2016年05月20日

目に青葉・山ほととぎす・初かつお…

 桜の樹の葉っぱも 日に日に 青葉が 濃くなってきました

 PAP_5577.JPG
 木漏れ日が キラキラ とっても気持ちいいねえ・・・

 「 レンガ道 」に引き続き 春の お庭仕事 第2弾! 
 わたしの お気に入り 桜の樹の下の 「 ベンチ&テーブル 」が 
 綺麗に塗り替えられました

 PAP_5572.JPG
 木部は 前より さらに 深い茶色を 2度塗り

 PAP_5578.JPG
 鉄部は サビをおとし ヤスリがけをし ブルー系に・・・
 「 ローズブルー 」っていう名前が付いてる色なの 素敵なネーミングね 

 本格的に暑くなる前にって たっちゃん 頑張って仕上げられて良かったね

 PAP_5573.JPG
 出来上がって いちばん初めに座ったのは もちろん わ・た・し
 すぐ後ろで「 ほととぎす 」さんが 一生懸命に歌ってます

 PAP_5574.JPG
 ふたりが庭仕事してる間中 まったり ウトウトできそうね
 涼しくって 最高の寝心地なの・・・

 休日のランチは ここで食べること 多くなるね
 お外で ごはんは 美味しさ倍増するもんね

 ところで今夜の おかずは? カツオの お刺身だってぇ 

 まさに
 「 目に青葉 山ほととぎす 初かつお 」
 だね
 

 
posted by momo at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | atelier 「桃の庭」から | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438081934

この記事へのトラックバック
読み終わったらポチッと応援よろしくです