2016年11月08日

紅葉を見に行こう!「秋田・乳頭温泉郷入口」夕日に照らされて

ふと「 紅葉を見に行こう! 」と思い立ち 
愛車ファンカーゴくんで出かけた わたしたち・・・
「 花巻 」を あとにして 到着したのは・・・

PAP_6137.JPG
秋田「 乳頭温泉郷 」の入り口
すごーーーい 紅葉 まっさかり

PAP_6143.JPG
あたりは 美しい ブナ林

PAP_6147.JPG
ブナ林の先には・・・錦色の世界が 

PAP_6138.JPG
・・・たっちゃん 絵に描きたいって? うんうん そうだねえ 

このあたりは「 水芭蕉 」の群生地

PAP_6144.JPG
遊歩道を 歩いてみましたよ

PAP_6146.JPG  
4月下旬なら 雪解け水の中に 白い花が咲き誇って
それは それは 綺麗なんだって・・・

PAP_6145.JPG
今は 紅葉が 見事だけどね

「 温泉郷 」を さらに進むと・・・

PAP_6142.JPG
道の両脇も 黄金色に 染まっていきます

PAP_6148.JPG
沢を見ると きんちゃんは テンションUP お魚いそうだね

PAP_6140.JPG
「 鶴の湯 」さんの 別館近く・・・おひさまも 傾いてきました

そろそろ 戻らないと・・・
綺麗な夕日が見れるとこ あるんだよねえ

PAP_6139.JPG
ここ ここ・・・「 田沢湖 」を 見降ろせる高台なの

PAP_6136.JPG
夕日が沈むのに 間に合ったね
はあーーーっ

・・・このあと「 水沢温泉郷 」
「 露天風呂 水沢温泉 」さんで 露天風呂に入って
( http://shiroshiba-momo2012.seesaa.net/article/440366147.html )
 
いつもの「 田沢湖畔 」へ・・・

それじゃあ また 明日・・・


  


posted by momo at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
読み終わったらポチッと応援よろしくです