2017年12月10日

白いトナカイさん☆かぶりもの試着

クリスマスの準備 はじまりました・・・ 
まずは これの 試着です 

PAP_7600.JPG
はいはい わかってますよ どうぞ どうぞ  

PAP_6370.JPG
「 トナカイ 」さんの かぶりもの試着です
いかが? かわいい? もうすっかり慣れたもんです 

ハルトはね・・・

PAP_7588.JPG
「 かぶりもの 」が 苦手なので とりあえず
サンタさん風の お洋服の試着ね 
ハ「 頭に何か乗せるのは ヤなんだあ  」

今日は 本番にむけ コスプレに慣れるための 練習でした
なかなか 似合ってるのにね? 

ほかにも ・・・

PAP_7573.JPG
ダイソーさんで見つけた 小さな置物・・・
塗りが けっこう雑なのよね・・・っで これを

PAP_7599.JPG
ぺたぺたっと 全部 塗り直して・・・ 
出来上がりー  どう?

クリスマスイブの夜に あったかい飲み物を
お客様に お出しするので 
そのメニュー表の横に これを置く予定なんだって 
どんな感じに なるのかなあ? 

クリスマスの準備・・・まだまだ 続きます  


posted by momo at 17:40| Comment(2) | 寝る遊ぶ洋服 | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

ハルトは特別♪ゆずってあげる

連日 早朝は マイナス気温が 続いています
だけど 日中 おひさまが お顔を出すと ひなたぼっこに
最高な リビングのソフアー・・・ 

Effect_20171121_005854.jpg
冬の陽だまりって なんて気持ちいいんでしょう・・・ 
となりで ハルトは きんちゃんの おひざの上

KIMG2540~2.JPG
おひざを とられちゃって やきもちやかないのかって?  

KIMG2539~2.JPG
ハルトは 特別だからね ゆずってあげるの 

KIMG2542~2.JPG
ハ「 おねえちゃん ありがとうです いつも優しいです  」

KIMG2543~2.JPG
おんなじソファーで みんなで まったりしてる この時間
大好きなの・・・安心して いつのまにか うとうと・・

おひざだけじゃなく おもちゃも お菓子を貰う時だって
ハルトに ゆずってあげるよ 

KIMG2535~2.JPG
た「 寝てるとこ 良く見たら ハルトのしっぽ もものおしり
きんちゃんのベスト 3人 ちょびっと くっついてるんだね  」


 
posted by momo at 17:40| Comment(0) | 寝る遊ぶ洋服 | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

おさがりのイチゴのセーター

日に日に 寒くなってきました 
お出かけの時 車で待機するのに
わたしたちにとって これ 必須アイテム・・・

KIMG2616~2.JPG
ハルト「 セーター 」着てます・・・ 
しかも ももいろの イチゴちゃん 

KIMG2592~2.JPG
ハ「 おねえちゃん あったかくってイイんだけど
・・・これ 女の子みたいじゃない?  」
も「 まあ わたしの おさがりだからね  」

KIMG2621~2.JPG
ハ「 ぼく 男の子なのに ・・・  」
も「 でも すごく似合ってるよ   」

KIMG2625~2.JPG
ハ「 そう? じゃあ いいかあ? 」
も「 うんうん 可愛いよ 男の子が イチゴ着たって
・・・いいじゃない! 」

男の子用の カッコイイ洋服も ちゃあんと用意してあるから
今度 紹介しますね 
ハルトの お洋服いっぱいあるんです
たっちゃん 子供服をリメイクしまくってるしね
「 ハルト・コレクション 」 お楽しみに  



ちなみに 写真は 運転中ではありません
駐車場で 休憩中です 
それぞれ きんちゃん たっちゃんの おひざに のってまあす

posted by momo at 19:06| Comment(0) | 寝る遊ぶ洋服 | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

お姉ちゃんに くっついてたいの

今朝の気温は マイナス4度
朝の散歩の時 寒くて 空気も 風も凍ってるみたい 
でも おうちに戻ってくると お部屋はホッカホカで
お布団の上で まったりするのって 気持ちいいのよね 
のんびりしてると ハルトが布団にのってきて・・・

KIMG2344~1.JPG
ハ「 ぼくも お布団で まったりしたいです・・・ 」

KIMG2354~2.JPG
ハ「 お姉ちゃん 桃色の毛布 あったかそ  」

KIMG2327~3.JPG
ハ「 お布団も ふかふかだね  」

KIMG2324~4.JPG
ハ「 毛布 ぼくも 入りたいなあ 」
も「 こらこら だめよ 毛布 小さいんだから・・・  」

KIMG2331~5.JPG
ハ「 じゃあ くっついても いい?  」

KIMG2332~6.JPG
ハ「 お姉ちゃんの そばにいたいです  」
も「 もう ハルトったら 甘えん坊だなあ・・・ 」

KIMG2346~9.JPG
ハ「 お姉ちゃんに くっついてると 安心するんだもん  」

KIMG2307~8.JPG
左うしろ足を ちょこっとだけ くっつけてます 

KIMG2350~12.JPG
少しずつ 体近づけて・・・っと   

KIMG2349~13.JPG
背中 ピトッて くっつけてます・・・
どっか くっつけていたいのね 

KIMG2311~7.JPG
ハ「 ふわああああ 何だか 眠くなってきたです  」

KIMG2352~11.JPG
ハ・も「 ・・・すやすや すやすや・・・  」

KIMG2342~14.JPG
も「 ふたりだと・・・ あったかいね・・・むにゃむにゃ・・・  」


 
posted by momo at 18:49| Comment(0) | 寝る遊ぶ洋服 | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

お姉ちゃんのヒゲが焦げた!?

我が家の あたりは 日に日に 寒さ厳しくなってきました 
こないだなんか 宮城県で 一番寒い朝 なんてこともあって
今夜も 雪が ちらちらと 降っています 

KIMG2521~2.JPG
ハ「 ぼくは 寒くなったら たっちゃんの おひざに乗るから大丈夫  」

KIMG2453~2.JPG
も「 わたしも いつものように これ・・・
「 ファンヒーター 」のそばに 居るから 平気  」
( ちなみに この時は スイッチ入ってないの
でも そばに 寄り添っていたくなるのよねえ  )

KIMG2468~2.JPG
・・・えっ? なに? ヒゲ? 

KIMG2476~2.JPG
た「 もも おヒゲが くるりん くるりんって なってるー  」

KIMG2485~2.JPG
こっちが 左の ほっぺ いつもどおり 

KIMG2480~2.JPG
こっちが 右の ほっぺ・・・あれれーっ 

あーっ・・・さっき ヒーターの前で うとうとしてたから
熱で 焦げたのかしらん・・・へへへっ 

KIMG2461~2.JPG
たっちゃん そんなに 笑わないでよ 
えっ? 「 ハクション大魔王 」の おヒゲみたい?何それ 

KIMG2531~2.JPG
ハ「 へへっ お姉ちゃんの おヒゲ 焦げたんだあ  」
も「・・・こほんっ ハルトも ヒーターには気をつけなさいね  」

みなさんも ヒーター前の ウトウトには 注意しましょうね 




 
posted by momo at 18:43| Comment(2) | 寝る遊ぶ洋服 | 更新情報をチェックする
読み終わったらポチッと応援よろしくです
にほんブログ村