2016年11月04日

そうだ!紅葉を見に行こう!「岩手・花巻」

「 くま騒動 」のさなか・・・10月の終わりごろ
連日のクマくん「 警備 」で 疲れ気味の わたしたち
「 そうだ! 紅葉を見に行こう! 」って いつものように 予定を決めず
車中泊グッズを 積み込んで とりあえず「 北へ! 」出発

「 東北自動車道 」を 一気に北上 着いた所は・・・
たっちゃんの 大好きな人の とこ

岩手・花巻「 花巻農業高校 」の敷地にある「 羅須地人協会 」へ・・・

PAP_6124.JPG
「 宮沢賢治 」さんが お出迎えしてくれてます
入り口で 1枚・・・って

PAP_6123.JPG
きんちゃん 好き好き スイッチ入っちゃったあ

PAP_6126.JPG
賢治さん 失礼しました・・・おじゃましまあす

PAP_6125.JPG
まわりも 秋の気配だね・・・

PAP_6128.JPG
たっちゃんと 記念に パチリッ 久々のツーショットでっす

PAP_6127.JPG
賢治さん このオウチで ずっと自炊生活してたんだよねえ

PAP_6130.JPG
ひなたぼっこ したくなるような 優しい おひさま・・・

PAP_6132.JPG
ここで 農業のこと 芸術のこと みんなで お勉強したんだね

PAP_6131.JPG
今も 誰か 住んでるみたいだね・・・んっ? 2階で音がしたね

PAP_6133.JPG
とっても 居心地が良くって 眠くなっちゃうよ

PAP_6129.JPG
賢治さん 今も 近くの畑で 農作業してそうだね 
また 遊びに来ていいかな?

PAP_6134.JPG 
近くの森で・・・ 綺麗だねえ

PAP_6135.JPG
すぐ横が「 花巻空港 」だから
こんなに すぐ近くで「 飛行機 」が 見れるんだあ・・・
すっごい音で びっくり・・・

あっ そろそろ 行かないと
お山に 夕日が 落ちる前にね・・・
旅は 明日も 続きます 


posted by momo at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443509407

この記事へのトラックバック
読み終わったらポチッと応援よろしくです