2017年03月18日

はっぴーばーすでー♪たっちゃん

昨日は たっちゃんの お誕生日でした
まずは・・・

PAP_6946.JPG
たっちゃん お誕生日 おめでと〜

( カメラ フラッシュ使うと ハルトが ビックリしちゃうので
  画面 ちょっと暗めで ごめんなさい  )

PAP_6950.JPG
今年は たっちゃん 楽したいって 
ケーキは「 不二家 」さんのチョコケーキに いちご「 あまおう 」のせ
お寿司も きんちゃんに 買ってきてもらったんだよねえ

PAP_6945.JPG
ケーキに 年の数のロウソクは いっぱい過ぎて灯せないからって
3本だけ・・・

ピンクは わたし 青は ハルト 白は もちろん白柴
の イメージなんだってえ

PAP_6947.JPG
ハルトと わたしに挟まれて たっちゃん うれしそーだねえ

PAP_6948.JPG
「 きんちゃん もも ハルト いつも ささえてくれて ありがとう  」

家族 みんなが 健やかで いつも和やかで 笑顔いっぱいな歳に
なりますように・・・と お祈りして みんなで ろうそく吹き消したよ

おともだちから 素敵なプレゼントも頂いたんだよね

PAP_6952.JPG
大好きな「 ムーミンママ 」の ハンドバック型「 プランター 」だって
お花植えるのも いいけど お気に入りのペンや 大切な物を入れてもいいよね
可愛いねえ・・・( ちなみに うしろで寝てるのは わたしね )

PAP_6951.JPG
そして「 ムーミンママの名言集 」っていう すてきな本

まるで「 哲学書 」みたいなの・・・

たとえば・・・
「 灰色の大岩がごつごつ重なり合う上り坂・・・
はうようにして登っていきました。ムーミンママは思いました。
( ここは なにもかも大きすぎるわ。それとも わたしが
小さすぎるのかしら・・・?)  」〜 ムーミンパパ海へ行く より

ママの 一言って 深いんだよねえ・・・
大変なことが起こっても「 あらあらー どうしましょう・・・」って
いいながらも 笑顔で動じない・・・みたいな
たっちゃん ムーミンママみたいな ママになるのが夢なんだって

(  大切にします ほんと ありがとうございました・・・ )

こうしてまた ひとつ すてきな思い出ができました
家族が 増えると 思い出も 増えるね・・・


posted by momo at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

ハルトのアルバム「2/10」

たっちゃんが ちょこちょこ お休みしてるあいだ
UPする予定だったハルトの写真が いっぱいあるんです
ハルトは どんどん大きくなってくるから
このままだと 載せるチャンスが なくなっちゃう・・・
ということで しばらく「 ハルトのアルバム 」ということで
さかのぼって ご紹介することにしました
どうぞ おつきあい くださいませませ
では では・・・1カ月前の ハルトです

PAP_6777.JPG
まだ 赤ちゃん顔だね・・・


PAP_6738.JPG
「 くんくん んまんまの においするでしゅ 」

PAP_6747.JPG
「 おひるごはん まだでしゅか? 」

PAP_6776.JPG
「 ごはんのとき まて!が できるようになったでしゅ 」


PAP_6745.JPG
まなざしが 男の子っぽくなってきたころ? 

1か月前の 写真なのに
今と 比べると ほんと 小さいなあ・・・

このころの わたし・・・

PAP_6602.JPG
外は まだ こーんな雪が どっさり 積ってたのよね


しばらく 「 ハルトのアルバム 」おつきあいくださいね
・・・あっ そういえば 今日は たっちゃんの お誕生日
今夜は パーティーでっす  その様子は また 明日 



2017年03月16日

お鼻テカテカ「ムーコちゃん」にも負けないよ

ハルトは 毎日 ごはんを モリモリ食べ もりもり出し
相変わらずの すごいジャンプ力で 走り回り
わたしが鳴くと 一緒になって 遠吠え( 私は遠吠えしないけど )

元気いっぱい パワー全開です
それにね・・・

PAP_6818.JPG
ぼく いつも おはなが「 てかてか 」なの

PAP_6819.JPG
げんきなこは おはな てかてか! なんでしゅって

きんちゃんが「 テカテカ 」の お鼻を なでながら
「 いとしのムーコ 」の ムーコちゃんにも 負けないねって

ところで いつも まったりしてるから
「 しっとり 」お鼻の わたしだって 
「 テカテカ 」に 輝く時があるんだなあ

PAP_6940.JPG 
それは 美味しいものを目の前にしたとき
テカテカしてるの わかるかなあ?

たとえば この「 ソフトクリーム 」
ひとなめ分しか もらえないけど・・・

PAP_6942.JPG
うつわの底に 落ちた時だって・・・あきらめません

PAP_6941.JPG
こうしてる時も お鼻 テカテカ・・・

お鼻 テカテカは 元気な 証拠ね 


2017年03月15日

ハルトお気に入りの友達「もふもふ」くん

ここのところ たっちゃんは ばたばた忙しく 
忙しいと 体調も不安定で・・・となると 
ブログも お休み多くて ごめんなさいです

( ぼちぼち更新していきますので よろしくです・・・ )

さてと・・・
最近の ハルト お気に入りのお友達といえば・・・

PAP_6911.JPG
ほぼ 同じ大きさの・・・

PAP_6910.JPG
「 もふもふ 」くんです

PAP_6907.JPG
しっぽ はむはむ

PAP_6904.JPG
おてて はむはむ

PAP_6905.JPG
ぱいぱい はむはむ

PAP_6906.JPG
おすもう するでしゅかああ

PAP_6909.JPG
ぼくの かちでしゅよおお

ずーーーーっと いっしょに あそんでいます
えっ? ももちゃん 遊んであげたらって?

PAP_6917.JPG
わたしは 毛布にくるまって まったりしてたいのよねえ
だって 今日も 外は 雪なんだもん・・・

それに ハルトは 元気で 飛びついてくるから ちょっとね・・・

もう少し あったかくなったら まあ 遊んであげてもいいんだけどね

2017年03月11日

「3・11」仙台の片隅から

3月11日・・・です

PAP_6934.JPG
きょうは みんなで おててをあわせて おいのりしました  

さかのぼること 今日の朝 5時・・・

PAP_6929.JPG
たっちゃんは「 深夜バス 」に乗って「 東京 」にいました

30年ぶりの「 深夜バス 」・・・
「 3列シート 」で カーテンもあって なかなか快適だったらしいけど
ちゃんと眠ることは出来なかったんだって・・・
( アラフィフには 少々キツかったです  )

PAP_6930.JPG
まだ お外は 薄暗くて・・・

ところが 「 東京駅 」は すでに たくさんの人で混雑していて
久しぶりの 人混みに たっちゃん ふらふらしちゃったって・・・

その後・・・千葉で ご用を済ませ
帰りは「 新幹線 」で とんぼがえり・・・

PAP_6932.JPG
新幹線「 やまびこ 」に乗るのも 久しぶりだね

PAP_6933.JPG
車体には「 東北 」を世界にむけてプロモーションする
「 ロゴマーク 」が 描かれてたんだって

「 震災 」を乗り越え 大きく飛躍する象徴として
「 フェニックス( 不死鳥 ) 」さん・・・
カラフルな尾の色にも 意味があって
「 青 」は海 「 黄 」は稲穂 「 赤 」は紅葉 「 白 」は雪・・・とか
気になる「 桃 」色は 桜と おもてなしの心・・・

PAP_6931.JPG
2:46・・・たっちゃんは「 新幹線 」の中にいました
「 福島 」あたりを 走っていました

雪残る山は 雄大で 美しく・・・ 
車窓から そっと お手手をあわせて お祈りしたそうです・・・

・・・夕方 オウチに戻ってきて お散歩・・・

PAP_6927.JPG
夕日は 今日も きれいです・・・

PAP_6928.JPG
穏やかな今日に 感謝して・・・

まだ雪残る 仙台の 片隅から・・・






 
posted by momo at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩行こうよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
読み終わったらポチッと応援よろしくです