2015年11月21日

CMでも「ももちゃん!きんちゃん!」

 先日 ソフトバンクさんの「 お父さんスリッパ 」を 
 リメークした お話したけどね
 最近「 あるCM 」のことで ちょっと 気になってることがあるのね

 TVから 聞こえてきたのは・・・
 「 ももちゃん! 」「 きんちゃん! 」

 PAP_5062.JPG
 ・・・あれっ わたしのこと呼んだ?
 ・・・えっ きんちゃんのことも知ってるの?

 ・・・そうです
 「au」さんの あのCMです 
 人気があって何作も流れてる あの「 三太郎シリーズ 」
 その中で 桃太郎さんのことを「 ももちゃん 」
 金太郎さんのことを「 きんちゃん 」って
 呼びあってるでしょ?

 「 ももちゃん!きんちゃん! 」って 聞こえるたびに
 「 誰かが わたしたちのこと呼んでる! 」って 
 ビックリして TVの前で 首 かしげまくりでしたあ

 PAP_5063.JPG
 「 ? ? ? 」
 どうして わたしと きんちゃんの名前 呼んでるの?

 以前 ご紹介した 私が
 「 きんちゃん! ももちゃん! 」って お話してる動画
 今回 auさんCM記念 ってことで きれいバージョンで UPしまあす
 あくまで わたしと きんちゃんのことで
 桃太郎さんと 金太郎さんのことでは ありませんので あしからず

 まだ カイカイひどいころで 大きなカラーしてて
 ご機嫌斜めなの ごめんなさいねぇ  でも
 このカラーを外して欲しくて きんちゃんの名前を呼んでたんだなあ
 今は これ要らなくなったんだから ちょっと懐かしいなあ・・・


 タイトル「 ももちゃん!きんちゃん! 」

 

 ほかにも「 おしゃべり動画 」は いっぱいUPしてます
 右サイド「 人気コーナー 」や「 もくじ 」の
 「 おしゃべりもも動画 」を「 Click 」して 見てってね 

 「 きんちゃ〜ん 」て呼んでるのは こちらから
 ( http://shiroshiba-momo2012.seesaa.net/article/369619937.html )



 

  

2015年09月29日

縮んだ?お気に入りの「もふもふベッド」

 
 ウチの近くのアメダスさん 
 先日の朝の気温 なんと「9.5度」を記録 
 まだ秋・・・だっていうのに 結露も出ちゃったりして
 なんだか 寒くなるの はやくなぁい?
 
 さっそく たっちゃんが 私の冬用の お布団や毛布を出してたの
 そしたらね この「 ベッド 」 出てきたのぉ
 
 PAP_4633.JPG
 これっなつかしーーー 桃色の「もふもふベッド」じゃなあい

 わたし これで 寝るのはもちろん
 ハムハム したり ぶんぶん 振り回したり・・・
 すっごい お気に入りだったのよねえ
 でも なんか 小さくなってない? これっ
 ・・・ということで 

 「 ももいろベッド 」と わたしの 成長記録 
 大きさを 比べながら 見てみてぇ目

 

 GRL_0144.JPG
 生後60日ごろ ベッドの中に すっぽり
 白毛が フワフワで しろくまくんみたい?

 GRL_0044.JPG
 生後80日ごろ 手足を 思いっきり伸ばして 眠れたね

 GRL_0047.JPG
 生後90日ごろ ちょっと せまくなってきた? うつぶせ寝してるよ
 水玉のカバーの下は「 ゆたんぽ 」入ってたねぇ

 GRL_0046.JPG
 生後100日ごろ はみだしちゃった・・・でも まだ眠れてる?

 ・・・そして いま

 

 PAP_4634.JPG
 どれどれ 久しぶりに 寝てみようかしら っと

 PAP_4635.JPG
 あれっ? どうして はみでちゃうわけ?

 PAP_4636.JPG
 これ ちぢんじゃったの?
 おしりしか 入らないじゃないのぉ

 それでも わたし このまま 気持良くって うとうと・・・
 
 たっちゃんが お洗濯して おひさまに干してくれるって
 小さくなっても わたしにとって 大切なベッドだもん
 お部屋に 入れといてね

 PAP_4727.JPG
 ちなみに お部屋って これのこと





  
 

2015年06月27日

久々の動画「大人版まねきいぬ!」


 ここのところ わたしの動画 見てないなあ〜って
 メールもらって
 調べてみたら 半年くらい載せてなかったんです

 ということで
 久々の わたし動画でっす

 
 お顔を こすってる感じが
 まねきねこ・・・ならぬ「まねきいぬ」みたい?

 
 (ホントは お顔カイカイでこすってるんだけどね・・・)

 ちなみに 小さい時は こんな風にやってたのよね
 小さい時の バージョンは これこれ・・・

 http://shiroshiba-momo2012.seesaa.net/article/386010780.html

 これは オネムでもあるのよね

 最近 どんどん「 ヒト化 」してるって 言われるのよねぇ
 毎晩 キンちゃんの晩酌の相手をして 見つめあいながら話をしたり
 相変わらず 時代劇が好きで 並んでTV見てるし
 個展中は BGM流してたんだけど お気に入りなら うとうと・・・
 気に入らないと怒りだして 機嫌悪くなったり・・・ね

 PAP_4424.JPG
 ちなみに クラッシックなら ピアノより
 チェロやバイオリンの曲が好きねぇ・・・
 うーーーん まったり まったり 

 よく 夢も見るのよね
 走ってたり 笑ってたり ・・・


 PAP_4233.JPG
 草原を 走り回ってる 夢だったかしら・・・
 ふっふっふって言いながら 走ってたって

     PAP_4434.JPG
     大好きな ソフトクリームを食べてる夢だったかしら・・・
     ひゃっ ひゃっ ひゃっ って 笑ってたって

 そのうち 寝言も しゃべりだすかもって?
 か・も・ね

 

2015年01月23日

ほりほり!くんくん!あぐあぐ!


 「まる」お兄ちゃんのお話に コメやメッセージなど 
 いっぱい ありがとうございましたあ 
 たっちゃん 昨夜の夢に「まる」お兄ちゃん出てきて
 いっしょに お兄ちゃんの好きな「肉まん」食べたんだってぇ
 お兄ちゃんは「肉まんの皮」が大好きだったのぉ
 お兄ちゃんのお話したから 喜んでくれたのかなあ
 これからも 時々 お兄ちゃんのお話するからね

 ・・・さて 雪は少なめなものの 連日 寒くて
 おとといの朝なんか マイナス8.9度 カチンコチンです
 お山も 食べ物が少ないのか 毎晩のように お庭に色んな子が
 遊びに来てるみたいです

 PAP_4035.JPG
 川原の方から みんな 遊びにくるんだよ

     PAP_4038.JPG
     風も冷たいし 雪も凍ってるね

 PAP_4031.JPG
 この穴・・・誰かが ほりほりしたあとじゃない?
 わたしも ほりほり ほりほり!

     PAP_4032.JPG
     くんくん くんくん! 誰のニオイかなあ?

 PAP_4033.JPG
 むぎゅーーー とな!

    PAP_4036.JPG
     そして・・・ニオイを感じると あぐあぐっ!と
     からだを こすりたくなるのよねえーーー


 

 PAP_4037.JPG
 雪は 大好きだけど お山に住むお友達にとっては
 きびしいものなんだよねえ ・・・


 

2014年12月28日

おひざにいたい私なの


 きんちゃんも お休みに入り
 お天気もいいので ふたりは 一生懸命 お掃除中

 PAP_3966.JPG
 わたしは ひとりで つまんない・・・

 ちょっと 休憩って きんちゃんがソファーに座ったら
 速攻 おひざにしがみつき かまって!かまって!アピールなの
 どきなさいって言われたって ずっと おひざにいたい私なの

 
 心の声「 ( いやよーーー どかないんだからーーー ) 」
 途中で「 うるさくないぉぉぉー 」って言ってるの聞こえる?

 
 心の声「 ( かまってくれないきゃ すねちゃうからねーーー ) 」

 でもね・・・
 きれいな お部屋で 新年は迎えないとね・・・
 わかってるってば

 PAP_3965.JPG
 ひとりで いい子に してるよ・・・
 いつのまにか ・・・

     PAP_3967.JPG
     ・・・すや すや すや (半目開いてますが寝てます)

 こうして 静かに おだやかに
 年の暮れの 一日は 過ぎていきます

 
読み終わったらポチッと応援よろしくです