2017年03月05日

「ちらし寿司ケーキ」と新作「晴れ着」

「 ひなまつり 」の日
今年の「 ちらし寿司 」は ちょっと違いました

PAP_6888.JPG
「 ちらし寿司ケーキ 」です

中身は しいたけ・れんこん・ニンジン・えび・サーモン・いくら・・・
いつもの「 ちらし寿司 」なんだけど 
ケーキみたいに 型に入れたら こんな可愛くなりました
もちろん わたしも 薄味バージョン頂きましたよ

・・・それとね

PAP_6890.JPG
新作の「 晴れ着 」作るって・・・

古典柄の 和柄が イイ感じでしょ?
ヒトの着物と一緒で「 直線断ち 」で 型紙いらず・・・

( 今回は 少しだけミシンも使ったけど またまた ほぼ手縫い
ひとはりごとに ももの 健康長寿の 祈りを込めて   )
ちくちく ちくちく・・・「 ひなまつり 」当日に 出来上がったの

PAP_6892.JPG
どう? 似合ってるかなあ? 

ほんとは お袖 長かったんだけど わたしが嫌がったら
短くしてくれたの えへっ

PAP_6889.JPG
後ろ姿は こんな感じ
黄色の シフォン素材のリボンが 素敵でしょ?

PAP_6894.JPG
丈も 短めにしてくれたから・・・

PAP_6893.JPG
さくさく 歩けまあす
これなら お外だって 行けそうです

PAP_6891.JPG
「 ひなまつり 」新作「 晴れ着 」
おすましして はい パチリッ

PAP_6895.JPG
おとこのこのひは いつでしゅか?


 

posted by momo at 18:11| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント! | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい 着物お手製なんですね~
ももちゃん幸せですね~♪
黄色い帯も似合ってますよ~
それにしても すごいです。
Posted by ♪陽ちゃん at 2017年03月05日 19:37
コメント有り難う。
桃の節句は、春と一緒にやって来ます♪
桃ちゃん、素敵なお着物作って頂きましたねぇ~
とっても良く似合ってるぅ~~☆☆☆
可愛いですよ。
後ろ姿は、なんだか人間の女の子みたい!
ちらし寿司も、可愛くて美味しそう~
Posted by かず at 2017年03月05日 21:04
ちくちく縫うのが好きだし
綺麗な柄の生地とか見てるだけでも
テンション上がって楽しいんです♪

この帯だとキツクないし軽いので
ももも走ってますよ

Posted by >♪陽ちゃんさんへ たっちゃん at 2017年03月06日 00:24
桃の節句は ももの節句です♪
お庭には まだ雪が残ってるんですが
気持ちだけは いっきょに春です

晴れ着 似合ってますか?
お袖も長く 本物の着物みたいにしたんですけど
いやがって 脱ごうとしてひっぱったりして…
だから仕方なく短くしました(泣)
Posted by >かずさんへ たっちゃん at 2017年03月06日 00:30
たっちゃん!
お腹空いてる時間にブログ開いたから(≧∇≦)
トップに!もうたまらない画像だー。
お料理もお裁縫も得意なのですね。
芸術の才能もあるし、ガーデニングも♪( ´▽`)
素敵です。

モモちゃん♡とってもよく似合ってる、可愛い。愛されてるね。
ハルトくん、はなちゃんと色違いで!(≧∇≦)
会いたいわぁ♡

いつか会いに行きたいなぁ。
Posted by ネロリ at 2017年03月06日 13:04
おなかぐーーってなったですか?

得意というか好きなだけというか・・・
ちょこちょこ ちくちく・・・
そういう時間が何だか 好きなんです

チョーカー 気づいてくれましたか♪
そうなんですよ素材や柄は少し違うけど
お花のモチーフは おそろいです

いつでも 会いにきてくださいませ
Posted by >ネロリさんへ たっちゃん at 2017年03月12日 00:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447624444

この記事へのトラックバック
読み終わったらポチッと応援よろしくです