2016年02月13日

お庭で「雪まつり」開いてます☆

 お庭に作った 大きな「 かまくら 」
 毎晩 キャンドルを灯して 楽しんでいましたが
 さらに・・・

 PAP_5309.JPG
 たっちゃんが こんな風に  
 小さな「 かまくら 」をいっぱい 作りました
 ちなみに こちら 懐かしい人は懐かしい「 トッポジージョ 」です

 その夜・・・
 お庭に 近づいていくと 見えてくるのは

 PAP_5305.JPG
 なんか 灯りが いっぱい 増えてるよ~

 PAP_5297.JPG
 「 かまくら 」だけじゃなく お星様や プーさんもいるよ

 PAP_5298.JPG
 高さ45cmの「 ミニかまくら 」が 11個増えてます

 PAP_5299.JPG
 「 青い星&白い星 」を ツリー仕立てにしてます
 足元には「 プーさん 」「 ティガー 」

 PAP_5300.JPG
 ツリーの上に キラキラお星様

 PAP_5301.JPG
 「 プーさん 」が足元を 照らしてくれてます

 PAP_5308.JPG
 「 ミニかまくら 」に近づくと 足元に 雪の模様が浮かび上がってます

 PAP_5304.JPG
 炎が ゆらゆら揺れると まるで かまくらさんが 息してるみたい

 PAP_5303.JPG
 裏側からも 優しく灯りが 透けて見えます

 PAP_5307.JPG
 幻想的な 世界です

 実は 音楽も流れています 優しい「 オルゴール 」の曲・・・

 PAP_5306.JPG
 雪が 降り続ける間・・・ 
 たっちゃんが 灯篭作りの筋肉痛に 絶えられる間・・・
 小さな「 雪まつり 」は わたしの お庭で 続いてるかもしれません

 連日 ちょこちょこと お客様が いらっしゃってます
 ほっかほか「 チョコチーノ 」用意してますので
 えっ?なんでチョコチーノ? もちろん「 バレンタイン 」だもん
 お時間あったら 遊びに来て見てね

 PAP_5310.JPG
 もちろん わたしも お庭でスタンバイ

 PAP_5311.JPG
 キャンドルの灯りって 「 女の子を美しく魅せる 」んですって
 んふっ
 待ってまあす

 

  
posted by momo at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント! | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ~!素敵~~☆☆☆
近くだったら、お庭にお邪魔したいです~
たっちゃんと自然の力で創作した、幻想的な世界。。。。。。
ロマンチックだなぁ~~~♪
トッポジージョ。。。。。。。懐かしい~~!
 たっちゃんは子供の頃だったかな?
 私は。。。。小学校高学年?中学生?だったかな?
Posted by かず at 2016年02月15日 18:21
すごーーーい きれーーー 
青いお星様のライトも かわいい☆
オルゴールが流れてて
チョコチーノも ごちそうになれるの?
何だか 本格的な「ゆきまつり」だよ
宣伝しちゃったら お客さん いっぱい来そうだね
わたしも 見に行きたいなあ
いつまで やってるの?
Posted by こうめ at 2016年02月16日 18:53
ミニかまくら 作るのは 案外簡単で
古い植木鉢に 雪を ぎゅっぎゅっ て詰めて
ひっくり返すだけ・・・とはいえ
11個作ったら 筋肉痛がヒドイです(苦笑)

トッポジージョくん 3歳ぐらいだったのかなあ
・・・でも ちゃんと記憶にあって
はじめて見た時から とりこに なりました
Posted by >かずさんへ たっちゃん at 2016年02月17日 19:37
きれい?いいでしょう?きらきらでしょ!
実物は ほんとに もっと綺麗なんだなあ
ぜひ 生で見て欲しいなあ

いま 雪溶けてて・・・かまくらも崩れてて
次に ドカッと 雪がきたら 作り直す予定だから
もうちょっと 待っててね
Posted by >こうめさんへ たっちゃん at 2016年02月17日 19:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
読み終わったらポチッと応援よろしくです