2017年05月13日

乳歯の「犬歯」が抜けたよ!

外はしょぼしょぼ・・・だった雨が いまザーザー・・・
ソファーで まったりしてた  わたしのとこに
たっちゃんが「 ももーー これ 見て見てーーー 」って
何だか 持ってきたの

PAP_7212.JPG
くんくん なに これ?

PAP_6985.JPG
ハ「 今 おもちゃで あそんでたですよおおお 」

ハルトが おもちゃに食らいついた その時・・・
口元から ぴょーーーんって なんか飛び出したの

PAP_6986.JPG
ハルトが 拾って口に入れようとしたから 取りあげた たっちゃん
あわててたから ちょっと ぶれぶれっ

PAP_6987.JPG
「 犬歯 」だあああ・・・左側の犬歯が 抜けてるよぉ
ハ「 なんですか それ  」

「 永久歯 」に押されて 今にも抜けそうにはなってたんだけどね・・・

PAP_6988.JPG
両方の「 犬歯 」だけが「 乳歯 」残ってたんだよねえ
ハ「 見せて 見せて  」

PAP_7211.JPG
残る「 乳歯 」は あと もう1本 右の「 犬歯 」だね
また ひとつ 成長の 証だね  おめでとう ハルト

たっちゃん この歯を 大事そうに紙に包んで 箱に入れてたよ
記念に 残しておくんだってえ 
ちなみに わたしの乳歯の「 犬歯 」はね
わたし拾って 食べちゃったんだって・・・へへっ 



読み終わったらポチッと応援よろしくです
にほんブログ村