2017年07月27日

「東沢バラ園」ご案内します♪

6月の下旬のこと
今年も 山形の「 東沢バラ園 」に お出かけしました 
ハルトにとっては はじめての「 バラ園 」
・・・ところがです 着いたとたんに すごい雨・・・ 
でも 園内のバラさんたちは 満開だと聞いてたので 車で待機
すると 30分ほどで 小雨に・・・ 
わたしは 湿気に弱く すぐに カイカイ出ちゃうから
きんちゃんと 車で お留守番することにしました

PAP_7351.JPG
せっかく ハルトと おそろいの お洋服 着て行ったのにね・・・

まあ・・・今回は たっちゃんに抱っこされて 
ハルトだけが 入園しました 
現場からは ハルトに案内してもらいましょう 

PAP_7286.JPG
・・・んっ? ぼくが ご案内するですか? 

PAP_7304.JPG
まずは モデルさんでーーーす 
って くんくん なんか いろんなニオイするです

PAP_7305.JPG
真っ赤なバラと ぼく・・・たっちゃんが「 王子様みたい  」だって

・・・さあ ぼくと一緒に バラの お庭を 歩きましょう 

PAP_7307.JPG
バラさんたち 満開でーーーーす 

PAP_7309.JPG
大きな オベリスクが お出迎えしてくれてます
真っ白な バラさん 綺麗だね 

PAP_7310.JPG
こっちは 真っ赤な バラさんだね 

PAP_7308.JPG
こっちは アーチだよ くぐって行くとね・・・

PAP_7313.JPG
クリーム色の バラさんが 道を作ってたよ 

PAP_7327.JPG
「 ゴールデン ボーダー 」さん・・・
出来るだけ お名前も 紹介していくね 

雨上がりだから 花びらも 葉っぱも 濡れてるね
でも それが すごく綺麗だね たっちゃん パチパチ撮りまくり
・・・さあ 次は 誰かなあ?

PAP_7334.JPG
「 アンソニー メイアン 」さん
黄色いバラさんって 元気もらえるね 

PAP_7332.JPG
わーーー 素敵な ドレスみたい 

PAP_7333.JPG
「 リオ サンバ 」さん お名前 ピッタリだね 

PAP_7335.JPG
ちょっと 似てるけど こっちは「 アンネ フランク 」さん
・・・「 アンネの日記 」の 女の子の名前なんだね

PAP_7322.JPG
「 シャーロット 」さん・・・あっ プリンセスの名前だあ 

PAP_7311.JPG
優しい 淡い ももいろの 垣根・・・ 

PAP_7328.JPG
「 羽衣 」さん 和風なお名前も あるんだあ
ふーーん 日本で生まれたからなんだあ
この ももいろのバラさんって お姉ちゃんの イメージだね 

PAP_7340.JPG
「 ボニカ 82’ 」さん 小さな お花が 可愛いね  

PAP_7339.JPG
「 ロイヤル ボニカ 」さん 姉妹なのかな?

PAP_7316.JPG
「 ルイーズ オディエール 」さん すごい イイ香りがするよ 

PAP_7315.JPG
このバラさんたちは とっても 華やかだね 

PAP_7319.JPG
「 マガリ 」さん みんな 風に揺れて
楽しそうに お話してるみたい 

PAP_7331.JPG
「 マヌウ メイアン 」さん 

PAP_7321.JPG
「 イングリッシュ ガーデン 」さんは 清楚なイメージかな 

PAP_7329.JPG
「 オジアーナ 」さん  

PAP_7317.JPG
ハーブさんと バラさんが 一緒に 咲いてるよ
オウチの庭の お手本になるね 

PAP_7318.JPG
わーーー 真っ赤なバラさんだあ 「 ラバグルート 」さん 

PAP_7323.JPG
こっちは「 ウルメール ムンスター 」さん 輝いてるね  

PAP_7338.JPG
「 シェリー メイディランド 」さん
こういう 小さなお花も 可愛いね 

PAP_7326.JPG
これも 小さくて可憐な「 カクテル 」さん  

PAP_7337.JPG 
あっ 「 むらやま 」さん だあ
このバラ園のある「 村山市 」の お名前ついてるね 代表選手だね

PAP_7330.JPG
「 花見川 」さんは 千葉のバラ園さんで 作られたんだって 

PAP_7324.JPG
「 トラディスカント 」さん こういう濃い紫色のバラさんが
たっちゃん 欲しいんだって いっぱい撮ってたね  

PAP_7320.JPG
「 サマー スノー 」さん 有名な つるバラさんだよ 

PAP_7314.JPG 
隣の 小さいバラさんは 咲きはじめ薄いオレンジで 
だんだん白くなってくの・・・ 不思議だね

PAP_7336.JPG
「 プリンス ウィレム アレキサンダー 」さん
えっ プリンス?  ぼくのこと? なんてね へへっ 

あっ また 雨が降ってきちゃった・・・ 
そろそろ 車に戻らなきゃ きんちゃんと お姉ちゃん待ってるもんね

PAP_7341.JPG
雨に濡れた お花も綺麗だったけど 

PAP_7312.JPG
やっぱり来年は おひさまに照らされた バラさんたちに 会いたいなあ 

えっ もう一枚?

PAP_7298.JPG
ハイ きりりっ  お姉ちゃんと おそろいの お洋服かっこいい?

ということで
ぼくの はじめての「 バラ園 」案内 いかがでしたか?
お写真 いっぱいで お届けしましたあ 





posted by momo at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たっちゃん、ももちゃん、
 お体の調子、段々良くなってきたようで、良かったですね!
薔薇、素敵ですねぇ〜〜☆☆
一緒に、バラ園を歩いているような感じでした♪
あま〜い香りも、漂ってくるような。。。。
色白ハルトくんと、色とりどりの薔薇の色が、
   とっても似合っていてイイ写真ですね!
姉弟お揃いのお洋服も、可愛い★
今度はツーショットでね!
Posted by かず at 2017年07月27日 22:08
たっちゃん調子良くなってきたなら良かった~
もももお目目カイカイつらそうだね
早く良くなるといいね

まるでバラの図鑑みたい
いろんな形や色があるんだねビックリ!
雨に濡れてるのも綺麗だね
ハルトご案内ありがとう♪
Posted by こうめ at 2017年07月28日 18:21
ありがとうございます

バラ園
雨上がりで花びらが濡れていたのが
かえって キレイだったかも♪
おひさまが出てきたら 
甘い香りも漂ってきて うっとりでした

お揃いの お洋服
またの機会に お披露目します
明日から仙台は七夕祭りです
Posted by >かずさんへ たっちゃん at 2017年08月05日 15:51
ありがとね
まだ お目目は腫れてるんだけど
すいぶん良くなってきました
目薬が大変なの・・・
ぴょおおおって 逃げていく・・・

バラ園 いかが?
来年は ふたり並んでるとこ
バラさんと一緒に撮れるといいなあと
Posted by >こうめさんへ  at 2017年08月05日 15:59
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
読み終わったらポチッと応援よろしくです