口元メインで撮った「 うるさいなあ 」を 本日UP!しました
あいかわらず ガラケー撮影なので画像が荒くて ごめんなさい 
ということで どうぞ 


も「 あーあ うるさいなあ 」
た「 うん そうだねえ 」

たっちゃんが 「 反抗期の女の子風バージョン 」だって 

PAP_7450.JPG
ハ「 ぼくは 甘えたい時 あうあうあううううって 話すよ 」
も「 ハルト・・・それって おしゃべり? 」

いつか ハルトも おしゃべりするように なるのかなあ?



追記

お問い合わせが 多かったので・・・ 
TVに映る わたしを見た ハルトの反応は・・・

PAP_7543.JPG 
なんで TVの中に お姉ちゃんがいるの?

PAP_7544.JPG
画面に はりつくように 見ていた ハルト
何度も 首を かしげていました・・・
不思議だよね 可愛いね





 

2017年10月18日

今夜「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー」さんで・・・

わたしが「 you cube 」にUPしてた おしゃべり動画を
使わせてね!って ちょっと前に 連絡がきたんだってえ・・・

KIMG0949~2.JPG
「 うるさいわねー 」って 言ってるやつ 使うらしいの 

KIMG0954~2.JPG
振り向きながら「 きんちゃーーん 」って言ってるんだけど・・・
そっちは 聞こえるかなあ? 

連絡くれたのはね
TBS系の「 トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー 」さん
って番組で 今夜7時から 放送予定なんですって
あっという間に 終わっちゃうだろうけど 良かったら見てみてね 

PAP_7419.JPG
ハ「 ぼくは でないんですか?   」

ハルトも おしゃべりの練習してみる?
・・・ということで その動画 こちらからも 見れますので どうぞ



おまけ 
「 苦い~ 」も 聞いてみる?



「 苦い~ 苦い~ くしゅっ 苦い~ 」

追記 
「 おいなりが 好きなの 」も 聞く?



「 おいなりさん おいなり・・・おいなりが好きなの 」

もひとつ おまけ 
「 きらいだ~ うるさいなあ~ 」も 聞く?






・・・っと 
明日からの 予告でっす・・・( スマホVer ) 

KIMG1081~2.JPG
「 海 」です   

KIMG1096~2.JPG
みんなで お出かけしてきたの
ハルト はじめての海でね・・・

KIMG1106~2.JPG
いっぱい 写真も撮ってきたから お楽しみに 


 


2017年02月01日

おしゃべり動画「きらいだあ~うるさいなあ!」

久しぶりに「 おしゃべり動画 」
「 you cube 」 にUPしたので ブログでも ご紹介!
本日 2回目の更新でっす

楽しんでね

PAP_6111.JPG
この日 わたしは ごきげんななめ
ちょっと スネてたの・・・
たしか おやつの おいもが もっと食べたかったんじゃなかったかなあ
あっ ちなみに ハルトが来る ずっと前の動画です

も「 きらいだあ~ 」
た「 なに? なに? 」
も「 あーー うるさいなあ! 」
た「 なに? 」
も「 だから・・・」
た「 だからじゃないよ 」
も「 ・・・うるさいなあ 」

(  )




2016年09月01日

おしゃべり動画 お薬「苦い~」

9月になりました
朝晩は 急に涼しくなってきて 夜のお庭では
秋の虫さんたちが 鳴きはじめました・・・

PAP_5846.JPG
夏も おわりね・・・ちょっと さびしいね

月の初め わたしの 大切なお仕事? あーーー
「 フィラリア予防 」の お薬 飲む日ですね
はいはい わかってますよ 飲みます 飲みますってば・・・
・・・毎回 お薬を飲んだ後は 
「 苦い 」を連発しちゃいますけどね


「 苦い~ にがい~ ( クシュッ ) 苦い! 」
 ( 後ろに写ってる足は きんちゃんです )

お薬だけでなく
嫌いな食べ物 たとえば 酸っぱい果物とか
そんなの 舐めた時も 「 苦い! 」ってしゃべります
あっ! 歯磨きの あともね・・・つまり
「 苦い 」は 嫌い! まずい! の 意味ですので

PAP_5845.JPG
覚えといてね ねっ?たっちゃん

2016年08月20日

新!おしゃべり動画「うるさいわね~」&「きんちゃ~ん」

このたび seesaaブログの 動画再生プレイヤーが変更になり
一部の方から ソフトをダウンロードしないと再生できない・・・
との声を いただいたので これからは「 you cube 」
連動して 見ていただけるようにしていきます

そこで「 新!おしゃべり動画 」UP記念 として・・・ 
いちばん はっきり すっきり! 誰が聞いても そう聞こえる!
と みなさんから 太鼓判を頂いてる
「 うるさいわね~ 」と おまけの「 きんちゃ~ん 」を お届けします
たっちゃんの 真似してるので 変なイントネーションついてるって?
これで日テレの「 スッキリ! 」さんにも 出演させてもらったりもしたんだよねえ


も「 あああああ・・・うるさいわね~ 」
た「 うるさいの? うるさいのは君だよ うるさいよ 」
も「( 振り向きながら )・・・きんちゃ~ん 」

PAP_5826.JPG
昔は 何か うったえたいときに よく しゃべってたんだけど
そういえば 最近は あんまり しゃべらないかなあ

PAP_5827.JPG
しゃべらなくても この表情で 気持ち伝わるでしょ?
ちなみに このお顔はね・・・そろそろ おなかすいたんだけど・・・
の 顔でっす

たっちゃんが「 今でも ご機嫌斜めの ガウガウのスイッチ入ると
興奮して しゃべるんだけどね 」・・・だってさ

これからも 今まで載せてた おしゃべり動画を
随時「 you cube 」と 連動させてくからね
お楽しみに~


読み終わったらポチッと応援よろしくです
にほんブログ村