2016年05月05日

泳いでます!ももいろ「こいのぼり」

 今日は「 こどもの日 」
 「 端午の節句 」は 男の子のお祝いの日だけど
 滝を昇って 竜に姿を変えた「 鯉 」の伝説のように
 健康で元気に成長して欲しい!っていう 願いをこめて
 今年から「 こいのぼり 」を飾ってくれました
 女の子だって いいよねえ

 PAP_5488.JPG
 ももだから「 ももいろ 」の鯉さんに したんだって

 PAP_5489.JPG
 五月の さわやかな風に 気持良さそうに泳いでいます

 PAP_5490.JPG
 たっちゃん お手製「 ちりめんのチョーカー 」
 可愛いでしょ? 桜の花びらが 春らしいよね

 ・・・そうそう「 桜 」といえば

 PAP_5496.JPG
 「 山桜 」さんです・・・

 PAP_5492.JPG
 少し お休みしてる間に お庭の「 山桜 」
 先日 満開に なってました ( 撮影4/28 )

 PAP_5494.JPG
 お庭にいると 甘い 香りがするの・・・

 PAP_5495.JPG
 ベンチで お茶をいただきながら まったり まったり

 PAP_5497.JPG
 2階の窓から 毎日 お花見してました

 今年も「 桜三昧 」の 春でした
 いっぱい 写真も撮ってあるので 
 これから 一気に 載せちゃいますよお~ 

 
 またまた 3週間のお休み ご心配おかけしました
 体調が どうも不安定で 2日調子いいと 3日寝込む・・・
 みたいな 繰り返しで なかなかPC前に座れませんでした
 それでも 体調のいい日に お花見に出かけたりしてたので
 「 ももとお花 」の写真が いっぱいです
 明日から ぼちぼちですが UPしていきますので
 お付き合いくださいませ・・・   

posted by momo at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント! | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
読み終わったらポチッと応援よろしくです