2015年11月28日

バースデーケーキは「四葉のクローバー」

 昨夜 わたしの「 お誕生日パーティー 」開いてくれたのぉ
 「 主役は おリボン着けなくちゃ 」って たっちゃん

 PAP_5083.JPG
 「 ? 」何か違う・・・

 PAP_5082.JPG
 そうそう これよ これっ

 PAP_5081.JPG
 きんちゃんも 残業しないで 早く帰ってきてくれたの
 やっぱり おひざが いちばんね

 PAP_5086.JPG
 ごちそうを前にして・・・はあい ちーーず 
 わたしのケーキも たっちゃんが手作りしてくれたの

 PAP_5084.JPG
 ハート型の 4つのケーキ・・・
 くっつけると 「 四葉のクローバー 」になるのね
 わたしの 健康と しあわせを願って・・・って

 PAP_5085.JPG
 「 チーズスフレケーキ 」「 蒸したおから 」
 「 かぼちゃプリン 」「 焼きいも 」


 PAP_5087.JPG
 キャンドルに照らされて わたしもキラキラ「 オトナ女子 」っぽい?
 きんちゃん用に アップルケーキもあるのね

 PAP_5088.JPG
 ふたりには 「 北海道牛のヒレステーキ 」
 ケーキもいいけど お肉も 美味しそう・・・

 このあと クローバーケーキを 1分で たいらげ
 ステーキも ひとくち頂きましたあ
 あーーー 美味しかったあ

 きんちゃんたちも ワインに ステーキで 
 おなか いっぱあ〜い になって・・・
 こうして しあわせで ふわふわな夜は 更けていきましたとさ

 これからも ずっと ずっと いっしょに楽しく
 笑顔いっぱいの すてきな歳に なりますように



posted by momo at 16:09| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

7歳!「オトナ女子」の仲間入り!

 また「 雪 」が降ってきそうな お空です
 本日 わたし 7歳になりましたあ

 GRL_1036.JPG
 ふっわふわの もっこもこで おこちゃまだった あのころ・・・

 PAP_4675-1.jpg
 ・・・今 鼻筋もシュッとのびて 美人さん?

 7歳っていえば すっかり「 オトナ女子 」の仲間入りね
 最近 女っぽさが あふれてるって噂も

 PAP_3232.JPG
 しなりんこっと 「 涼子さん 」にだって 負けてない?

 PAP_5055.JPG
 ・・・でもね お誕生日のプレゼントは「 ももいろのセーター 」
 ( 噛みごこち最高の ハムハムおもちゃ もね )

 ・・・ふっ やっぱり ふたりにとっては
 わたしは 「 オトナ女子 」というより
 永遠の 可愛いキャラなのねえ

 PAP_5075.JPG
 柄は 「 北欧 」のイメージかしら?

 PAP_5076.JPG
 どう? 似合ってる?

 PAP_5077.JPG
 笑顔いっぱいの すてきな いい歳に なりますようにーーー

 パーティーの様子は また あした〜 


 
 
 もも お誕生日 おめでとう
 とにかく「 健やかに 」願いは それだけです
 いつも そばにいてくれて ありがとう
 あなたのおかげで わたしたちは
 とっても しあわせです
 愛しています・・・

 きんちゃん
 たっちゃん



posted by momo at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

初雪!クリスマスへのカウントダウン

 仙台の西のはずれの我が家・・・昨夕 気温は0度・・・
 しょぼ しょぼと 冷たい雨が降り続いて・・・
 って 思ってた・・・
 レインコート着て お散歩に出たらね・・・
 
 PAP_5069.JPG
 お庭が うっすらと 白くなってる〜
 「 雪 」でーーーす

 PAP_5070.JPG
 お庭の 落ち葉の絨毯の上に きれいに「 初雪 」があ

 PAP_5068.JPG
 足が つべたい・・・っす

 いつもの お散歩道も

 PAP_5071.JPG
 いっきに 冬の気配 です

 寒くて 大変ねって?
 いえいえ
 わたし ふわふわの雪 だーい好きですから

 GRL_0009.JPG
 昨シーズンの1枚・・・
 はやく こんな風に「 雪遊び 」したいなあ

 

 「 クリスマス 」まで ちょうど1ヶ月
 ブログも「 クリスマス 」バージョンにデザイン変更でっす
 うきうきの カウントダウンの はじまり はじまり〜
 飾りつけの準備も 開始でーす





 
posted by momo at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩行こうよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

いい夫婦の日といえば「元気くん」の登場です

 11月22日「 いい夫婦の日 」といえば
 わたしの彼氏・・・「 元気 」くんの 登場でっす

 PAP_5066.JPG
 彼氏の「 元気くん 」です いっこ上の 7歳です
 かっこいいでしょ?

 元気くんを 知らない方のために・・・
 わたしたちの出会いは 3年前 2012年のこと
 はじめての ご対面の
 その時の 映像を ちょこっと お見せしましょう

 
 元ちゃんの しっぽフルフルしてるねぇ
 うしろで いろいろお話してるのは
 元ちゃんの お父さんと お母さんです
 このあと CHUしたんだよね

 出会った瞬間に「 恋 」に落ちたって感じかな? てへっ
 ずっとラブラブ 相思相愛なんだけど ベビーは出来なくって
 それでも 時々こうしてデートして 永遠の恋人なんです

 うちに遊びに来た時に 元ちゃんの ひとこと・・・

 
 この時 となりの部屋のいる わたしを呼んでたの
 「 ももちゃーーーん 」って言ってるのかなあ

 これからも ずーーーっと 仲良しでいようね

 元気くんとの ツーショットいっぱい
 いろんな 犬友さんたちも 見られます
 こちらを どうぞ

 ( http://shiroshiba-momo2012.seesaa.net/category/14107437-1.html )


 

posted by momo at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 元気くん&お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

CMでも「ももちゃん!きんちゃん!」

 先日 ソフトバンクさんの「 お父さんスリッパ 」を 
 リメークした お話したけどね
 最近「 あるCM 」のことで ちょっと 気になってることがあるのね

 TVから 聞こえてきたのは・・・
 「 ももちゃん! 」「 きんちゃん! 」

 PAP_5062.JPG
 ・・・あれっ わたしのこと呼んだ?
 ・・・えっ きんちゃんのことも知ってるの?

 ・・・そうです
 「au」さんの あのCMです 
 人気があって何作も流れてる あの「 三太郎シリーズ 」
 その中で 桃太郎さんのことを「 ももちゃん 」
 金太郎さんのことを「 きんちゃん 」って
 呼びあってるでしょ?

 「 ももちゃん!きんちゃん! 」って 聞こえるたびに
 「 誰かが わたしたちのこと呼んでる! 」って 
 ビックリして TVの前で 首 かしげまくりでしたあ

 PAP_5063.JPG
 「 ? ? ? 」
 どうして わたしと きんちゃんの名前 呼んでるの?

 以前 ご紹介した 私が
 「 きんちゃん! ももちゃん! 」って お話してる動画
 今回 auさんCM記念 ってことで きれいバージョンで UPしまあす
 あくまで わたしと きんちゃんのことで
 桃太郎さんと 金太郎さんのことでは ありませんので あしからず

 まだ カイカイひどいころで 大きなカラーしてて
 ご機嫌斜めなの ごめんなさいねぇ  でも
 このカラーを外して欲しくて きんちゃんの名前を呼んでたんだなあ
 今は これ要らなくなったんだから ちょっと懐かしいなあ・・・


 タイトル「 ももちゃん!きんちゃん! 」

 

 ほかにも「 おしゃべり動画 」は いっぱいUPしてます
 右サイド「 人気コーナー 」や「 もくじ 」の
 「 おしゃべりもも動画 」を「 Click 」して 見てってね 

 「 きんちゃ〜ん 」て呼んでるのは こちらから
 ( http://shiroshiba-momo2012.seesaa.net/article/369619937.html )



 

  
読み終わったらポチッと応援よろしくです