2017年02月04日

公開!ハルトの「血統書」

「 立春 」の今日 春の訪れと いっしょに
ハルトに 大切な お手紙が 届きました
ハルトの本名 お父さん お母さんのお名前が
書いてある あの書類・・・

PAP_6635.JPG
たいせつな おてがみ? ぼくの おかあさんの おなまえ?
えっ ぼくと ももねえたん しんせきさんって なに?

そうです「 血統書 」が 届きました
ハルトの 登録名は「 白秋丸号 」 はくしゅうまる
かっこいい お名前もらったねえ
えーーーっと・・・お父さんは・・・お母さんは・・・
あーーーー
わたしの「 血統書 」にも 同じ名前があるよーーー
そうなんです 
わたしたちに 血のつながりがあることが 判明しました
わたしの おじいさん「 天山号 」 (コガイオベ犬舎)が
ハルトの ひいおじいさんでした
わんこの世界の事ですから 関係性は難しいですが
ヒトでいったら「 甥っ子 」って 感じかなあ
 
ということで また「 親戚 」さんを探したいので
「 血統書 」公開いたしまあす



ハルト( 晴日 ) 2016年 11月2日生まれ 
登録名 「 白秋丸号 」 ( 犬舎 さかいち荘 )

○ 父 「 扇の紅王号 」 ( さかいち荘 ) 以下「号省略」
父方 祖父母・・・富の紅王(美濃丸富荘)-扇の天花(さかいち荘)
   曾祖父母・・都乃紅王(城陽多田荘)-祐華(美濃丸富荘)
         富の雄山(美濃丸富荘)-扇の秋姫(さかいち荘)

○ 母 「 扇の輝姫号 」 ( さかいち荘 )
母方 祖父母・・・黒神宝(美濃丸富荘)-扇の桜子(さかいち荘)
   曾祖父母・・四緑の一天(三重川崎)-美濃富姫(白木荘)
         天山(コガイオベ犬舎)-迫真の桜(迫真荘) 

○ 父方玄祖父母
 義士の龍王(赤穂竹本)-都の紅姫(城陽多田) 
 黒神宝(美濃丸富荘)-美幸(美濃丸富荘)
 藤の紅市(美濃乃里荘)-美幸(美濃丸富荘)
 徹明(大島椿庵)-扇の秋桜(さかいち荘)

○ 母方玄祖父母
 光太郎(三重川崎)-黒天古(三重川崎)
 桜の鉄昇(美濃丸富荘)-華の舞姫(美濃丸福荘)
 天宝(神奈川白井)-舞美姫(藪塚磯山犬舎)
 光龍(早川貴龍荘)-福甲女(ハウス古庄)

「 親戚 」の方 もし いらっしゃいましたら
ぜひ コメントなど ご連絡くださいませ・・・

玄祖父母に 同じ女の子が 相手は違うけど 2度登場したり
父方の玄祖父が 母方の祖父だったり・・・
ほんとに 柴犬の「 血統書 」って 不思議ですね
より良い 柴犬さんを 作るためなのですよね

きっと ハルトも 素敵な イケワンに 育つのでしょう

わたしだってね・・・
GRL_6722.JPG
ほぼ 今のハルトと 同じくらいの時・・・

そして いま・・・

PAP_6720.JPG
どう? すてきな レディーに なったでしょ?


実は・・・ハルトは 3人兄弟
「 赤柴さん 」の男の子と 「 黒柴さん 」の女の子
「 柴犬専門店 オオノさん 」では「 3色だんご 」って呼ばれてたの

ふたりの ご家族には お手紙を たくしたので
ご連絡を 待っています
いつか 会える日を 夢見ています




この記事へのコメント
きゃわいい~~
しばらくご無沙汰している間に、なんて可愛らしいことになっているのでしょう!
毎日楽しくて仕方ありませんね。
小さい頃のももちゃんもたまりません。
Posted by レイン母 at 2017年02月05日 11:11
コメ ありがとうございまあす
そうなんです 家族が増えました
男の子は20年ぶり!やんちゃで 元気いっぱい
ももは こんな感じで おとなしかったので
写真を撮るのも 楽ちんでしたが
動き回る ハルトを撮るのは 大変です!
毎日 ふりまわされてますが
とっても にぎやかになり楽しいです
また お時間あったら遊びに来て見て下さいませ
Posted by >レイン母さんへ たっちゃん at 2017年02月06日 18:13
こんにちは、はじめまして。「さかいち荘 血統書」で検索してたどり着きました。

我が家の黒柴「はな」(2017年1月7日生まれ)もオオノさんでお世話になり本日血統書がおくられてきました。

ハルトくんのお父さん「扇の紅王号」が、はなの祖父との記載があるので、ハルトくんは、はなの叔父さんにあります。親戚ということで何卒よろしくお願いします。
Posted by はな at 2017年04月01日 22:08
コメありがとうございました
オオノさん 関連で 遊びに来てくれる方
多いんですよ
「はな」ちゃ~ん 2カ月違いのおじさんですが
これからも どうぞよろしくお願いしまあす
ハルトは3人兄弟なので 
ほかにも おじさん&おばさんいますよぉ
おうちは 千葉なのかな?
もう すっかり「春」なのでしょうねえ
Posted by >はなさんへ たっちゃん at 2017年04月05日 19:43
初めまして 我が家の愛犬の両親を検索掛けましたら こちらのブログでヒットしました

【扇の紅王号】父親です
母犬は違うようです。

思わずコメントしちゃいました
Posted by みやざわ at 2017年04月14日 00:54
コメントありがとうございます
みやざわ家の子は 赤柴さん?黒柴さん?
ひょっとして白柴さん? お名前は?
お母さん違いの兄弟ですね♪
ゆるゆる更新ですが
ぜひ また遊びに来て見て下さいね

Posted by >みやざわさんへ たっちゃん at 2017年04月15日 19:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
読み終わったらポチッと応援よろしくです