2016年09月01日

おしゃべり動画 お薬「苦い~」

9月になりました
朝晩は 急に涼しくなってきて 夜のお庭では
秋の虫さんたちが 鳴きはじめました・・・

PAP_5846.JPG
夏も おわりね・・・ちょっと さびしいね

月の初め わたしの 大切なお仕事? あーーー
「 フィラリア予防 」の お薬 飲む日ですね
はいはい わかってますよ 飲みます 飲みますってば・・・
・・・毎回 お薬を飲んだ後は 
「 苦い 」を連発しちゃいますけどね


「 苦い~ にがい~ ( クシュッ ) 苦い! 」
 ( 後ろに写ってる足は きんちゃんです )

お薬だけでなく
嫌いな食べ物 たとえば 酸っぱい果物とか
そんなの 舐めた時も 「 苦い! 」ってしゃべります
あっ! 歯磨きの あともね・・・つまり
「 苦い 」は 嫌い! まずい! の 意味ですので

PAP_5845.JPG
覚えといてね ねっ?たっちゃん

この記事へのコメント
苦いって、このあいだ遊びに行った時も、
おしゃべりしてたよね?
たっちゃんが、歯ブラシ出してきただけで、
苦い!って言ってたからビックリ!
何されるかわかってるんだよね。
ももって、やっぱり犬じゃないよね~♪
Posted by こうめ at 2016年09月01日 19:37
そうだよね
口に入れたものが
気に入らないとか 怒ってるときに
言うんだよねー
さっきも いもようかん
少ししか食べられなかったら
嫌いだ~!!って叫んだの
「犬」じゃないよね たぶん
Posted by >こうめさんへ たっちゃん at 2016年09月08日 17:19
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
読み終わったらポチッと応援よろしくです
にほんブログ村