2015年06月28日

ヒトに見える?肖像画「もも&げん」


 仙台も やっと梅雨に入りました
 湿気が高くなると とたんに始まってしまうのが カイカイさん
 ただでさえ 外で遊べなくて 元気なくなるのに
 スカートなんて はかされると テンションはだだ下がり
 そんな中・・・

 PAP_4434.JPG
 おともだちから さくらんぼ「 佐藤錦 」が届きました
 ありがとうございまあす

 PAP_4435.JPG
 「わたしは 興味ありません スネテいます・・・」
 と 背中に書いてあるでしょ?

 PAP_4438.JPG
 んっ? まわりこんで 写真撮るの?
 いいけど 笑顔はつくらないわよ・・・

 スネテる 表情が ワンコでなくなってきてるって?
 そういえば・・・
 昨日の わたしが日に日に「 ヒト化 」してるという話
 個展の作品の中で 描かれた「 肖像画 」を見ても 
 「 ワン 」でなく「 ヒト 」に
 近づいてきてるんじゃない?という感想を 多くもらいましたっけ

 PAP_4436.JPG
 作品名「 もも 」2013 サイズ25×20

     PAP_4437.JPG
     作品名「 げん 」2013 サイズ25×20

 この絵を見てると げんちゃんは かわゆくて ワンコっぽいのに
 わたしは どんどん ヒトに見えてくるんだとか・・・
 まあ 自分でも ワンコだっていう自覚 ないもんね

 この表情 哲学的・・・っていうご感想もいただきました
 何か 考えてる風でしょ? ・・・( 親ばか? )

 
posted by momo at 12:47| Comment(6) | TrackBack(0) | atelier 「桃の庭」から | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(*^^*)
佐藤錦、シーズンですね。
さくらんぼって本当に可愛らしいわ。
ももちゃん、今時期はカイカイなんですね>_<
はなちゃんは一年中なのですが、
この時期のカイカイは、
エリカラや洋服が暑苦しくてかわいそうです(T_T)
はなちゃんは、上半身が特に痒みが酷いので、スカートは履くことはないけど、
可愛らしいから履かせたい(笑)
ももちゃん、なんでもお似合いですよ。
がんばって、乗り切りましょうね(*^^*)
Posted by ネロリ at 2015年06月28日 14:09
たくさんの佐藤錦、おいしそーっ(≧▽≦)←まずソコ?(笑)

ももちゃん、カイカイでスカートなんですね。
モンちゃんも春は花粉で目と鼻と口周りカイカイになったり、
膀胱炎気味になったり、
梅雨になってあんよカイカイなったり、
換毛で体がムズムズして掻きむしったり齧ったりして、
あっちこちハゲができていましたが、
いろいろ工夫して今はなんとか落ち着いてきました^^;

ももちゃん、スカート作戦でなんとかカイカイシーズンやり過ごせるといいですね。
ス寝テ(笑)るももちゃんも可愛い~(*^^*)♪

ももちゃんの肖像画、ももちゃんがとっても綺麗でステキ!
光と影がとても上手に表現されていて、
目も生きてるようだし、鼻の質感もよく出てますね。
すごいわ~!
元気ちゃんも男の子らしさが出てる!
どちらも表情がまたいいですね(*^^*)
私もこんな風に描けたらなぁ。
たっちゃんの才能、羨ましいです(#^^#)
Posted by マミー at 2015年06月28日 19:58
コメント有り難うございました。
そちらはやっと梅雨入りですか?
こちらは梅雨の真っただ中!
 雨に飽き飽きして、早く梅雨明けないかな~
      と思っている今日この頃です。
サクランボ美味しそう~~☆
 大好きだけど、サクランボの季節って短いですよね。
  
ももちゃん、ホントこの肖像画見たら、
   人間みたい~~
 頭の中はきっと
 「人生とは?」とか考えているのでしょうか?
そうじゃなくて「犬生とは?」でした。
Posted by かず at 2015年07月01日 11:51
こんにちは
コメありがとうございます
山形まで すぐなので この時期
さくらんぼは とっても安く手に入るんですよ
今日は農家さんから直送で「紅秀峰」が届き
今年は例年に比べ 雨少なかったからか
すっごく甘いです

もものカイカイ
女の子(ヒートのこと)も始まって
Wでご機嫌ななめです
ももは尻尾まわりがカイカイなので
スカートが効果的です
ちなみにこのスカート
私の古い水着で作りました
英ちゃんも お大事にして下さいね
Posted by >ネロリさんへ たっちゃん at 2015年07月03日 19:42
さっそく遊びに来てくれてありがとうございます

カイカイは年齢UPとともに かなり落ち着いて
きてるんですが
やっぱり じめじめや むしむしには
うずうず くるみたいです

肖像画 似てるねえー可愛いいねーって
声をいっぱいもらって
とっても うれしいです
お鼻のつやつやや 白毛のふわふわを
感じてもらえましたか? やったあ!
頑張って描いてるので 次作に向けて
力になりまあす
ありがとうございまあす!
Posted by >マミーさんへ たっちゃん at 2015年07月03日 19:50
本日「紅秀峰」という
まるで 桃のような 甘くて果肉も柔らかな
美味しいさくらんぼ届きました
どこでもドアがあったら
ごちそうしたいなあー

哲学的・・・の次は
とびきりの 笑顔・・・を
描いてみたいと思ってます
次回作を お楽しみに!
目次に「アトリエ桃の庭」を作りました
いつでも すぐに
絵を見てもらえるようにしようと思ってます
Posted by >かずさんへ たっちゃん at 2015年07月03日 19:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421439762

この記事へのトラックバック
読み終わったらポチッと応援よろしくです