2017年08月05日

「七夕星まつり☆」の準備

8月になり やっと「 梅雨明け 」した 仙台です
暑さに弱い私は クーラーのきいた部屋で まったり まったり・・・

PAP_7377.JPG
ウトウトしている私の横で たっちゃんは 明日の用意で 
なんだか ばたばた ばたばた 

そうです 今年も この季節がやってきました 
明日から「 仙台七夕まつり 」が はじまります
町中に 大きな 吹き流しが並び とってもキレイです 
去年の様子は こちら
( http://shiroshiba-momo2012.seesaa.net/article/440892661.html )

それにあわせて 我が家の庭でも ・・・
またまた「 星まつり 」を開いちゃいまあす 

こっちの 去年の様子は 
( http://shiroshiba-momo2012.seesaa.net/article/440948823.html )

明日の準備・・・

PAP_7369.JPG
まずは「 キャンドル 」 今年も50個のキャンドルを用意

去年は ガラスのポットのままでしたが・・・

PAP_7368.JPG
今回は ポットを 茶色のシートで 巻いてあります
試しに キャンドルを 灯してみましたが いかが? 

これ 実は「 クッキングシート 」
耐水性・耐熱性もあるし 
この透け感が まるで「 和紙 」みたいでしょ? 

もちろん「 七夕飾り 」も ただいま 制作中・・・
まずは メインの これ・・・

PAP_7371.JPG
「 くす玉 」 今年のテーマカラーは「 グリーン 」
・・・って 狙ってるひとが・・・

PAP_7373.JPG
それ なんですか? 

PAP_7375.JPG
ふわふわ してますねえ 

PAP_7374.JPG
くんくん・・・食べ物じゃないみたいですねえ 

PAP_7372.JPG
へーーー くす玉っていうんですか ぼくのオモチャにしたいです 

ねらってるハルトに 飛びつかれないように 別の部屋に移動してっと・・・

PAP_7376.JPG
くす玉の下に「 吹き流し 」を 付けてっと・・・
出来上がりは また明日 お見せしますね 

PAP_7378.JPG
この お庭が どう変身するのか・・・お楽しみに 

PAP_7370.JPG
今月の「 きめこみ壁かけ 」手作りで 完成
ちょうど 明日の お庭みたい?  

ちょっと前まで まだ「 ほたる 」さんたち お庭で飛んでたしね 

ということで・・・明日の夜

「 七夕星まつり 」in ももの庭 
開催です 
夜19時~21時まで キャンドルを 灯します
ご近所のみなさん ぜひ 遊びに来てくださいね  

雨降らないと いいなあ 

 


posted by momo at 15:30| Comment(2) | イベント! | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仙台の七夕祭り、有名ですよね〜!
私は一度も行ったことないので、行ってみたいナ♪
でもそれにもまして、ももちゃん庭の七夕飾りが、
  素晴らしそうですね〜☆☆☆
ご近所だったら、魅せていただきに行きたいです♪
Posted by かず at 2017年08月05日 16:05
お返事 またまた遅くなりまして
ごめんなさい
お年頃なので めまいしたりで
お休みしてましたが
落ちついてきたので またゆるゆると・・・

先日の「星祭り」の様子も
載せますので 待ってて下さい
Posted by >かずさんへ たっちゃん at 2017年09月02日 14:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください
読み終わったらポチッと応援よろしくです
にほんブログ村