2017年04月05日

「お散歩デビュー」への道「ハーネス」に慣れる

連日 お散歩には「 カンガルー 」袋で 出かけてますが
本格的に お散歩となると 何より これに慣れないと・・・

PAP_6979.JPG
「 ハーネス 」です

PAP_6977.JPG
たっちゃん 手縫いの「 チョーカー 」から はじめて
細い布製の「 首輪 」 そして「 バンダナ 」風など・・・

少しずつ 進化して 慣らしていって・・・

PAP_6978.JPG
本格的な いっちょまえの「 首輪 」
着けられるようになりました・・・

そして「 お散歩 」となると「 ハーネス 」という
最終段階に 入ります

PAP_6983.JPG
最初は 違和感あるのか すごく 気にしてたけど

PAP_6980.JPG
いつのまにか オモチャ遊びに 夢中になって・・・

PAP_6990.JPG
着けてるの 忘れてるみたいね?

PAP_6981.JPG
あっという間に 慣れちゃった・・・

PAP_6982.JPG
はーねすっていうんでしゅか? ぼく かっこいいでしゅか?

PAP_7007.JPG
あとは「 リード 」を 付けて  こんな風に 歩く練習ね

ハルト 「 お散歩デビュー 」への道 その2
「 ハーネス 」に 慣れる・・・の巻きでした




この記事へのコメント
あちゃ~
しまった!!
4男の雪之丞に今日からハーネスつけちゃった
まだ、2か月・・・我が家に来て10日・・・
あはは
持ちかしたら負担かなぁ~

ハルトままの気遣いを少し分けてもらわなきゃ~
反省中です。
Posted by ♪陽ちゃん at 2017年04月06日 11:30
いえいえ 本人が嫌がらなければ
大丈夫ですよー
ハルトは 首に何かついてるだけでも
嫌がって 手で取ろうとしたり
ストレスかかるタイプなので
慎重になってるだけで・・・

ハーネス付けてる方が 安心して
落ち着くっていう子もいるそうです

Posted by >♪陽ちゃんさんへ たっちゃん at 2017年04月06日 18:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
読み終わったらポチッと応援よろしくです