2016年11月20日

レトロモダン♪塩竈市「杉村惇美術館・公民館本町分室」

ランチを 楽しんだ みんな

PAP_6305.JPG
次は どこに行ったのかなあ?
わたしは お留守番中でーーす

みんなの乗った車は 一路 「 塩竈 」へ・・・

街を一望できる 小高い丘の上に 現れたのは・・・

PAP_6199.JPG
塩竈市「 杉村惇美術館・公民館本町分室 」です

1950年建造の公民館を 「 リノベーション 」した建物は 
地元の貴重な「 塩竈石 」が外壁に使われてて レトロでモダンな雰囲気・・・

この日は 日曜日で イベントで 盛り上がってたんだって
玄関ロビーでは ゴスペルの歌声が 響き渡ってました

PAP_6142.JPG
アーチ型の お屋根のここは・・・

PAP_6172.JPG
「 大講堂 」・・・ 綺麗だねー 
マルシェみたいに 手作りグッズが たくさん ならんでいました
「 ワークショップ 」も開かれてたりして みんな楽しそうだね

PAP_6157.JPG
建築当時の お写真・・・とっても 美しいデザインだよね

PAP_5889.JPG
中庭には 落ち葉が いっぱい 

PAP_6189.JPG
ひなたぼっこしたら 気持ち良さそうなベンチだね
こんなとこでコーヒー飲めたらなあ・・・って

PAP_6035.JPG
仙台のいろんなとこに 現れる「 仙台コーヒー 」さんの ワゴンがありました

PAP_6200.JPG
美術館常設の 「 杉村惇 」さんは 洋画家さん
あったかい雰囲気の 優しさあふれる作品だそうです・・・

なんか まったりしちゃったみたいだけど
そろそろ 出発しないとね

次は どこに 行くのかな?・・・






posted by momo at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444165186

この記事へのトラックバック
読み終わったらポチッと応援よろしくです