2017年05月30日

術後9日め「抜糸」しました!

ハルト「 去勢手術 」から 9日め
昨日は 待ちに待った「 抜糸 」の日でした
病院の 待合室で・・・

PAP_7266.JPG
も「 ハルト ちょっと 緊張してる?  」
ハ「 だ・・・だいじょぶですよ 」

「 抜糸 」は わずか5分ほどで 終了
どこを切ったの? ってくらい 傷口は 綺麗にくっついてます
「 抜糸 」が 終わって ・・・

PAP_7267.JPG
も「 ” エリザベスカラー ” さんとも サヨナラだね 」
ハ「 はーーー さっぱりしたあ  」

PAP_7268.JPG
も「 手術が終わって なんか ちょっと凛々しくなったんじゃない? 」
ハ「 そう? 照れますですよ  」

PAP_7272.JPG
オウチに帰って さっそく走り回った ハルト・・・
また ドタバタ にぎやかな日々が かえってきたなあ・・・

「 エリザベスカラー 」を 外したから 
傷口を 舐めたりするかなって思ってたけど
はじめ ちょこっと気にした程度で ぜんぜん平気でした

ドキドキだった手術も無事に終わり 元気いっぱい ほんとうに 良かったね 
ハルトのこと お守りくださって ありがとうございます  



2017年05月28日

ハルト☆はじめての「ハミガキ」

生後5カ月ごろのこと 
ハルトは「 ハブラシ 」で 遊ぶことを覚えました
最初は 警戒して 口に入れることも なかったけど
わたしが 横で カミカミして見せたら・・・
おそるおそる 真似して カミカミ・・・
何度か 遊んでいるうちに「 ハブラシ 」を見せると
「 フセ 」をして「 ちょうだい 」をするようになりました

PAP_7259.JPG
あっ「 ハブラシ 」だああ

PAP_7262.JPG
お子さま用で ヘッドも小さく ブラシも やわらかめなんだって

PAP_7260.JPG
まずは 前歯を シャカシャカ・・・

PAP_7261.JPG
奥歯も コシコシ・・・

PAP_7263.JPG
ちゃんと お手手で 持つんだよ・・・

このあと「 仕上げは おかーさん  」って
たっちゃんが 歌いながら シャカシャカしてくれるよ

実際に どんな感じか 動画で ごらんください どうぞ 



「 ハブラシ欲しい? 」って聞かれると
ペロン ペロン  って 舌が 出ちゃうんだあ
これが 欲しいっていう 合図なんだよ

PAP_6119.JPG
「 ハミガキ 」は 小さい時から 慣れておかないと
わたしたちにとって「 歯 」は とっても大切だもんね


2017年05月27日

ハルトのアルバム「3/1」

ハルトの成長を ふりかえる この「 アルバム 」シリーズ
今回は まだ雪残る「 3/1 」ごろの 様子です

PAP_6904.JPG
も「 ここ たっちゃんの おひざの間です 横顔が まだ幼いね  」
た「 わずか 2カ月前の写真なのにね・・・ 」

PAP_6546.JPG
ハ「 おしりのほうは ほかほか あったかいですよ
えっ? 「 こたつ 」って いうんですか? 」

PAP_6964.JPG
ねむねむに なってきました 

PAP_6758.JPG
ほかほか きもちいい で・・・す・・・ 

PAP_6757.JPG
むにゃむにゃ・・・まんま・・・おかわりです・・・ 

PAP_6926.JPG
すやすや すやすや・・・ 

こうして「 こたつ 」の ほかほかに ハマった ハルトだったのでした

PAP_6052.JPG
もちろん わたしも こたつで うとうと・・・大好きです 
きんちゃんが 添い寝してくれるしね 


2017年05月26日

術後6日め「カラー」にもすっかり慣れたよ

ハルト 術後6日め  

PAP_7287.JPG
今日は こすったりしてないから
スカート はいてないよ

PAP_7285.JPG
それより この カラーとかいうやつ いつ とってもらえるですか?

たっちゃんの ひざに フチをこすりつけて お願いしてます
それでも はじめは あんなに嫌がってた「 エリザベスカラー 」
ガシガシ いろんな所に ぶつかって歩いてたのに
今は すっかり慣れちゃって 「 ゲージ 」の出入りや 
狭いとこ通り抜けるのも 上手になったんですよ  

PAP_7288.JPG
おもちゃ あそびも・・・

PAP_7286.JPG
毛布 もふもふ あそびも・・・ 

PAP_7289.JPG
ぜんぜん へいき 
・・・でも やっぱり はやく はずして ほしいなあ

PAP_7270.JPG
あと 少し あと 少し・・・

2017年05月25日

ボク「スカート」履かされたですよぉ

ハルトは「 去勢手術 」から 5日め
傷は 順調に治ってきて 痛みも なくなってきたみたいです

PAP_7281.JPG
見守ってきた わたしも やっと のんびり出来てきたかな・・・
・・・って ハルト どうしたの?

PAP_7283.JPG
ももねえたん ぼく 男の子なのに
「 スカート 」履かされたですよぉ 

あーーー
「 エリザベスカラー 」の フチを使って
患部あたりを こすっちゃうから なんとかしなきゃって
たっちゃん 言ってたもんね・・・
スカートっていっても タオル 巻いてあるのね
傷口を 守るためだから もう少し我慢しよう 

PAP_7282.JPG
でも なんか へこむです・・・ 

慣れちゃえば 気にならなくなるって・・・ほらっ 

PAP_7280.JPG
すやすや すやすや・・・

PAP_7284.JPG
ぐーーー ぐーーー

遊ぶ時間や トイレの時間 
たっちゃんが そばに居る時間は 
ちゃんと 脱がしてもらってるから 短時間ね 
あと少し あと少し だいじょぶよ 
  


読み終わったらポチッと応援よろしくです
にほんブログ村