2017年10月21日

ハルト☆はじめての「海」

「 三崎公園 」から さらに 海沿いを北上・・・
秋田県にかほ市「 象潟( きさかた)温泉 」近くに到着
夕日も 見れそうなので まずは 海岸へ 降りて行ってみました
もちろん ハルトにとっては 生まれて初めての「 海 」です 

PAP_7513.JPG
これが「 海 」なんですかあ 

PAP_7510.JPG
ざぶーーーん ざぶーーーんって お水がいってますよ 

PAP_7512.JPG
くんくん ちょっと 歩いてみますかあ・・・ 

PAP_7514.JPG
この棒は なんですか? 

PAP_7511.JPG
おもちゃに したいです・・・ 

はじめての「 海 」でも 波が ざぶんざぶん きても
ぜんぜん こわがらない ハルト・・・ 
その様子は こちらの 動画で



あまりに 無謀に 波に近づくハルトに
「 波来るよ~! 」って 叫んでる たっちゃんの声 
大きくって ごめんなさい 

PAP_7515.JPG
「 海 」って きれいだし「 波 」も おもしろいです 

・・・ハルト すごいね・・・
上手に 波を避けて 足先しか濡れなかったよ
ちなみに 海や 川など 水辺が苦手な わたしは
きんちゃんに ずっと抱っこしてもらってました 

PAP_7504.JPG
きんちゃん「 ハルトは一緒に 釣りヤれそうだなあ  」・・・って
嬉しそうだったなあ・・・ わっ わたしも ついてくからね   

( 注 リード 加工して消してます )

2017年10月20日

海を見に行こう!「秋田・三崎公園」

毎年 恒例の「 秋旅 」
いつも みんなで 紅葉を見に行くんだけど
今回とれた連休は 紅葉には ちょっと早め・・・
どうしよう? って言ってたら たっちゃんが
「 海 見に行こう!ハルトは まだ海見たことないし  」
・・・ということで いつものように 思いつきで
いきあたりばったりの 旅の はじまりです

仙台から海を見に行く!っていったら 北上して
「 松島 」「 石巻 」
足を延ばして「 三陸 」方面 って感じなんだけど
今回は 西へ・・・「 日本海 」を 目指しました
高速道路は使わず 一般道を のんびり のんびり
休憩は いろんな「 道の駅 」・・・ 
で 出発から3時間後 到着したのは

山形・遊佐町と秋田・にかほ市の県境にある「 三崎公園 」

PAP_7500.JPG
いっきに 展望台を 駆けあがると・・・

PAP_7501.JPG
「 日本海 」だあ 

ここ「 三崎公園 」
夕日が美しい公園として よく知られていて
不動崎・大師崎・観音崎の 3つの岬があります
だから「 三崎公園 」 

PAP_7496.JPG
わあああ これが「 海 」ですかあああ 

PAP_7495.JPG
おひさまに 照らされて きらきらしてるよ
色んな形の岩が いっぱいだね 

PAP_7497.JPG
ふーーーーっ 海からの風が 気持ちいいねえ 

PAP_7494.JPG
はああ イイ眺めよね・・・って ハルトは?へっ 広場に行った? 

PAP_7498.JPG
わーーーい 広いなああ 

PAP_7499.JPG
やっほおおーーーー 

PAP_7502.JPG
たっちゃんも 走ろうよお 

PAP_7503.JPG
たっのしいーーー 

公園内には「 キャンプ場 」もあって
けっこう穴場なんです トイレがあるだけの広場だけどね
とっても静かだし 夕日はもちろん お星様も綺麗なんだって 
ちなみに 使用料は おひとりさま300円 

夕日には まだ少し早いから 今日の目的地
道の駅 象潟「 ねむの丘 」さんへ行こうかあ・・・
車中泊ができて 海が見える展望風呂も あるんだって
ということで 続きは また明日

ハルト はじめての海 ・・・
「 動画 」も あるから お楽しみにね 

( 画像を一部 加工してリードを消してます )



TV見たよ!っていう コメントやメール
たくさん ありがとうございました 
また どこかで使ってもらうことがあれば
お知らせしますねえ 
posted by momo at 13:11| Comment(0) | おでかけ♪ | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

「生き物にサンキュー」さん放送の反響!

昨夜 TBS系「 トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー 」さんで
わたしの おしゃべりが 放送されました
おともだちの みなさん 見てくれましたか?

PAP_7452.JPG
最新のわたしの まったり映像も 流れたの・・・
「 おはなつやつや 」だねって みんなから誉められちゃったあ 

ナレーションで・・・
「 落ち着いた おとなしい犬に見えますが・・・ 」だってさ
わたし ほんとに 落ち着いて おとなしいもん 

澤部君が「 すごい! 聞こえた 」って言ってくれたの
うれしかったなあ 

放送後 いろんな お友達から メールや 電話がかかってきて・・・
あんまり お知らせしてなかったから かえってビックリしたみたい  
でも「 ほんとに ももが しゃべってるの? 信じられないよお 」って
聞かれたりもして・・・だからね 
口元メインで撮った「 うるさいなあ 」を 本日UP!しました
あいかわらず ガラケー撮影なので画像が荒くて ごめんなさい 
ということで どうぞ 


も「 あーあ うるさいなあ 」
た「 うん そうだねえ 」

たっちゃんが 「 反抗期の女の子風バージョン 」だって 

PAP_7450.JPG
ハ「 ぼくは 甘えたい時 あうあうあううううって 話すよ 」
も「 ハルト・・・それって おしゃべり? 」

いつか ハルトも おしゃべりするように なるのかなあ?



追記

お問い合わせが 多かったので・・・ 
TVに映る わたしを見た ハルトの反応は・・・

PAP_7543.JPG 
なんで TVの中に お姉ちゃんがいるの?

PAP_7544.JPG
画面に はりつくように 見ていた ハルト
何度も 首を かしげていました・・・
不思議だよね 可愛いね





 
読み終わったらポチッと応援よろしくです
にほんブログ村