2017年05月14日

「健康診断」と「手術同意書」

こないだの きんちゃんの休日・・・みんなで出かけたのは
わたしも 小さい時から お世話になってる「 動物病院 」さん 

PAP_7214.JPG
「 待合室 」にて・・・ふたりの背中に 緊張感漂ってる?

PAP_7216.JPG
も「 あの ドアの向こうに 先生 待ってるよ 」
ハ「 こないだの チクッていうの( ワクチン注射のこと )またやるですか? 」

PAP_7217.JPG
も「 今日はチクッとして 採血するのよ ハルトはレントゲンもあるよ 」
ハ「 さいけつ? れんとげん? ドキドキするです 」

PAP_7215.JPG
も「 わたしも ちょっと 緊張してきたな・・・きんちゃん なでなでして 」
ハ「 ぼく せんせい すきですよ 」 

看護師さん「 ○ ○ ももちゃん ハルトく~ん どうぞ 」

PAP_7218.JPG
も「 はっ はい 」
ハ「 はあーい 」

・・・
まず わたしから・・・
毎年 春に受けている「 健康診断&フィラリア検査 」
検温の後 全身 丁寧に 触診してもらって 採血して・・・

ハルトは「 去勢手術 」が 出来るかのチェックと「 事前検査 」
同じく 採血して 総合検査・・・「 レントゲン 」も撮影・・・
はじめての「 採血 」も 騒ぐことなく
「 レントゲン 」も 暴れることなく・・・だったみたい
( そばに居られなかったからね )

ハ「 ぼく がんばったよ 先生 優しかったよ 」
も「 偉かったね  」

結果は・・・

PAP_7220.JPG
「 血液検査 」 ふたりとも 大きな問題 無しで ほっ

PAP_7219.JPG
「 フィラリア検査 」「 陰性 」で 「 予防薬 」ふたり分

「 アレルギー 」で 副作用が強く出たことのある わたしは・・・

PAP_7221.JPG
今年も「 狂犬病予防注射実施猶予証明書 」を 出してもらいました

そして・・・

PAP_7222.JPG
ハルトの「 去勢手術 」の日程も決定 「 手術予約表 」
「 手術同意書 」の用紙も 頂きました


来週末に 1泊2日での手術に なります
どうぞ 無事に済んで 痛みも少なく 1日も早く
元気いっぱいのハルトに 戻りますように・・・ &  & 





読み終わったらポチッと応援よろしくです