2012年07月18日

親戚探し!


          ブログをたちあげてから
          ももの兄弟のこととか 見つけられたらナ
          と 血統書から いろいろ検索してみました
          その結果 お気に入りブログに入っている
          「柴犬♪英恵がボクたちのウチやってきた☆」
          英恵ちゃんと 親戚であることが判明
          「みーちゃん&モコのブログ」
          モコちゃんと 同じ犬舎出身で誕生日もすごく近い
          (ということは犬舎で赤ちゃんの時に出会っていたかも)
          などなど わかってきました

       PAP_0316.JPG


          きっと ほかにも 血の繋がりのある子がたくさんいるはず
          ということで 血統書を公開することにしました
          いつか兄弟犬(男の子ふたり たぶん黒柴)と対面を
          夢見て… ☆


     もも / 鶴姫号 森英荘(千葉)H20.11.27生まれ
                   以下 号省略

   ☆ 父 … 天道黒鷹(足利こみや荘) H18.5.29 生まれ
     
     祖父…浪花黒天道(関東船田) 曽祖父…浪花黒天光(寂草慮野州) 
                    曾祖母…黒華美(下妻中村荘)
     祖母…百合姫(真岡渡辺荘)  曽祖父…魁 奇(栃木粂川園)
                    曾祖母…野州黒ユリ(にのみや荘)

   ☆ 母 … 紫小町(森英荘) H17.4.13 生まれ
 
     祖父…天 山(コカイオベ犬舎) 曽祖父…天 宝(神奈川白井)
                     曾祖母…舞美姫(薮塚磯山犬舎)
     祖母…紫 姫(森英荘)     曽祖父…弁天の天龍(久遠荘)
                     曾祖母…美 羽(群馬村木氏)

   ☆ 父方 玄祖父母一覧
      紅藤王(石岡幸荘)-武蔵乃黒花(寂草慮野州)
      沼南の源太(東葛相田荘)-舞古蝶(野州丹沢荘)
      川島の蝶丸(多摩大戸荘)-栃宝女(下野朝日荘)
      黒 光(越後中郷荘)-鹿の夕姫(にのみや荘)
     
   ☆ 母方 玄祖父母一覧
      鈴 丸(白茅荘)-優 優(神奈川白井)
      豊 駒(松風犬舎)-舞 子(下妻中村荘)
      黒 龍(出流緒雅輪)-久遠の玉玲(久遠荘)
      鉄 駒(埼玉水沼荘)-華 姫(JKC)

    
    * 名前や血筋から 黒柴いっぱいの一家のようです
      父方 祖父の「浪花黒天道号」と玄祖父の「川島の蝶丸号」は
      チャンピオン犬だったとか どちらもとてもハンサムな黒柴さん
      you tube に映像がありました
      わたしの兄弟 男の子ふたりも きっとイケワンだろうなあと… 
      親戚の方 親戚をご存知の方 
      だれかひとり(?)でも繋がりがあれば ぜひ ご一報ください

         
 
posted by momo at 11:41| Comment(22) | 血統書&親戚の皆さん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日、ももちゃんを初めて見させてもらいました。マーが以前、雑誌「Shi_ba」に掲載された記事を送らせていただきたいのですが、宛先をお教え下さい。
マーは「黒誉号」というのが正式名称です。ハンサムですヨ。白内障を患ったことや、私のプロフィールはブログでご存知と察します。マーを会わせたいのですが、大の車嫌いで、和犬らしく(?)徒歩で、雨でもコートは羽織らず散歩が大好きです。マーの住所は

これから宜しく。
Posted by マーのお父さん at 2012年07月18日 15:10
お返事ありがとうございます
マー君ほんとにイケワンですよね
あとでまた遊びに行きますね
Posted by >マーくんのお父さんへ たっちゃん at 2012年07月18日 15:40
あら~
モコちゃんとご親戚なんですね^^
モコちゃん小さくてカワィィべっぴんさんですよ~♪
そしてうちのブログに川島の蝶丸の写真載ってます
良かったら探してみてね
蝶丸つながりならお友達のrenaさんのブログ「ましろ小屋」のましろちゃんが親戚です
そして我が家を介して養子に出た「大吉君」はかなりの率でご先祖様が同じです
確か「足利こみや荘」って審査員の小宮先生の犬舎号ではなかったかな?!(間違っていたらごめんなさい)
浪速黒天光は私の先生の犬だったそうですよ
とても気性の激しい犬だったそうです
もちろん完成犬でしたよ~
Posted by まぁーこ at 2012年07月19日 14:45
こんにちは!

血統書からすると、ももちゃんとモンティンさんは親戚じゃないみたいですね~。残念ですぅ。(T_T)
でも、もっともっと祖先をたどれば必ず繋がっている。。。はずっ!

私もモンティンさんと暮らすようになってから、ふと、
血統書を見て犬の名前、犬舎で検索しまくりましたよ。
そんな中で知り合えたのが英恵ちゃんでした♪

そしてブログを通して柴犬についていろんなことを知り、
もっともっと柴犬のことを知りたくて、
展覧会を目指して柴犬を作出されているブリーダーさんたちのブログを(密かに?)読んだりして。。。
柴犬に囲まれて生活されているのが羨ましくもあり、
共感することも多く、楽しいです♪

ももちゃんのブログも楽しみに読ませていただきますね。
頑張ってください!
Posted by マミー at 2012年07月19日 15:42
モコちゃんお知り合いなんですね
ほかにも情報いっぱいありがとうございます
さっそくいろんなブログに遊びに行ってみます
探してみると どこかで繋がってる子は
けっこういるんですね うれしいです
ももは どちらかというと野生の血が濃いというか…
熊が出たときも背中の毛を総立ちさせ威嚇の声をあげ
身構えた後姿は女の子と思えぬほど 凛々しくて
キジや野うさぎを見かけるとすごい勢いで追いかけ…
古来からの猟犬の血なのでしょうね
…たぶん おじいちゃんたちの
熱い血をうけついでいるのかもしれません(苦笑)
Posted by >まぁーこさんへ たっちゃん at 2012年07月19日 15:47
それはちょっと残念…でもこうしてお話できてることでもうすでに 繋がっていると感じられます
ブログもはじめたばかりで わからないことだらけ…
この秋には ももの二度目の赤ちゃんトライ!も
ひかえています
ブログでの質問も増えると思いますので
いろいろと ご助言ください
これからもよろしくお願いします☆
Posted by >マミーさんへ たっちゃん at 2012年07月19日 15:56
こんばんは。タロの飼い主です。
コメントありがとうございました。
ももちゃんタロの親戚さんなのですね^^
ブログで紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
Posted by ちはや、 at 2012年07月21日 01:07
さっそくのお返事ありがとうございます
ブログに載せていただいても ぜんぜんOKです
こちらも お気に入りに入れさせていただきましたので
いつでも簡単に遊びに行けます
タロちゃん とっても凛々しくてかわいいですね
いつかお会いできたらいいですね
どうぞ これからもよろしくおねがいします♪
Posted by >ちはやさんへ たっちゃん at 2012年07月21日 13:42
リンクありがとうございます^^
こちらもさせていただきました。
お写真1枚お借りします♪
Posted by ちはや、 at 2012年07月23日 10:12
はじめまして。
お友達の白柴ランキングをポチっとして
気になったワンちゃん発見!っでコチラに来ました。
家も白柴を飼っています。
似てるな~と思いながらアチコチ拝見。
川島の蝶丸号は、父方母方両方の玄祖父母に名前があります。
嬉しいな~♪
今から散歩なので、また後で遊びに来ます!
Posted by ちゃあ at 2012年07月23日 19:19
さっそくブログ見せてもらいました
写真載せていただいて
ありがとうございます♪
またちょくちょく遊びにいきますので
ちはやさんも遊びに来てくださいね
Posted by >ちはやさんへ たっちゃん at 2012年07月23日 19:49
ありがとうございます
さきほど私もそちらに遊びに行ってきました
川島の蝶丸号の おかげで
親戚が多く発見できています
琴ちゃんにも会えて
とってもうれしいです
これからも もも共々よろしくお願いします♪
Posted by >ちゃあさんへ たっちゃん at 2012年07月23日 19:54
コメントありがとうございます^^

みなさんのコメントにもある様に蝶丸の子はたくさん居ます^^
蝶丸の作出犬舎の荘主は我が家の政宗(ましろの旦那)を展覧会で応援してくれた方で、何度かお話しましたが、蝶丸の直子を聞いてもイマイチわからない感じでした(笑)
それ位子沢山なので、たくさんの親戚が見つかると思います^^
もっと近しい親戚が見つかると良いですね^^
私のブログへのコメントにもお返事させて頂きました^^
Posted by rena at 2012年07月23日 21:10
さっそくのお返事ありがとうございます
蝶丸じいちゃんは すごいのですね…
先日
もものお父さんの兄…つまりおじさんが見つかりました
近ければ近いほど
黒柴さんが多いです

お気に入りに入れさせていただいて
またましろちゃんに遊びに行かせてもらいます
renaさんも時々遊びに来てくださいませ
ももと待っています
よろしくお願いします
Posted by >renaさんへ たっちゃん at 2012年07月23日 23:11
はじめまして。
6歳の白柴レインと暮らすレイン母と申します。
琴ちゃんママのちゃあさんに教えて頂いて、伺いました。
川島の蝶丸号つながりで我が家も親戚です。
偉大な蝶丸号様は、レインの血統書には3回も登場します。
ザ・近親交配ですね。。。
で、その蝶丸号様の息子・魁奇(ももちゃんの曽祖父)がレインの祖父でした。
どういう関係って言うのでしょう。。。(笑)
でも親戚ってことは間違いないですね。
そう思って見るせいかもしれないけど、ももちゃんとレインは似ていると思います。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by レイン母 at 2012年07月27日 20:33
私も ちゃあさんに教えていただいて
さっそく遊びに行かせていただきました♪
レインちゃん女の子らしくてキュートですね
ももより少しだけお姉さんだから落ち着いた感じなのかなぁ
ももは男の子みたいな子で…気も強いし…

ワンコの世界は複雑ですね
でも親戚なのは間違いなし!
横顔なんかすっごく似てますねぇ
いつでも遊びに行けるように
お気に入りに入れさせていただきます
どうぞよろしくお願いします
Posted by >レイン母さんへ たっちゃん at 2012年07月27日 20:50
初めまして、我が家の14歳
ふゆちゃんも血統書の祖父母が川島の蝶丸です。赤柴です。結構、親戚さんいらっしゃるのですね♪
シニア犬大好きと言う、しがない独り言blogに載ってます。
宜しければご覧ください!
Posted by ふーまま at 2014年01月14日 20:41
はじめまして
お返事遅くなってごめんなさい
コメントありがとうございます
またひとり家族が見つかって
とっても嬉しいです
川島の蝶丸号は優秀犬で
とっても子孫が多いようですよぉ
これからも ももともども
よろしくお願いします
ちなみにブログタイトルを教えてくださいませ
遊びにいきます♪
Posted by >ふーままさんへ たっちゃん at 2014年01月16日 13:01
はじめまして。
我が家の黒柴、はしるくんも森英荘出身なのですが、
血統書を見てみると、ももちゃんの母方のおじいさん、祖父…天山(コカイオベ犬舎)は、
ウチのはしるくんの曾祖父でした*^^*
なんか嬉しいです。
ありがとうございます!
Posted by 黒柴はしる at 2014年01月25日 14:08
コメントありがとうございます
はしるくん ご親戚さんですねえ
しかも出身も一緒なんて!
こちらこそ うれしいでっす
さっそく 遊びに行かせて頂きます
これからも もも ともども
よろしくお願いしまあす♪
Posted by >黒柴はしるさんへ たっちゃん at 2014年01月27日 23:38
我が家の黒柴の黒豆君はまだ1歳になってませんが、母方のおじいちゃんが黒龍号様です。
人間の家系図みたいで、血の繋がりって面白いですね( ´艸`)
Posted by 千葉富喜子 at 2017年01月30日 14:41
コメントありがとうございます
黒豆くん!なんてかわいい お名前なんでしょう
ひいひいおじいちゃん・おばあちゃんまで
名前に 出身犬舎まで しっかりわかるんですから
すごいですよねえ
血のつながりって やっぱり お顔が似ていたり
キャラも かぶってたりしてるみたいです♪
これからも ときどき あそびにきてくださいね

Posted by >千葉富喜子さんへ たっちゃん  at 2017年01月31日 19:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください
読み終わったらポチッと応援よろしくです
にほんブログ村