2017年02月10日

せっせと「かまくら」作っています

明日あさって 地元で「 雪まつり 」が開かれるのにあわせて
ウチの庭でも 灯りを入れる 「 かまくら 」を 作ろうかなあって・・・

ちなみに 去年は「 バレンタインデー 」にやったんだよねえ
( http://shiroshiba-momo2012.seesaa.net/article/433767533.html )

PAP_6785.JPG
「 かまくら 」って なんでしゅか?

PAP_6786-1.JPG
ねえねえ・・・それって おいしいものでしゅか?

PAP_6787.JPG
えーーー んまんまじゃ ないんでしゅかあ

PAP_6780.JPG
ハルトは くいしんぼうね

PAP_6781.JPG
まあ 食べられないこともないけどね・・・

PAP_6782.JPG
雪の量は たっぷりね・・・

PAP_6779.JPG
たっちゃん せっせと「 かまくら 」作りはじめました・・・
小さいサイズだけど 15個 作るんだってえ
わたしも 手伝いましょうかあ?
( 出来上がりが どうなるかは 本番まで 待っててね )

PAP_6778.JPG
ただ・・・風が強いし 明日は「 吹雪 」の予報だから延期して
今年も「 バレンタインデー 」にやろうかなあ・・・って

もし 開催するようなら はやめに お知らせしますね
うーーーん やっぱり 明日 あさっては 無理っぽいかなあ 



posted by momo at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ももの庭から | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
去年のかまくら、素敵でしたね~
  思い出しました~☆
今年はまたどんなかまくらが出来るのか、楽しみです♪
ももちゃん地方は、雪がた~ぷりですね~!
こちらは、先程粉雪がパラパラ。。。。。と。
雪に慣れていない我が地方は、この位で満足です。
雪景色は、ももちゃんお庭を見せていただければ、それでじゅうぶん★★
Posted by かず at 2017年02月10日 17:58
去年よりも ちょっと小さい かまくらですが
せっせと 作りました・・・
いま ひどい筋肉痛におそわれてます(苦笑)

残念ながら 今夜は風と雪が強いので
延期しました
「バレンタインデー」に開催する予定ですので
また・・・
代わりにハルトの動画UPしましたので
見てくださいませ
ずいぶん大きくなってきました♪
Posted by >かずさんへ たっちゃん at 2017年02月11日 18:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
読み終わったらポチッと応援よろしくです