2017年02月22日

きんちゃんの「おひざ」は誰のもの?

きんちゃん お休みの日
みんな ソファーで まったりちゅう・・・

PAP_6826.JPG
きんちゃんの「 おひざ 」には ハルトが・・・

PAP_6827.JPG
いちゃいちゃしてる ふたり・・・ちょっと気になる・・・

PAP_6828.JPG
そこ いつもは わたしの指定席なんだけど・・・

PAP_6829.JPG 
おねえたん すきすきでしゅ・・・

PAP_6824.JPG
しょうがないなあ・・・きょうは ちょっとだけ ゆずってあげる・・・
ほんとは・・・

PAP_6825.JPG
・・・ちょっとだけ だからね
きんちゃんのお顔 見上げています・・・

きんちゃんの「 おひざ 」
「 基本 」わたしのものだからね 




やきもち やいちゃうから きんちゃんは 
まだ ももの前では ほとんど ハルトを抱っこしません
はじめて 15分ほど おひざに乗せてみたんだけど
やっぱり さびしそう・・・
いつか ふたりで「 おひざ 」を うばいあう日がくるのかなあ
ちなみに わたしが 抱っこしてても 気にしないのは
ちょっと さびしいんだけど・・・

2017年01月14日

予告!まるで雪の「魔法」

「 大寒波 」が 日本中を包み込んでいます・・・
まるで 風や 空気まで 凍ってるみたい
そんななか わたしたちは おでかけちゅう
「 吹雪 」を ぬけて・・・
そして 出会ったのです・・・それは・・・

( 映画の「 予告 」編風に・・・ )

わたしたちは 祈っていました・・・
吹雪が晴れた朝 まっしろな雪で その子を作り
いつか きっと 会えると 信じて・・・

PAP_6593.JPG
出会いは 突然に・・・

PAP_6595.JPG
しあわせの 黄色い・・・

PAP_6596.JPG
まるで 雪の「 魔法 」・・・

「 近日 公開! 」


2017年01月10日

年賀状の「白柴さんマスコット」

我が家の 今年の「 年賀状 」・・・

PAP_6570.JPG
わたしの写真で いっぱいの「 年賀状 」です
( ちなみに ブログのお友達の年賀状は 別バージョンです )

その中の・・・

PAP_6571.JPG
この写真に 問い合わせ たくさん もらいました

これは 先日「 seria 」さんで見つけた「 柴犬マスコット 」
「 白柴 」バージョンに 塗装したの 覚えてる?
(  http://shiroshiba-momo2012.seesaa.net/article/444973368.html )

それを さらに デコレーション・・・

PAP_6582.JPG
同じく「 seria 」さんで見つけた 木製の「 ボックス 」
そのボックスに ぴったりサイズの 「 リーフ 」

ボックスは白 グリーンリーフは黄色に ペタペタッと「 アクリル絵の具 」で塗ってあります・・・

PAP_6583.JPG
セット 完了 でっす
イメージは「 菜の花畑 」の中の わ・た・し

PAP_6584.JPG
これを アップで 撮影したものです

PAP_6585.JPG
これからも いろんなバージョン 作ろうと思ってるんだって
お楽しみにねーーー

 

2016年12月15日

ももいろ「スケジュール帳」

外は 雪が ちらちらと ふっています
わたしは「 クリスマス 」に向け またまた試着中・・・

PAP_6377.JPG
「 トナカイ 」くん 「 サンタ 」さん ときて
なに?これ? 「 クリスマス 」っぽくないよ
・・・えっ 「 プリンセス 」「 ティアラ 」風? どうして?

ネットで見た「 渋谷ヒカリエ 」「 クリスマス・イルミネーション 」
ディズニーと コラボで すっごく可愛かったんだって
だから プリンセス・コーデも いいなあって
ドレスも 作る気なの? もう 日にち無いのに・・・
そうそう 日にちっていえば ・・・
来年の「 スケジュール帳 」用意したんだよね

PAP_6380.JPG
「 柴犬 」さんのは きんちゃんの
ももいろのは たっちゃんの

もちろん このままの はずはなく・・・

PAP_6381.JPG
ちびもも時代の わたしの写真 貼ったの?

PAP_6383.JPG
去年のより さらに 可愛い感じだね

PAP_6382.JPG
「 ちびもも 」が 毎日 見上げてるよ
「 ももいろ 」の スケジュール帳
楽しいこと うれしいこと いっぱい いっぱい 書けると いいね 





2016年10月10日

かまってくれなきゃ スネちゃうよ

今日は きんちゃんの お休みの日
ずーーーっと そばにいたいのに・・・

きんちゃんが たっちゃんの腕を マッサージしはじめました
落ち葉をハキハキして 筋肉痛なんだってえ わかるけどさ・・・
こんな時は わたし すぐに飛んで行って 間に割り込みます

PAP_6017.JPG
マッサージしてる 腕の下に お尻から 入っていきます
よいしょ! よいしょ! っとな  

PAP_6016.JPG
さらに 腕の 下側に入り込みます 
ぐいぐいっ ぐいぐい っとな

PAP_6019.JPG
たっちゃんの方に 視線を送って「 ちょっと どいて 」って アピール

PAP_6008.JPG
腕を アゴでロックして きんちゃんを見つめて「 わたしに かまってちょ 」

このあと たっちゃんが離れたので 安心して きんちゃんを ひとりじめ

PAP_6018.JPG
今度は わたしの背中 なでなでしてね そうそう・・・満足 満足

きんちゃん ちゃんと かまってくれなきゃ スネちゃうよ
特に こんとこの クマさん騒動で 
外の気配や 音に ちょっと神経質になってる分
なおさら あまあま してほしいんだなあ ねっ






読み終わったらポチッと応援よろしくです