2017年03月26日

ハルトはじめての「雪」にカタマる

今日は ぐんぐん気温が上がって 
庭の「 雪 」も どんどん とけていきました

PAP_7003.JPG
ひなたぼっこ日和 わたしも 自然と笑顔に なっちゃいます
 
ぽかぽかの おひさまで 「 雪 」が 消えてしまう前に
その感触を ちょっとでも ハルトに 経験させたいって
たっちゃん 抱っこして 連れていきました
雪の上に そーっと 置いてみると・・・

PAP_7000.JPG
白い ふわふわの「 雪 」との ファーストコンタクト・・・
置かれた そのまんまの形で カタマってまあす

あっ・・・すこし 動いた・・・

PAP_7001.JPG
・・・これ なんでしゅか・・・

PAP_7002.JPG
くんくん においは しないでしゅね

PAP_6998.JPG
これが「 ゆき 」なんでしゅね  

1分後・・・

PAP_6999.JPG
つめたいでしゅ たっちゃん はやく だっこしてくだしゃい・・・

はじめての「 雪 」体験は ちょっと こわかったみたい・・・でも
次の冬には 「 雪原 」を 走り回って 遊んでるんだろうなあ

PAP_7004.JPG
そしたら 一緒に「 雪玉 」キャッチして 遊ぼうね

雪さん また 次の冬に 会おうね


この記事へのコメント
ハルト君
ハルト君

雪はどうだったの?
あんよ 冷たかった??

可愛いハルト君を見てたら、もう1匹欲しくなって・・・・
とうとう、四男坊がやってきました(笑)
Posted by ♪陽ちゃん at 2017年03月28日 13:25
ハルトくん、初めての雪!
ホント「これなぁに?」って感じですよね(笑)
見慣れないし、冷たいし、食べられるの?。。。。。
ハルトくん、来年は雪の中で走りっこかな?
Posted by かず at 2017年03月31日 18:07
しばらく かたまって 
足を あげて なめてみたりしたあと
「冷たい…」って 顔してから 
抱っこしてって 腕にしがみついてきました

っていうか ちょっと お休みしてたら
四男坊くんがぁぁぁ びっくり!
お兄ちゃん達に 可愛がってもらってるみたいで
いいですねえ

Posted by >♪陽ちゃんさんへ たっちゃん at 2017年04月01日 19:28
この写真の翌日 お庭の雪も
全部 とけました

はじめての 雪体験 
おっかなびっくりで このあと 
「 抱っこ~ 」って
しがみついてきました
でも 次のシーズンには ももと
走り回ることでしょう
Posted by >かずさんへ たっちゃん at 2017年04月01日 19:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448414964

この記事へのトラックバック
読み終わったらポチッと応援よろしくです