2016年12月30日

雪やこんこん「野うさぎ」さん

今年も あと二日・・・
けさ 「 雪 」が 降りました

PAP_6549.JPG
道路は 雪無いけど 木々や笹に たっくさん雪がのってます

PAP_6392.JPG
白毛の わたし 「 銀世界 」に とけこんでる?

PAP_6550.JPG
「 かもしか山 」の方から 動物さんのニオイが・・・

PAP_6552.JPG
足跡が ずっと奥まで 続いてる・・・誰か 通ったばっかり・・・

PAP_6551.JPG
くんくん くんくん・・・このニオイは・・・

PAP_6553.JPG
「 野うさぎ 」さん だねえ

明日は 大みそか・・・大掃除まだ 終わってない・・・
「 年越しそば 」 「 おせち 」の仕込みも・・・
ぱたぱた きんちゃんと たっちゃんです
わたしは ひとり ソファーで まったりだけどね


posted by momo at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩行こうよ | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

キラキラ☆お庭の「イルミネーション」

「 クリスマス 」から お庭「 ライトアップ 」しています

PAP_6543.JPG
三角のアイアンに ぐるぐるっと巻いただけなんだけど・・・

PAP_6544.JPG
・・・ブルーのライト 神秘的に見えるかな

PAP_6542.JPG
「 ピンポンボール 」をはめたライトは こんな感じに仕上がってまあす

PAP_6545.JPG
ふんわりとした 優しい灯りに なるね

PAP_6541.JPG
「 雪の華 」も 暗闇に 美しく咲いてます

おおみそかは またライトアップする予定です
今夜は「 雪 」だから お休みかなあ・・・

PAP_6546.JPG
室内の「 クリスマス 」の飾り付けは 昨日しまいました
ちょっとさびしいのは なんでかな?・・・また来年ね・・・

・・・さてと 今日は がんばって お掃除して
「 お正月 」「 鏡餅 」「 輪飾り 」を飾らないとね・・・って

PAP_6100.JPG
わたしは のんびり まったり・・・
たっちゃん がんばってえええ









posted by momo at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント! | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

SMAPありがとう…わたしは泣かないよ

昨夜・・・「 スマスマ 」最終回・・・
たっちゃんは ずっとTVの前に・・・
笑ったり 歌ったり・・・そして 涙も ポロリ

一夜明けた 今日も
朝から ずっと 「 SMAP 」の曲を 聴いてるの・・・

PAP_6547.JPG
寝てるのって? 歌を聴きながら まったりちゅうだよ
耳が ぴーーんとしてるでしょ? わたしも「 SMAP 」の歌 だいすき
今 流れてるのは・・・「 オレンジ 」・・・

PAP_6352.JPG
前にも 話したけど きんちゃん・たっちゃんの結婚は 1988年
「 SMAP 」結成と一緒 同じ年・・・なのにね


PAP_6362.JPG
「 SMAP 」の みんな ほんとに ほんとに ありがとう・・・
わたしは 泣かないよ・・・だって「 さよなら 」じゃないもんね・・・ねっ



お庭の「 イルミネーション 」ネタは また明日・・・


2016年12月25日

今年のケーキは「ブーツ」の形なの

みなさん メリークリスマス
イブの夜 どんなふうに 過ごしましたか?
我が家はね・・・

PAP_6533.JPG
白い「 トナカイ 」さんに 変身

PAP_6539.JPG
美味しそうな においで お鼻が くんくん とまりませーーん
特等席で スタンバってまあす

PAP_6538.JPG
今年のケーキは まっ白な「 ブーツ 」の形
小さな サンタさんが 乗ってまあす

中身は フルーツいっぱいの ロールケーキ

PAP_6540.JPG
「 クラノオト 」桃 で かんぱーーーい
生の桃を ぎゅーーっと 絞ったみたいな ワインでっす

PAP_6534.JPG
メインは「 ビーフシチュー 」それに「 ホタテ入り野菜サラダ 」
「 鴨のパストラミ 」「 生ハムのせアボカド 」・・・

PAP_6535.JPG
白柴&赤柴「 キャンドルアレンジ 」も テーブルに・・・
白柴さんのお鼻 光ってるうううう

PAP_6536.JPG
げんちゃあああん

PAP_6532.JPG
「 サンタ 」さん姿で ハイ パチリッ

このあと 「 モデルさん ご苦労さまあ 」って
ボイルした「 牛すね肉 」いただきましたあ
柔らかくって 美味しかったなあ・・・
パーティーって大好き ごちそういっぱい食べられるもんねえ

・・・あっ
お庭の「 イルミネーション 」は また明日 お見せしまあす
「 雪 」が 降らなかったら 年内中 設置しとく予定ですので
良かったら 見に来てねえ



 
posted by momo at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント! | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

ガラスのクリスマスツリー☆

「 ロイズ 」さんの「 アドベントカレンダー 」
今日「 クリスマスイブ 」で 最後の窓が 開きました
5日ごとに チョコと一緒に現れた 可愛い おともだち・・・

PAP_6407.JPG
小さな ガラスのツリーに 飾って・・・
本日 コンプリート

PAP_6405.JPG
以前のモノも合わせて10個の 動物さんや キャラクターさんの「 オーナメント 」

PAP_6406.JPG
どれも 可愛くって 素敵な「 クリスマスツリー 」が出来上がりました

PAP_6531.JPG
たっちゃんは 今夜の「 イルミネーション 」の準備で 
ぱたぱた 忙しそうで・・・ かまってもらえないから
ちょっと スネてまあす

「 クリスマス イルミネーション 」「 パーティー 」
おはなしは また 明日

posted by momo at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント! | 更新情報をチェックする
読み終わったらポチッと応援よろしくです
にほんブログ村