2017年01月31日

生後88日☆凛々しくなってきた?

日中 おひさまが出て「 雪 」が消えてきたかなあって思うと 
夜遅くに わさわさーっと 降ったり 放射冷却で凍ったり・・・
あいかわらず 窓の外は 白い世界が 広がっています
 
さて・・・ハルトが わたしの弟になってから 2週間
今日 生後88日めを 迎えました
体重は2Kgと ちょっと軽めだけど 食欲もりもり
ごはんも 30秒で食べ終わっちゃいます
男の子だから きっと ぐんぐん大きくなっていくんだろうなあ
それにね・・・たった2週間なのに 
ふんわりベビーフェイスから すこーし 凛々しくなってきた気がするの
ハルト キリリッと してみて

PAP_6689.JPG
きりりっ・・・どうでしゅか?
でも りりしいって どういうこと? 

PAP_6698.JPG
かっこよくなってきたって ことでしゅか?
へへへーーーっ

ハルト ほんとうの「 キリリッ 」 っていうのはね・・・

PAP_6699.JPG
こーゆー 横顔のことを いうのよ
凛とした まなざし ってね・・・ふふっ

PAP_6700.JPG
振り返っても クールにね

ハルトは 小さい時の わたしに似てるそうだから
きっと イケワンに なれるはず ( 親ばか…でなくて 姉ばか? )




 

2017年01月30日

ハルトすっぽり「抱っこバック」

ハルトの「 首輪 」を ちくちく縫った たっちゃんは
その後 なんだか 手作りモードになってます
今日は 久しぶりに「 ミシン 」を 引っ張り出してきて
だだだだだーーー っと 30分・・・出来上がったのは・・・

PAP_6686.JPG
ハルトでしゅ・・・ぼく なんかに はいってまあーしゅ

ハルトが すっぽり入る「 抱っこバック 」でしたあ

PAP_6694.JPG
たっちゃんに だっこしてもらってるみたいだけど
そうじゃないんでしゅねえ

PAP_6695.JPG
この なか あったかいし あんしんするでしゅよ

PAP_6697.JPG
なんだか ねむねむに なってきましゅた・・・

PAP_6099.JPG
ここのところ 落ちつてるけど いつまだ ぐらっと「 地震 」とかが
くるかもしれないし・・・

そんな時・・・まだ お散歩できない ハルトですから
すばやく この「 抱っこバック 」に入れば 安心して避難できます

PAP_6100.JPG
備えあればうれえなし・・・ですね

ちなみに わたしも「 抱っこひも 」持ってますよ
( http://shiroshiba-momo2012.seesaa.net/article/425801572.html )

PAP_6696.JPG
水色の「 ご飯茶わん 」に 「 タオルケット 」
 「 抱っこバック 」・・・
「 男の子色 」のモノが 増えていきます

・・・っていっても ハルトが いちばん お気に入りなのは
わたしの使ってた 「 ももいろ毛布 」なんだけどね えへっ




2017年01月29日

ハルトはじめての「首輪」

昨日UPした写真で 気づいてくれた人もいたんだけど・・・
日に日に やんちゃになって 走り回るようになってきた ハルト
つかまえる時に つかむとこが無くって たいへん
ってことで・・・生まれて はじめての「 首輪 」でっす

PAP_6691.JPG
どうでしゅか? かっこいい? ちょっと むずむずします

PAP_6688.JPG
ここから じゃんぷしても いいでしゅか?

PAP_6690.JPG
しっぽ ふりふり ふりふり たのしいなあ

PAP_6641.JPG
はじめての「 首輪 」は たっちゃんが ちくちく手縫いした
「 チョーカー 」風です ちっちゃいねえ・・・

これだと 付けてる感が あんまりないので
ハルトが 嫌がらないで 付けてくれたんだよねえ

PAP_6687.JPG
布地は 青いお花柄のコットン 革製の小さな 水色のお花も付いてます

・・・それにしても まだまだ 小さいね・・・
へっ? わたしのチョーカーはって? 今日も使ってるよ お見せするね

PAP_6117.JPG
ちょっと ねむねむ なんだけど・・・どう

PAP_6118.JPG
似合ってる? 和柄が白毛に 映えてるでしょ

ハルトの「 首輪 」
どんどん 大きくなるから すぐに 次のを作ることになるんだろうなあ




 

2017年01月28日

家族4人でハッピーバースデー☆

寒い日が続いてますが 今日は ちょっとだけ暖かいかな?

日増しに やんちゃになってく ハルト
おっかなびっくりで かたまっていたソファーの上でも・・・

PAP_6685.JPG
くんくん くんくん・・・なんか いいにおいするでしゅよ

危なっかしくって わたしも 目が離せません
でも テーブルの上は いいにおい 残ってるかもね
だって ・・・昨日は きんちゃんの「 お誕生日 」

PAP_6681.JPG
たっちゃんのお手製ケーキで おめでとーーー・・・って 
はじめてのケーキに ハルト 大興奮で ぶっれぶれ

3人で はい ちーず・・・

PAP_6682.JPG
ハルト~ ハルト~ って たっちゃん 呼びまくってるんだけどね
ハルト んまんま見てないで カメラ見て見て

PAP_6683.JPG
ふわーーーっ ねむねむでしゅよ・・・( この時の時間 夜9時 )

PAP_6684.JPG
なんとか 全員 カメラ目線・・・ふーーーっ
「 きんちゃーん ハッピーバースデー 」

家族4人になったし お父さんは 責任重大なんだって
体を大切にして 健康で お仕事がんばってね
そして お休みの時は いっぱい いっぱい遊んでね 
運動不足にならないように いっしょに走ってあげるからあ

そうだ 新しくなった 我が家の「 表札 」見せちゃうね

PAP_6627.JPG
これ たっちゃんの 手作りなの 
家族が増えて 作りかえたんだよね
ポイントは わたしとハルトの 後ろ姿の「 イラスト 」なの

きんちゃん すてきな 1年になりますように


posted by momo at 10:53| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント! | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

オモチャあそび♪なぜかトイレで

オモチャあそびが 大好きなハルト
お気に入りの お魚さんを見せると 飛んできて・・・
( 動きが速くて ちょっと ぶれぶれっ )

PAP_6676.JPG
はぐはぐ はぐはぐ・・・

PAP_6675.JPG
ちょいちょい ちょいちょい・・・

PAP_6677.JPG
ぐいーーーーっ これ ちょうだい ちょうだーーーい

そして なぜか 必ず・・・

PAP_6679.JPG
ここで はぐはぐするのが たのしいんでしゅよねえ・・・

「 トイレ 」に 持っていって あそんでいます

ちなみに トイレは シーツかえたばかりで キレイですが・・・
わたしは いつも寝てる「 お布団 」のとこに 持ってったのに
それぞれ 違うんだねえ

・・・ところで わたしの 今日の あそびはって?

PAP_6678.JPG
もちろん おそとで 雪遊び

PAP_6674.JPG
雪に からだを こすりつけるのって 気持ちいいんだなあ・・・

PAP_6657.JPG
あぐあぐ あぐあぐ・・・はぐはぐ はぐはぐ・・・

ハルトは「 トイレ 」で はぐはぐ・・・
わたしは「 雪 」の上で はぐはぐ・・・

あそびも いろいろ ・・・ねっ

読み終わったらポチッと応援よろしくです