2016年09月30日

ハーネス・チョーカー・バンダナ♪

さわやかな風吹く 青空 久しぶりの おひさま
たっちゃんは うれしそうに 一日中 お洗濯
わたしの「 ハーネス 」「 チョーカー 」「 バンダナ 」などなども
しゅわしゅわ しゅわしゅわ 手洗いしてくれました

PAP_5952.JPG
かごいっぱい! しかも これ2段重ねなの いったい いくつあるのかな?
全部 綺麗になって おひさまの においがしてるねえ

PAP_5954.JPG
最近は おうちの中では バンダナが多いのよね

PAP_5953.JPG
バンダナも お洗濯して アイロンもかけてくれたの

PAP_5957.JPG
これは 保冷剤が入ってるから 首元が涼しいの
でも そろそろ しまうのかなあ

PAP_5955.JPG
柄も 色も 可愛いのばっかりでしょ? えへっ 女の子だもん




posted by momo at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る遊ぶ洋服 | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

岩手キャラ「そばっちくん」のお椀♪

「 岩手 」に 遊びに行ってた お友達が 
お土産を たくさん持って 来てくれました 

PAP_5948.JPG
「 わんこそば 」「 盛岡冷麺 」だってぇ
見て見て! 可愛い「 お椀 」も 付いてるよ

PAP_5947.JPG
どちらも 岩手名物だね

PAP_5946.JPG
くんくん  美味しい においが してくるみたい
岩手の ご当地キャラ「 わんこきょうだい 」の お蕎麦キャラ
「 そばっち 」くんの 絵が描いてあるよ 可愛いね~
「 わんこ 」って言っても私のことでなく「 お椀 」の わんね

「 わんこきょうだい 」は5人兄弟
お豆腐キャラの「 とふっち 」 ずんだ餅キャラの「 もちっち 」
ウニ丼キャラの「 うにっち 」 雑穀キャラの「 こくっち 」
楽しくって 面白いね

PAP_5951.JPG
白うさぎさんのかたちの「 温泉饅頭 」もね

PAP_5949.JPG
ふわふわの「 雪うさぎ 」さん みたいだね

PAP_5950.JPG
ロック オン このあと 
・・・ひとくち いただきました

こーちゃん さーちゃん ありがとう ごちそうさまでした



posted by momo at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物いろいろ | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

きんちゃんの「ユーザー車検」

我が家の愛車「 ファンカーゴ 」くんは 大切な お友達
この日は「 車検 」っていう2年に1度の「 健康診断 」
きんちゃんは「 ユーザー車検 」することにしたの・・・
車やさんに お願いしないで 自分で手続きするって
けっこう 大変って 思ってない? 一緒に体験してみる?

まずは・・・

PAP_5962.JPG
「 車検 」を行う「 運輸局 」さんに行く前に
「 予備車検 」というのを 近くの車検場で お願いします

PAP_5963.JPG
整備士さん よろしくお願いしまあす

ここで 問題無ければ いざ「 運輸局 」
書類をそろえて 受付したら 車検場へ・・・

PAP_5964.JPG
大きな建物だねえ どんどん 車が入ってくよ

PAP_5965.JPG
「 見学コース入り口 」運転手さん以外は こちらから・・・

PAP_5967.JPG
「 ファンカーゴ 」くん コースの上で走ったり止まったり
電気点けたり いろいろ いろいろ お腹の下も 見てもらって・・・
全身 くまなく 検査です
・・・「 問題なし 」

終了したら 「 車検証 」ステッカーを受け取り 完了でっす

走行距離 20万kmを越えた ファンカーゴくん
いつも わたしたちを守って頑張ってくれて ありがとう
これからも 元気で 一緒にいろんなところに 出かけようね

おまけの1枚

PAP_5968.JPG
「 車検場 」で こんな大きな車さんとも 出会いました

びっくりしたなあ ほかにも 大きなバスや タンクローリーなど
働く車さんたちも いっぱい 
みんなも 健康で走れるように 検査してるんだねえ

( リードは いつも通り 消してあります )


2016年09月25日

「母乳」再び!ご機嫌ななめ「塩対応」

おさまっていた「 母乳 」が また出てきました
出てくる「 乳房 」は 前回と一緒の後ろの方
( http://shiroshiba-momo2012.seesaa.net/article/441931127.html )
・・・と同時に 再び ご機嫌ななめの 情緒不安定・・・らしい
わたしは 自覚ないしぃ~

PAP_5913.JPG
たっちゃんの ひざまくらで ごろごろ・・・
「 うれしいなー  」「 喜び 」の お顔

PAP_5914.JPG
おっぱい触ろうとしたから「 やめて~  」「 怒り 」の お顔

PAP_5921.JPG
手をひっこめちゃったから「 なでるのやめちゃうのぉ?  」「 哀しい 」の お顔

PAP_5932.JPG
なでなで さいかーーい 「 えへっ 気持ちいいなあ  」「 楽しい 」の お顔

気分は 上がったり 下がったり 「 喜怒哀楽 」激しいね
あまあましたいのかと思ったら いきなり がるがる
クールに冷めた対応のことが 多い ここんとこ・・・
まるで「 塩対応 」のアイドルみたいって?

そういえば たっちゃんが推してる「 ぱるる 」
来年1月に「 AKB 」を「 卒業 」しちゃうんだってね
でも・・・その方が ぱるるは のびのび出来るかもって
11月の新曲 センターになるんだとか
どんな曲になるのかなあ? 楽しみだね
・・・っと
わたしの母乳と 「 塩対応 」落ち着くのは いつになるのでしょう?
えっ? もともと そんなキャラだって?


2016年09月21日

お花・おはぎ・お寿司…おいも?

秋の「 お彼岸 」
 ひいじぃじ ひいばぁば じぃじ ばぁば・・・みんなが
わたしたち 家族を いつも守ってくれてます
感謝をこめて 綺麗な「 お花 」や 美味しいもの並びました

PAP_5944.JPG
「 お寿司 」だね・・・あわび・赤貝・うに・いくら・・・
いつもより豪華バージョンだね

PAP_5945.JPG
私の大好きな「 中とろ 」 お醤油無しで 頂けるかしら?

PAP_5943.JPG
春のお彼岸は 牡丹の咲くころだから「 ぼたもち 」
秋のお彼岸は 萩の咲くころだから「 おはぎ 」っていうんだよね
どっちでもいいのお 「 あんこ 」ひとくちね

そして もうひとつ・・・

PAP_5942.JPG
頂いた「 焼きいも 」さん これ「 いつか夢ひらく 」っていう名前の
おいもなんだって うーーん イイニオイ
とろとろ ふわふわの 甘ーい おいもでした

・・・あれっ? 「 おいも 」は お彼岸と 関係なかったっけ
まあ 実りの秋の お楽しみ でしょ?
これから どんどん 美味しいもの 食べられるかな?

 




 
posted by momo at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物いろいろ | 更新情報をチェックする
読み終わったらポチッと応援よろしくです
にほんブログ村