2016年11月23日

ふわふわモチモチ「松華堂カステラ」

秋の女子会 ほっこり散歩・・・
「 松島 」案内も 本日ラストです
みんなが 着いたところは・・・

PAP_6274.JPG
「 五大堂 」の正面 松島の海を臨める カフェ「 松華堂菓子店 」さん

PAP_6273.JPG
客席から広がる眺めは これぞ「 松島 」っていう感じだね
矢印は 撮影してる たっちゃん 写っちゃってるよ

PAP_6272.JPG
お店で 焼きたての「 カステラ 」「 ソフトクリーム 」
「 ほうじ茶 」「 コーヒー 」とセットで 頂けます

「 松華堂カステラ 」は ふわふわで もっちもち
勝手に ソフトクリームのせて 食べたら・・・
美味しさ倍増だったってえ ぜひ メニューにくわえて欲しいなあ

最初の「 五大堂 」の写真で わかるかなあ?
足元から グリーンのライトが 照らされてるの・・・
夕方5時過ぎると 「 瑞巌寺 」はじめ「 円通院 」など
紅葉&「 ライトアップ 」のイベントが 開催されていました

・・・東京から遊びに来てたお友達がいて 帰りの新幹線の時間もあり
ここで 解散となったそうです
楽しかったねえ みんな また 遊ぼうねえ 

「 カステラ 」食べたかったなあーーー

PAP_6275.JPG
って いい子で お留守番してたから お土産に 買ってきてくれたの〜

PAP_6277.JPG
あーーっ もっと 大きく切ってーーー

PAP_6278.JPG
これって わたしの分? えっ? ひとくちしかダメ?
・・・まあ いいや お砂糖も バターも いっぱい入ってるもんね
うんうん わかってるって・・・

このあと いただいた ひとくち・・・
ふわふわの もっちもち でしたあ
美味しかったです たっちゃん また お土産 お願いね



「 紅葉 」を 眺めに行く お出かけは
そろそろ 終わりかな・・・
今夜は 雪が 降りそうです・・・


posted by momo at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444257489

この記事へのトラックバック
読み終わったらポチッと応援よろしくです