2017年03月26日

ハルトはじめての「雪」にカタマる

今日は ぐんぐん気温が上がって 
庭の「 雪 」も どんどん とけていきました

PAP_7003.JPG
ひなたぼっこ日和 わたしも 自然と笑顔に なっちゃいます
 
ぽかぽかの おひさまで 「 雪 」が 消えてしまう前に
その感触を ちょっとでも ハルトに 経験させたいって
たっちゃん 抱っこして 連れていきました
雪の上に そーっと 置いてみると・・・

PAP_7000.JPG
白い ふわふわの「 雪 」との ファーストコンタクト・・・
置かれた そのまんまの形で カタマってまあす

あっ・・・すこし 動いた・・・

PAP_7001.JPG
・・・これ なんでしゅか・・・

PAP_7002.JPG
くんくん においは しないでしゅね

PAP_6998.JPG
これが「 ゆき 」なんでしゅね  

1分後・・・

PAP_6999.JPG
つめたいでしゅ たっちゃん はやく だっこしてくだしゃい・・・

はじめての「 雪 」体験は ちょっと こわかったみたい・・・でも
次の冬には 「 雪原 」を 走り回って 遊んでるんだろうなあ

PAP_7004.JPG
そしたら 一緒に「 雪玉 」キャッチして 遊ぼうね

雪さん また 次の冬に 会おうね


2017年03月25日

昨夜「雪」ふりました・・・

昨夜 こちらでは「 雪 」がふりました・・・
東京では「 桜 」の 開花宣言でたっていうのにね

ハルトは ゲージの外で 遊び時間も増えてきて
今日は ここにいまあす

PAP_6795.JPG
はにゃ・・・たっちゃんの おひざのあいだから こんにちはでしゅ

PAP_6721.JPG
ねえねえ おもちゃで あそぼうよお

わたしはって いうとね・・・

PAP_6917.JPG
毛布の上で まったりんこ

PAP_6920.JPG
ヒーターの前の 指定席です 
いつものように ダクト どかしてまあす

PAP_6918.JPG
やっぱり 雪の日は ここが いちばんよねえ

PAP_6919.JPG
ふーーー ほかほかな あったかい風が・・・

PAP_6916.JPG
実は この毛布 ハルトのなのよねえ・・・ちょっと 借りてるの
ハルトの ニオイが付いてるコレ 最近のお気に入りなの


posted by momo at 18:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 寝る遊ぶ洋服 | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

同じオモチャでも遊び方いろいろ♪

先日のこと・・・
包みを開いたとたん まるで「 春 」 が やってきたような
素敵なプレゼントを ゆずちゃんちから 頂いたの

PAP_6905.JPG
「 オモチャ 」に 「 花咲かおじいさん 」の絵が入った
手ぬぐい なつかしの「 オランダ家 」さんの お菓子・・・

わたしと ハルトと それぞれに頂いた 可愛い「 オモチャ 」 

PAP_6899.JPG
くんくん かわいい うさぎさんね

PAP_6900.JPG
ゆずちゃん かずさん ありがとう 
うさぎさん 新しい おともだち

PAP_6901.JPG
大切に します・・・
抱っこして 寝ちゃお・・・うさちゃん・・・

PAP_6903.JPG
わーーーーい はむはむだああああ
はむはむ かじかじ はむはむ かじかじ・・・

同じ「 オモチャ 」なのに 遊び方は いろいろです

ゆずちゃん かずさん それぞれ 大切にしています
ありがとうございました  



posted by momo at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る遊ぶ洋服 | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

ハルトのアルバム「2/20」

ハルトの成長記録 さかのぼりシリーズ 第2弾
2月20日ごろの ハルトです

PAP_6852.JPG
たっちゃんの おひざに イイ子で 座れるようになりました

PAP_6849.JPG
おひざって あったかいでしゅねえ

PAP_6850.JPG
おひざにのると ながめが いいんでしゅよお

たっちゃんが PCいじってる 2時間くらいかな
おひざで うにうに・・・ 暴れもせず イイ子でした
おひざのうえだけじゃなくて・・・

PAP_6943.JPG
足の間に すっぽりはまって ばたばたしてたと思ったら
そのまま ねんねしちゃってた・・・

PAP_6944.JPG
あっ 起きた
お昼寝の時間が 短くなり始めたころね・・・

そのころの わたしは・・・

PAP_6830.JPG
白い毛が もっさもさの ふっさふさ です
えーーっ むっちり 太って見える?

PAP_6831.JPG
冬毛のせいよーーー
それに ほら 写る角度が違うと 細いでしょ? ねっ 




2017年03月19日

笑顔のツーショットが撮りたいの?

わたしと ハルトが 一緒に暮らすようになって 2カ月
最初のころは・・・( 1/17 )

PAP_6823.JPG
「 ねえねえ あそんでくれないんでしゅか? 」
「 ・・・えっ ひなたぼっこ中なんだけどお 」

あんまり ハルトに かまわなかった わたし・・・
正直 小さい子って 動きが 読めないし
いきなり 飛びついて来たり ・・・
どうやって 接すればいいのか わかんなかったのよね

今は ずいぶん慣れてきて
キャンキャンって さびしくて呼んでる時は 近くに行ったり
わたしの ベッドや オモチャも 貸してあげたり・・・

だけどね ぴったりと くっついてとかは なんか嫌なのよね
ちょっと距離を とってる方が 安心なの
笑顔で 寄り添って「 ツーショット 」 なんていうのは
ちょっと まだ 抵抗があるのよねえ

PAP_6960.JPG
「 ふたりとも こっち向いて いいね いいね 笑ってー 」
「 えっ? 笑顔の ツーショットが 撮りたいの? 」

PAP_6961.JPG
「 笑ってって どう こんな感じ? 」
「 ねえたん ちょっと こわいでしゅよ 」

PAP_6962.JPG
「 こわいって なによ それに なんで きんちゃんに 抱っこなわけ? 」
「 へへーーん いいでしょーーー 」

PAP_6963.JPG
「 これで いい? だから おこってないんだってばあ 」
「 へへっ おこってないから こわくないでーしゅ 」

もう少し ハルトが 大きくなって 落ち着いてきて
いきなり 飛びついたりしなくなったら
わたしも 安心して そばに 居れるんだけどね



 


読み終わったらポチッと応援よろしくです
にほんブログ村