2016年09月10日

もものお庭も秋の気配が…

今日は また ちょっと 暑かったよね
たっちゃんと お庭に出たら・・・

PAP_5836.JPG
あぢーーー こんな お顔に なっちゃうよ

・・・でもね
木陰にいれば・・・

PAP_5837.JPG
やっぱり 真夏とは違ってきたね
少し風も吹いてきて いつのまにか うとうと うとうと
今日は「 蚊帳 」無しでぇす

PAP_5877.JPG
ときどき 通り過ぎる 羽虫さんを じっと見つめて
警戒中の うしろ姿です キリッとな

たっちゃんも 横で 庭仕事 ゆるゆるやってて・・・
ちょっと ひと休みって お茶してたら
この子 飛んできたの

PAP_5879.JPG
「 ヒラタクワガタ 」の 女の子だね
( くわしくは虫さんブログへ )

PAP_5878.JPG
わたしの お庭も 秋の気配 ただよい はじめました・・・ね


 
posted by momo at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ももの庭から | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
木陰で、まったり。
一緒に、お昼寝添い寝したいよ。
熟睡できそうだよねw
あぢーの顔!最高♪
Posted by さや at 2016年09月10日 19:29
コメント有り難う。
ももちゃんお庭も、秋の気配がして来ましたね~
お庭仕事しているたっちゃんの傍で、
 ベンチに横になってイイ感じだねぇ~ももちゃん!
クワガタが飛んできたの?
 そういえば昔、娘達が小学生の頃
  カブト虫やクワガタ虫をパパさんと
  捕まえに行っていたのを思い出しました☆
我が家の庭には飛んで来ないから。。。。探しにね。
ホント自然がいっぱいのももちゃんお庭だわ~♪
Posted by かず at 2016年09月10日 20:46
添い寝してるよぉ
まじで 良く寝れる
ももは ときどきタメ息つくけど
つきあってくれるよ
ほんとに あぢー!って
言ってるみたいでしょ?
Posted by >さやさんへ たっちゃん at 2016年09月11日 14:15
台風が通り過ぎるたびに
どんどん 秋の気配が・・・
ももも熟睡しています
ゆずちゃんも このベンチなら
気に入ってくれるかなあ

ここは虫さんの宝庫なので
見たこともない子とかにも
出会えて・・・
図鑑が必需品です
虫ブログもたまにのぞいて見てください
Posted by >かずさんへ たっちゃん at 2016年09月11日 14:19
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
読み終わったらポチッと応援よろしくです
にほんブログ村