2016年10月30日

お知らせ!ハロウィン☆キャンドルナイト明日に・・・

まずは お知らせです
本日 開催予定だった「 ハロウィン 」キャンドルナイト
明日に 延期になりました
たっちゃんの体調不良です ごめんなさい

PAP_5876.JPG
おわびに ミニー風 おすまし顔 いかがでしょう?

今日の お庭は・・・
 
PAP_6235.JPG

PAP_6220.JPG

PAP_6226.JPG

PAP_6225.JPG

日に日に 紅葉もすすんでいます・・・
キャンドルを置く「 ポット 」が ところどころ設置済み

明日のイベントは( 多分 )開催できると思います
時間を 少し早めて・・・
夜 5時〜8時ごろまで の予定です



posted by momo at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

ぼんぼり・ライトもハロウィン♪

「 キャンドル・ポット 」に続き
今日は「 ぼんぼり 」「 ガーデン・ライト 」
「 ハロウィン 」仕様に デコレーション

PAP_6228.JPG
「 太陽光充電 」「 ぼんぼり 」
黒い画用紙で ペタペタッとね

PAP_6227.JPG
三角バージョンも お顔を 貼って・・・っと

PAP_6229.JPG
この「 ガーデン・ライト 」も・・・

PAP_6231.JPG
オレンジの画用紙 チョキチョキッと お顔を 切りぬいて・・・

PAP_6230.JPG
外側に 貼りつけまーす

PAP_6232.JPG
この スマイル・ライトも・・・

PAP_6233.JPG
こーーんな 感じに 変身

PAP_6234.JPG
ライト オン 

明日の夜「 ぼんぼり 」「 ライト 」に 火が灯るのが 楽しみだね
風 強くないと いいなあ



posted by momo at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

ハロウィン☆キャンドル・ポット作り

「 ハロウィン 」まで あと3日
いつも デコレーションは 室内だけだったんだけど
今回は お庭に「 キャンドル 」を灯して 飾り付けする予定なの
で さっそく「 キャンドル・ポット 」を 簡単に デコデコっとね

PAP_6215.JPG
「 七夕 星まつり 」 の時に使った このポットに・・・

PAP_6216.JPG
白い「 和紙 」を ぐるっと巻きつけ テープで固定

PAP_6217.JPG
そこに「 ハロウィン 」「 デコ シール 」を 貼ります

PAP_6218.JPG
「 キャンドル 」を灯すと こんな感じ・・・どう?

PAP_6219.JPG
パンプキンに こうもり お星様・・・いろんなシールで 仕上げました

綺麗だろうなあ 楽しみだねえ
30日 日曜日 夜 6時〜8時まで 
もし お時間あれば車で見に来てね ( クマさん出没中なので )
雨・強風の場合は 翌日に 延期予定です

PAP_6166.JPG
えっ?わたしも「 アップル 」で デコってみたって?
上手に 乗ってるって?
「 アップル 」っていえば・・・
「 アッポーペン 」の歌が( たっちゃんはそう呼ぶ ) 話題だね



posted by momo at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

たまご茸・マロングラッセ・こたつ犬

うちの前の空家が 解体されることになったのね・・・
連日 いろんな重機がやってきて バリバリ ガリガリ ゴーゴー・・・
わたしにとっては「 雷 」と同じくらい 嫌な音・・・
そこで今日は お友達のトトくんちに 避難させてもらうことになったの

お昼ころ オウチに行ったらね 美味しい香りがしてきたの

PAP_6167.JPG
「 たまご茸 」のパスタ 作って待っててくれたの
山で採ってきた 貴重品

PAP_6168.JPG
くんくん たまりませーーーん えっ? わたしのじゃないの?
持参した お菓子で我慢してって? まあ いいでしょう

「 たまご茸 」の 優しく いい お出汁が出てて
とっても 美味しかったそうです

そして トトくんちにあったのが だーーい好きな「 こたつ 」

PAP_6169.JPG
うーーん 一年ぶりの この感じ・・・いいわあ
あったかいなあ

PAP_6170.JPG
うとうと うとうと・・・

たっちゃんが ちょっと席を はずして 戻ってきたら・・・

PAP_6164.JPG 
「 こたつ 」の中に 入ってまあす
・・・30分後・・・

PAP_6163.JPG
でーーーん のびてまあす やっぱり「 こたつ 」って最高ねえ
このあと もちろん 爆睡
「 こたつ犬 」 今シーズン 初登場でした

帰りには

PAP_6165.JPG
かわいい包みを お土産に頂きました

PAP_6166.JPG
黄色い宝石こと「 マロングラッセ 」お手製です
うーーん ラム酒がキイテ 大人の甘さ・・・
って! わたし これも 食べられないからああああ

いっぱい ごちそうありがとうございました
今度は「 焼芋 」持って 遊びに行きまあす





posted by momo at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

晩秋の庭で揺れる「メキシカンブッシュセージ」

秋の庭で 優しく揺れている このハーブ・・・

PAP_6040.JPG
「 メキシカンブッシュセージ 」さんたち です  
( 「 アメジストセージ 」とも呼ばれています )

PAP_6097.JPG
ハーブですから 風に揺れるたびに 素敵な香りが 漂います

PAP_6041.JPG
ふわふわの フェルトみたいな お花が とっても個性的でしょ
大好きな お花です

今日は お天気も良かったので・・・

PAP_6014.JPG
拾って歩いた「 まつぼっくり 」を おひさまに当てて
乾かしてるんだって・・・天日干しだね

PAP_6037.JPG
大きいの 小さいの・・・いろんな種類の 松ぼっくり
「 紅葉 」を見て歩きながら 一生懸命 拾ってたもんね

そうかあ・・・もう「 クリスマス リース 」の準備だね・・・

ってことで
ここのところ ぐっと冷え込んできて・・・
この 季節も やってまいりました

PAP_6112.JPG
きんちゃんが お仕事に行ったあとの
まだ あったかい毛布に くるまっています

PAP_6116.JPG
ねむねむ はーーー しあわせだなあ・・・


posted by momo at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ももの庭から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
読み終わったらポチッと応援よろしくです