2017年02月28日

白い世界☆

2月も 今日で終わりですねえ・・・
雪は とけ残っているものの この景色とも
しばらくお別れかなあ 

PAP_6703.JPG
ぼくは おそとでてないので・・・ゆきさん さよならでしゅか?

ココ に 外の景色・・・雪が乗った枝が 写ってます
  
今シーズンも 庭も 散歩道も「 白い世界 」は 綺麗でした
・・・ということで 撮りためていた 写真を いっぱいお届けします

PAP_6592.JPG
「 かもしか山 」入り口・・・ここから 
いろんな動物さんたちが やってきます

PAP_6867.JPG
くんくん このニオイは 誰でしょうねえ

PAP_6868.JPG
お庭のベンチも 雪が積もって 寒そうだったね

PAP_6870.JPG
もっしもーーーし だれか いませんかああ?

PAP_6869.JPG
この日も「 てん 」くんが 河原の方に 走っていったよ

PAP_6723.JPG
ぷっはーーーっ ふわふわの「 新雪 」の中を走り回るのって
楽しいんだなあーーーー

PAP_6871.JPG
お鼻に 雪が のってたって 冷たくないんだなあ
この感触 しばらく あじわえないのかあ・・・

雪が いっぱい降った年は お花が綺麗に咲くんだよねえ
春が来るのが 楽しみです


追伸
今日は 久しぶりに大きな揺れが・・・
メールや電話いただきまして ありがとうございました
ちょっとドキドキしましたが 大丈夫です
ただしハルトは かたまってました
大きめの「 地震 」は 生まれて はじめてだったもんね
たっちゃんが すぐに抱っこしてあげました
「 避難袋 」のチェックや 抱っこ袋も用意しました
もうこれ以上 大きいのきませんように・・・ 




posted by momo at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ももの庭から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

ハルト♪ぴよぴよオモチャ破壊の法則

「 オモチャ 」で遊ぶのが 大好きな ハルト

PAP_6860.JPG
ぼく ぴよぴよって おとのするのが だいしゅきなの

「 オモチャ 」遊びが 大好きなのは いいんだけど・・・

PAP_6856.JPG
お気に入りの「 オモチャ 」たち・・・
一見すると 特に問題なさそうに見えるでしょ?でもね・・・

PAP_6857.JPG
裏返すと・・・すべてに 同じような大きさの「 穴 」が・・・

PAP_6861.JPG
「 ハルト・・・なんで 穴 開けちゃうの? 」
「 えっ? たのしいでしゅよおおお 」

PAP_6858.JPG
この「 ぴよぴよ 」を 取り出しちゃうんです
すぐに 取り上げたけど 穴開いて もう音が出ません

PAP_6863.JPG
「 ぼく どうしても ぴよぴよが きになるんでしゅ だめでしゅか? 」
「 うーーーん わかるんだけどね・・・ 」

PAP_6859.JPG
気づくのが 遅れると・・・ここまで・・・
ちなみに 笛の部分は ベッドに落ちてました・・・

「 ぴよぴよ 」を 鳴らして遊んだ後は
穴をあけ それを掘りだし にゃんにゃんして 破壊する・・・
これが ハルトの「 ぴよぴよオモチャ 」遊びの「 法則 」です

今のところ「 ぴよぴよ 」は もちろん 中綿とかも 
食べちゃったりとかは 無いんだけど 危ないし・・・
ひとりで 遊ぶ時の「 オモチャ 」
音の出ない 綿の入ってないものに 変えることにしました

PAP_6862.JPG 
「 ぴよぴよ すきなんでしゅけど・・・ 」
「・・・じゃあ たっちゃんと 遊ぶ時だけね 」



2017年02月26日

大ジャンプの後で…いちお安静中

おととい 大ジャンプで 足を痛めた ハルト
ご心配おかけしましたが もう 痛みは無いようで
ほっと しました・・・それでも 無理しないように
本日も いちお 安静中なのです・・・

PAP_6834.JPG
たっちゃんの おひざで あまあましてましゅ
しんぱいかけて ごめんなさいでしゅ

PAP_6835.JPG
あんよは もう ぜんぜん いたくないでしゅよ

PAP_6833.JPG
んふっ はやく あそびたいでしゅよお

だっこされてるうちに・・・

PAP_6853.JPG
すやすや・・・すやすや・・・

寝ちゃった・・・ほんと びっくりさせるんだから・・・

PAP_6759.JPG
ハルトが ベッドに 移ったとこで 
わたしも たっちゃんの おひざに・・・まったりんこ・・・

えっ? 最近 なんか ムッチリしたって?
そっ そんなこと ないわよ・・・
そろそろ お散歩の時間ね
雪も 消えてきたし 頑張って おでかけしてこなきゃ
言っとくけど ダイエットじゃないわよ

2017年02月25日

ハルト!1mの高さから!

今日は ちょっとだけ しゅんとしてる ハルト

PAP_6844.JPG
ぼく きょうは おとなしくしてるでしゅよ・・・

昨日 たっちゃんが ちょっと 目を 話してたスキに・・・

PAP_6843.JPG
ホップ! ステップ! ジャーーンプ!!
っと 積み上げた お布団の山から 飛び降りちゃったの
高さは 推定1m・・・

この日 たまたま 布団乾燥が 終わって 積んであった布団の山・・・
掃除機をかけるんで 10分ほど ここに置いといた 
私の「 ベッド 」と 座布団 ・・・
いろんな条件が そろって この配置が 出来上がっちゃてたんだよねえ

PAP_6845.JPG
あんよ ちょっと いたかったでしゅ・・・

着地の時に 左前足を 痛めちゃったんです 
最初は ちゃんと 足が 着けないくらい
触ると キャンって 痛がって・・・
たっちゃんは 動物病院に電話して相談したりで 大慌て
結局 2時間ほど 安静にしてたら 痛みも治まって
元気に 歩けるようになりました・・・

PAP_6848.JPG
わたしも すごく 心配したんだからねえ

大事には いたらなかったけど
たっちゃんは ちゃんと見てなかった責任だって 
かなり へこんでました

PAP_6846.JPG
ごめんなさいでしゅ・・・でも もう だいじょうぶでしゅよ

PAP_6851.JPG
あそぶでしゅかーーーー?

PAP_6847.JPG
こらこら・・・ふーーーっ 

日に日に やんちゃになる ハルト
元気なのはいいけど ケガしたりしないよう 
わたしも 一緒に 見守らなきゃあ




想像以上の動きをする このお年頃
布団や 家具の配置など 十分に 気をつけないと
この年の子のケガは 親の責任ですよね・・・
反省です ほんと 骨折とかしなくて良かったあ
しっかし 1mの高さから 怖がらないで 飛び降りるとは・・・




2017年02月23日

すっぽりハマっているのはどこでしょう?

外は しょぼ しょぼ 雨が 降っています
静かな お部屋で ハルトは お昼寝中

PAP_6838.JPG
すやすや すやすや・・・

さて・・・
ハルトが すっぽりハマっているのは どこでしょうか?

PAP_6837.JPG
すっぽりハマッってるのは たっちゃんの 足の間・・・
この フィット感が 安心できて いいのかな?

PAP_6836.JPG
もそもそ・・・もそもそ・・・

PAP_6839.JPG
んっ 起きたかな?

PAP_6840.JPG
ももねえたん おはよ・・・でしゅ

わたしが ハマっているのはって?・・・

PAP_6841.JPG 
ふふふっ お気に入りのベッドに すっぽり・・・ですよ

読み終わったらポチッと応援よろしくです