2015年09月30日

カイカイ防止は「ふりふりワンピース」

 来月 久しぶりに みんなで お出かけの予定なの  
 その時 私に着せるんだって 「 ワンピース 」用意してくれたの

 PAP_4732.JPG
 「 しまむら 」さんで 見つけたんだってぇ
 背中 に素敵な「レース」が付いてるの
 
 ワンコ用ではなく 120cmサイズの女の子のブラウス

 PAP_4733.JPG
 コットンアレルギーの 私のために 素材は ポリエステル100%
 お袖も ふりふりレースいっぱい

 もちろん このままだと 私の身体には あわないので
 たっちゃん ちくちく 手縫いで リフォーム

 PAP_4734.JPG
 首まわりを 10cm縮めて・・・袖口を 5cm広げて・・・

 PAP_4735.JPG
 おなか側も こんな風に まあるく かがって・・・

 さっそく 試着

 PAP_4736.JPG
 うしろ姿 どう?

 PAP_4737.JPG
 ちょっと 振り返ってみてって?

 PAP_4738.JPG
 寸法 ぴったりよ 似合うかしら?

 PAP_4739.JPG
 「 ふりふり ワンピース 」で ハイ チーズカメラ
 これなら 男の子に間違われないよね? んふっ

 知らない人に「 洋服なんか着せられて かわいそうに・・・」
 なあんて 言われたことあるんだけど 
 アレルギーのある私には お洋服 必要なこともあるのにねぇ
 っで カイカイ防止のためだって 
 どうせ着るなら 可愛いほうがいいよねえ~?

 お出かけ たのしみだなあ


 
posted by momo at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 寝る遊ぶ洋服 | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

縮んだ?お気に入りの「もふもふベッド」

 
 ウチの近くのアメダスさん 
 先日の朝の気温 なんと「9.5度」を記録 
 まだ秋・・・だっていうのに 結露も出ちゃったりして
 なんだか 寒くなるの はやくなぁい?
 
 さっそく たっちゃんが 私の冬用の お布団や毛布を出してたの
 そしたらね この「 ベッド 」 出てきたのぉ
 
 PAP_4633.JPG
 これっなつかしーーー 桃色の「もふもふベッド」じゃなあい

 わたし これで 寝るのはもちろん
 ハムハム したり ぶんぶん 振り回したり・・・
 すっごい お気に入りだったのよねえ
 でも なんか 小さくなってない? これっ
 ・・・ということで 

 「 ももいろベッド 」と わたしの 成長記録 
 大きさを 比べながら 見てみてぇ👀

 

 GRL_0144.JPG
 生後60日ごろ ベッドの中に すっぽり
 白毛が フワフワで しろくまくんみたい?

 GRL_0044.JPG
 生後80日ごろ 手足を 思いっきり伸ばして 眠れたね

 GRL_0047.JPG
 生後90日ごろ ちょっと せまくなってきた? うつぶせ寝してるよ
 水玉のカバーの下は「 ゆたんぽ 」入ってたねぇ

 GRL_0046.JPG
 生後100日ごろ はみだしちゃった・・・でも まだ眠れてる?

 ・・・そして いま

 

 PAP_4634.JPG
 どれどれ 久しぶりに 寝てみようかしら っと

 PAP_4635.JPG
 あれっ? どうして はみでちゃうわけ?

 PAP_4636.JPG
 これ ちぢんじゃったの?
 おしりしか 入らないじゃないのぉ

 それでも わたし このまま 気持良くって うとうと・・・
 
 たっちゃんが お洗濯して おひさまに干してくれるって
 小さくなっても わたしにとって 大切なベッドだもん
 お部屋に 入れといてね

 PAP_4727.JPG
 ちなみに お部屋って これのこと





  
 

2015年09月27日

祝!「ウエルカムボード」と「アップルパイ」


 たっちゃんのお友達 misakiちゃんの「 結婚式 」
 来月 開かれます・・・

 そこで 披露宴の入り口に置く「 ウエルカムボード 」 
 描いて欲しいなあって お願いされたのね

 PAP_4720.JPG
 資料と一緒に ふたりの写真を いっぱい送ってもらったよカメラ
 どれを見ても しあわせオーラが あふれているね

 ふたりの希望を聞くとね

 絵本の世界のような・・・
 森の中のような・・・
 ピンクのバラを背景に・・・
 普段着の感じのふたりの似顔絵・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
 披露宴のイメージカラーは緑&白・・・

 そして・・・2週間後
 完成したのが これ・・・です

 PAP_4725.JPG
 ふたりの肖像画を中心に 切り絵で 飾ってみました
 ポイントは しあわせの青い鳥・・・

 本日 無事に 贈る事ができました
 似てる!! 素敵!!って 
 喜んでくれたの 良かったあ

 お祝い・・・といえば ケーキ作らないとって
 キッチンからは バターとお砂糖のいい香りがあ

 PAP_4724.JPG
 「 アップルパイ 」でしたあ 
 ( 焼きたてで切ったから 少し崩れちゃってごめんね・・・ )

 PAP_4723.JPG
 美味しそうねええ ひとくち いただけるのかしら? 

 PAP_4722.JPG
 takeちゃん  misakiちゃん 結婚おめでと~
 アップルパイみたいに 甘~い スイートホームをー

 たっちゃんも わたしも
 しあわせの おすそわけ もらったみたいで
 お心 ほわほわ だよお 
 末永く おしあわせにね
 結婚式 花嫁姿 楽しみにしてるよお




 
posted by momo at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント! | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

新しいおともだち抱き枕「ピース」くん


 先日 お土産の後ろに 写り込んでた この子目

 PAP_4702.JPG
 たっちゃんが ひとめぼれした「 抱きまくら 」

 「 しろくま 」らしいけど たっちゃんには 
 わたしの ちっちゃい時にしか 見えなかったらしい 

 PAP_4704.JPG
 肉球が ちゃんと 刺繍してあるよ

 PAP_4703.JPG
 商品名は 「 ハッピー 」ちゃんって なってるね・・・

 PAP_4707.JPG
 さっそく 添い寝 してみたの 

 PAP_4708.JPG
 うーーーん もふもふしてて 気持ちいい 

 PAP_4709.JPG
 お友達に なれそう うふっ
 昔 ちょっと話題になった「 白くまのピース 」くんに
 似てるからってことで・・・

 たっちゃん命名「 ピース 」くん

 PAP_4697.JPG
 うしろに きんちゃん
 おなかに ピースくん

 どっちにも ぴとっ って くっついて 
 安心感も あって 
 いごこち良くて・・・

 PAP_4700.JPG
 ・・・うとうと うとうと

 新しい おともだち 「 ピース 」くんです
 これから よろしくね 

 ・・・ところで これ たっちゃんが寝る時に
 抱っこするはずだったっけ?
 まっ いいかあっ 




 
posted by momo at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 寝る遊ぶ洋服 | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

桃・栗・梨・林檎・葡萄・ぼっちゃん南瓜!


 「 シルバーウイーク 」ですね
 みなさんは5連休?( 人によっては9連休とか? )
 どんな風に 過ごされてますか?
 今まさに Uターンラッシュ真っ只中の人もいる?
 きんちゃんも 今回は めずらしく昨日まで 3連休
 とはいえ 私が「 混んでるとこは大嫌い 」なので
 結局 山形・東根の「 よってけポポラ 」さんに
 ちょこっと お買い物に行ったくらいで 
 ゆるゆる~ごろごろ~ と オウチで のんびりしてました

 PAP_4701.JPG
 えっ? でぶしょう? でぶ?・・・あっそう
 お出かけしたくないひとのこと  をそういうのね

 そんな中でも きんちゃん せっせと お庭でコレ拾ってた

 PAP_4693.JPG
 お庭の「 山栗 」 今年は 豊作だってえ
 わたしも ごちそうになりました
 小ぶりだけど 甘くて ほくほく 美味しかったよ

 お出かけした山形でも たあくさん お買い物

 PAP_4695.JPG
 梨(豊水) 桃(伊達白桃) 林檎(紅玉・秋陽) 果物いっぱい

 菊花や みずの実・・・ 
 私の大好物 「 ぼっちゃんかぼちゃ 」もあるよぉ

 PAP_4694.JPG
 お彼岸だもん お花もね かわいい小菊でしょ?

 あとね・・・ 連休の時って お出かけの お土産も
 美味しいの いろいろ もらうのよねぇ  

 PAP_4698.JPG
 あの「 マツコ 」さん おすみつきの「 ナガノパープル 」

 PAP_4696.JPG
 種無しで しかも 皮ごと食べらるの
 で この 大きさです 超あまかったってえ 
 
 ほかにもね・・・

 PAP_4699.JPG
 北海道に遊びに行った お土産も・・・
 ( ごちそうさまあ  )

 いつものとこに わたし・・・じゃない!!
 誰っ? 

 PAP_4705.JPG
 誰?・・・くんくん 
 この子の お話は また 次回 


 まさに 「 実りの秋 」
 これから かぼちゃも おいもも おいしいのよねえ
 楽しみだなあ・・・

  
posted by momo at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物いろいろ | 更新情報をチェックする
読み終わったらポチッと応援よろしくです
にほんブログ村